• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱららのブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

脳内と現実

脳内と現実会社から帰ってきてから、ディフューザーを車に仮付けしてみた。

脳内では、写真の上側のようなつもりだった。

しかし、現実は写真の真ん中の図のようになっていて、(´・ω・`)

このまま、平らなところにおいてFRPで固めてもうまくいかないこと請け合いだ。

今の型はプラスチックダンボールなので、都合のいいように曲がって、ピッタリに見えるけど実際は違う。
曲がらないように板を貼り付けた状態で、車に付けるとディフューザーの位置が下に下がりすぎてだめだ。

かといって、この曲がったママの状態も、車から外すと元通りまっすぐになってしまうので、なんとかこの曲がり具合をキープしたままの状態を作る必要がある。

今夜までに何か対策を考えて、実行する予定。

まぁ、エイト祭には無理なのが良くわかったぉ(´・ω・`)
Posted at 2010/07/28 12:03:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月27日 イイね!

突貫工事中!

突貫工事中!頑張れ!>オレ
Posted at 2010/07/27 01:07:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月26日 イイね!

男の決断

男の決断ついにやってしまったぉ・・・!

もう後戻りできない状態にw

でも、エイトリアンカップまでにはちょっと間に合いそうにないなぁ。
後ろ切れたままで走ることになりそうなカンジ。

まぁ、みんな、このケツを見ながら走ればいいよ( ̄ー ̄)ニヤリ

もうフロントのタイヤは溝なしなので、ちょっとでも雨が来ると終了の悪寒(´・ω・`)
Posted at 2010/07/26 10:41:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月20日 イイね!

メンテ完了!

メンテ完了!土曜日、コックピット21世田谷店で、エンジン、ミッション、デフのオイル交換を完了。
この店、認定取れてないので、ブレーキパッドの交換が出来ず(´・ω・`)
たぶん店の狭さ?が原因、、、なぁようわからん。
お店にいると、次々外車がやってくる。1000万以上の車も結構くるみたいで、世田谷だから成り立つ商売ですなw
お店は、静かで、お客さんも少ないので、ゆったりくつろげます。はい。

次はリアアンダーディヒューザー出来たら持ってくるぜと約束してw店を出ました。

で、ブレーキパッドの交換はせっかくだから工具も以前買ったことだし、自分でやってみようと思い、、、いやぁ、無駄な試みだったねw

時は次の日の日曜日
フロントをジャッキアップして、パッドを取り出してみると、あれ、エイトリアンカップ走行前と変わらないじゃん、、、減ってないじゃん。
TC1000なら、まだいけるぉ!ヽ(´ー`)ノ!

でも、リアも一応見ておくか!昔リアの方がすり減ってたことあったしな。。。
リア側もジャッキアップ
下側のスライドピンを外す。
全然、動かねぇヨ。

というところで、昼飯タイムとなりますた。
とりあえずTwitterに、動かなねぇよ(゚Д゚)ゴルァ!!とつぶやいておきました。
飯を食べて、見てみると
「上側のスライドピンも外してみたら?固着しているかも!」
とハワイさんからのアドバイス。
おおっ、なるほど!
さらに「それ以前にサイドブレーキ外した?」とコメントがあり・・・
( ゚Д゚)ハッ・・・(・∀・)ソレダ!!

早速作業再開。
サイドブレーキ外した。
あり?やっぱ動かないね。。。
上側も外してみた。
おおっ、動いたヽ(´ー`)ノ
ハワイさんありがとう!たぶん、両方真実ですたw

結局リアも大丈夫そうだったので、交換しないことにしますた。
あぁ、手が真っ黒ある。
プチセレブな性格なオレには厳しい作業ジャマイカ!

で、タイヤを付けて、軽くボルトを締めたところ、、、あり、車が少し動いたような???
サーセン、輪留めしてなかった。
サイドブレーキ下ろしたままだった。
タイヤ、下に入れてなかった。
あぷねぇ・・・もうやめよう、こんなこと(||゜Д゜)ヒィィィ!

Posted at 2010/07/21 00:17:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何だ!この長い箱は? http://cvw.jp/b/123549/40565243/
何シテル?   10/12 02:02
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.