• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱららのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

祝3ゾロ目

祝3ゾロ目生で初めてゾロ目を揃えることが(挑戦も含めて)できますたヽ(´ー`)ノ
Posted at 2010/03/28 22:52:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月24日 イイね!

給料日なのに金欠ヽ(´ー`)ノ

度重なる、浪費と自転車操業のせいで、給料日=お小遣い支給日なのに、もう金欠病であります。

これは医者に行けは、治りますか?保険効きますか?

そういえばR-S3をRS-3と書いている部分があったので修正しました。
すんませんm(_ _)m>だれとなく

来シーズンに向けて、ホイールとタイヤを買う金を貯めようと思っていたのに!

それに、2人のキャバ嬢 あんなちゃんに会いに行くのはむりじゃん(。_・☆\ ベキバキ

よし、今月はケチケチ王になるぞ!ヽ(´ー`)ノ

よし、Del、アンパンと牛乳買ってこい(゚Д゚)ゴルァ!!
Posted at 2010/03/25 01:21:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月22日 イイね!

タイムアッタクシーズンも終わり・・・

タイムアッタクシーズンも終わり・・・3/20で、タイムアタックシーズンも終わりを告げ、車も無事だったことに感謝したい。
今シーズンも、スピンもなく無事終了ヽ(´ー`)ノ
ネ申さま、ありがとう。

そういうワケで、すり減ったタイヤは雨の日は特に危険なので、用意しておいた
AD07の235/45R17、リムは8JのRPF1に変更
タイヤはちと古いけど、バリ山なので、一般道なら無問題レベル。

電動インパクトで簡単交換!
でも、緩まねぇと思っていたら回転方向が反対だったりw

ただ、油圧ジャッキの最低地上高が高すぎて、入らないので、もっと低いタイプ
買おうかな、、、

記念に写真をパチリ!
やはりRPF1はかっこいいヽ(´ー`)ノ
リム幅が狭いので、かなり奥に引っ込んでしまったけど、ゆるそう。

ところで、ファイミラの帰りに異変が沖田総司!
渋滞でゆっくりとまるとき、フロント側から異音がするんだよ、すげーかすかだけど。
ラジオを切ってよく聞く。
たしかにするぞ!ハンドルからも微妙な振動が伝わってくる。
なにか、壊れたか、トラブル発生なのは間違いない。
ブレーキ掛けると、聞こえない。
戻りが悪くてパッドが当たっている音かな?
もしかして、タイヤ交換したから少しホイールが緩んでいるのかも?
もうすぐ渋滞も終わる。
家まで引っ張るか、どこかで止めて確認するか・・・悩んだ。
合流地点で、大きなゼブラゾーン発見!

ここなら後続車に当てられることもないし、作業しても安全だと確信できたので
思い切ってそこに止めてチェック。
・外観異常なし
・左フロント異常なし
・右フロント異常・・・あり!
ナットが緩んでるザマス(||゜Д゜)ヒィィィ!

トルクレンチで締めて、万全だ。音も消えたぜ!ヽ(´ー`)ノ
タイヤ外れなくて良かったヨw
渋滞がなかったら気がつかなかったヨ、ついてたな。
今度から走行後のチェックもきちんとしないとな。。。

ということがあり、今日もタイヤ交換したので、来週緩みをチェックするぜヽ(´ー`)ノ
Posted at 2010/03/22 21:55:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

Hankook R-S3&RTE BBQで最高!

Hankook R-S3&RTE BBQで最高!ぱららです。

昨日はたくさんのエイト乗りが筑波に集結しますた。
3連休で激混みの高速道路をクラッチふみふみ、ほんとお疲れ様でした。

今年最後のラストアタックかなぁというところですが、みつさんとレボリューション青木社長のご厚意により、TC2000のファミラでのハンコックR-S3試し履き企画に参加して参りました。

貸していただいたのはHankook R-S3 265/35R18にRE30 9.5Jのホイールのセットです。
私はY1 8:00から、これを履いてアタックであります。

結果は、ベスト更新ヽ(´ー`)ノ でも8秒台はお預けの
1分9秒00
でした。
それでも、ちょっとは進化したんだから万々歳です。

インプレですが、残念なところはタイヤ関係ないしw
・グリップすげ~、1周目から思いました。
・剛性感がすげ~、ものすごい安心感ありますヽ(´ー`)ノ
・割とタレない、後半、ちょっとタレたかな?という感じヽ(´ー`)ノ
・終わった後みたけど、タイヤ減ってねぇwヽ(´ー`)ノ
・新品はスゲェ<--というのは勘違いですでに50周程度は使ったものだったですヽ(´ー`)ノ
・縦方向はかなり強い、よく止まるし、出口のトラクションもかかるヨヽ(´ー`)ノ
・完全クリアとれなくて残念(´・ω・`)
・ビデオ撮れなくて残念(´・ω・`)
・燃料満タン過ぎて残念(´・ω・`)

自分のR1R外してみたら、内側がつるつるで終了でしたガーン!
これじゃぁタイム出るわけないヨ
そういう状態で、このタイヤ使ったので、そのグリップ、特によく止まるのでビックリ。
しかし、コレでは、現状との相対評価になってしまうので、以前のベストタイムのログと
比較しながら考えてみた↓


止まる力は確実にR1Rよりある。ただ、R1Rは245幅なので、不利なんだけど、その違いだけでは
ない希ガス。
剛性感がスゲェのは、扁平率が35なのもあるけど、R1Rは新しいとグニャグニャ感がスゲェけど、
このタイヤはそんなことなかったので安心感が高かったですな。
そういうこともあり、フィーリングはすこぶる良かった。

この感じなら、もっとタイムは出せそう。借り物なので、さほど攻めてないし、失敗もしているので
( ̄ー ̄)ニヤリ
これは来シーズンが楽しみになってきた。
金貯めよう!w

このあと、RTEのBBQで夜までおしゃべりタイム。

みつさん、アレンジから、作業のお手伝いまで、本当にありがとうございました。
なのにY5の走行準備手伝わずに、BBQ行っちゃってごめんなさいm(_ _)m<--ヒドイヤツ

レボリューション青木さん、ツメ折からタイヤまでありがとうございました。
来シーズンまでには買いたいけど、あとはお金の準備次第で、、、価格次第かな(汗

エイトリアンさん、BBQありがとうございました。
更に、打倒毒蝮会のための、タイヤ提供ありがとうございました。
4/17これでやっつけてきますヽ(´ー`)ノ

参加のみなさん、おつでしたm(_ _)m
青のエイトさんの新しい名前の名づけ親までもうちょっとですよね>オレ
カブトはアレで決定?w

この記事は、ハンコック R-S3 試し履き企画と、HANKOOK RS-3 タイヤテストとRTEバーベキューでヒャッホー!!!!!について書いています。
Posted at 2010/03/21 22:42:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

ベスト更新

ベスト更新今日はハンコックタイヤをレボリョーションさんにお借りして、試しばき。
詳細は帰ったら書くとして、結果は・・・
9秒00
Σ(゚Д゚||;)

でも、ベスト更新ヽ(´ー`)ノ
(・∀・)イイ!!タイヤなのは間違いないな。

これからRTE的BBQッス。
Posted at 2010/03/20 12:46:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クイズ仲間ハズレは誰だ? http://cvw.jp/b/123549/40826146/
何シテル?   12/09 21:36
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.