• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱららのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

10/23カート大会の結果

10/23カート大会の結果見事な秋の快晴につつまれた土曜日、多摩Style主催のカート大会が行われたです。

参加者は
・多摩Style代表
 kamekichiさん、きはちさん、しんちゃん、あろーずさん、ぱらら
・RTE代表
 さわじぃさん、みつさん
・毒腹会代表
 Delさん、ましゅ~さん、にょろさん、
・毒蝮会代表
 一太郎さん
・無所属代表
 Saltさん

朝から渋滞予測が激しく、遅刻者大量発生の懸念もあった。
オレは前の日にエイトのエンジンがバッテリ上がりでかからないというハプニングを乗り越え参加。
会社でSaltさんがバッテリ上がってるかもという話をしていなかったら当日の朝パニクってたよ。
さんくす!Saltさん

で、やっぱり渋滞情報をみるとすごいので、ホントはホイールを受け取りにいく予定だったけど中止して、藤野に向かったです。案外早く着いて10:30には到着、一番乗り。

最後はしんちゃん。でも、説明開始に(10分遅らせたけど)間に合わず、キャンセル(´・ω・`)
下道はだめよ。。。渋滞情報に踊らされたね。

気になる結果は・・・

●予選結果
藤野の経験者が先に出走。
前走でタイヤが暖まっているから有利な方向になっているだろうということで初の人が後に出走。
1 ぱらら  44.360 ヽ(´ー`)ノ
2 あろーず  44.688
3 ましゅ~  44.772
4 Salt   45.162
5 さわじぃ  45.184
6 kamekichi 45.557
7 みつ  45.561
8 Del  46.332
9 一太郎  47.477
10にょろ  47.855
11きはち  51.450
12しんちゃん 出走せず

予想通り?ワシ、一番(`・∀・´)エッヘン!!

●決勝レースB組
予選7位以下の人で決勝レース
 みつ、Del、一太郎、にょろ、きはち
の順にスターティンググリッドに付き、レーススタート!

みつさん独走だったんだけど、途中Delさんのベラマ砲があたり、スポンジに接触!
その反動で、キルスイッチにヒット、エンジンストールとなり、大逆転で1位に!
結果は以下の通り
1 Del
2 にょろ
3 一太郎
4 みつ
5 きはち

毎周のようにスポンジを飛ばして、そのたびに係のお兄さんが直しにw
切れずによく最後までがんばったよ!
優勝は君だ!!!

●決勝レースA組
さて、次はワシの番。楽勝だと天狗になっていたオレはうっかりリバースグリッドでやろうぜ!
とか逝ってしまう、そして逝ったw

スタートミスって、一人も抜けず(´・ω・`)
これ5号車なんだけど、リアのスタビリティがおかしい。
2コーナーのアプローチでケツがでる。
特にタイム差に響くので痛い。
インフィールドのコーナーでもリアが滑りやすくタイム出せない(´・ω・`)
後ろからSaltさんが2回ほど追突して来た。要はペースが上がらないのヨ・・・_| ̄|○

前を逝くさわじぃさんにも追いつけず、防戦一方で終了。
結果は
1 ましゅ~
2 あろーず
3 さわじぃ
4 ぱらら
5 Salt
6 kamekichi

なんてこったい!
結局このあとフリーで乗って、ローリングスタートレースしたぉ。
これだけでもそこそこ楽しめるなぁ。
で、本日5号車のったみつさん、さわじぃさん、ぱらら撃沈。
やっぱり車がハズレだったよ。
命拾いしたな、ましゅ~w

最後に記念撮影して解散としました。
このあたりは、みんなでいけるファミレスがないのと道が混むので早期退散としました。

オレはこのあと、ホイールを受け取りに杉並へ。
帰ってから自治会5役会議。
落ち着けたのは22:00ごろとヘビーでした。

でも、充実した一日で、カートでレースはおもしろいね。
またやりましょう!
Posted at 2010/10/24 22:39:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

チョット付けてみた

チョット付けてみたすばらしぃ!
買って良かった。ナットも新しいのにしようかな。

クリアランス、ボディー側は大丈夫!爪折ヽ(´ー`)ノ
バンパー側は沈んだ時当たるかもしれない(´・ω・`)

えっ、タイヤ?
タイヤはグラフィック処理ですw
Posted at 2010/10/24 15:47:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月23日 イイね!

Newホイール(σ・∀・)σゲッツ!!

Newホイール(σ・∀・)σゲッツ!!カート大会終了後、ホイールを受け取りに。
途中セブンイレブンでお金を用意。
現金一括・・・もったいないw

で、無事ホイール(σ・∀・)σゲッツ!!
2バルブなのでエアモニ付けたまま空気圧調整が出来るんだぜ?

エンケイ GTC-01 9.5J
もちろん18インチ。
今更17インチに戻れるかぁ!

持ってみたら以外に軽かった。
10kgくらい?

内側は黒色。ダスト汚れが目立たなくて(・∀・)イイ!!かも。
最近の傾向らしぃ。
最近のシルバーは下塗りに黒を使うからじゃないかと店員さんが言ってました。なるほど!

さて、今日は疲れたので、寝るッスヽ(´ー`)ノ
Posted at 2010/10/23 22:41:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月22日 イイね!

JAF待ち・・・(´・ω・`)

JAF待ち・・・(´・ω・`)ここ最近エイト乗ってなかった。
しかも3週間もこのままだった。

明日はカート大会なのでちょっと動かしとかないと、、、バッテリー上がっていたら困るからな!と思ってブロックから下ろした。

さて、エンジン始動・・・始動・・・始動、、、あれ、回らない(´・ω・`)
上がってる!

仕方ないのでJAF呼んだ。
エンジンかけてもらってちょっと充電の旅に行ってくるんだぜ!
出たとたん、エンストしたら(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いやぁ~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

しばらくそのままにしてから、旅に出ようっと。

もうすぐJAF到着かな、、、ごめんね>JAFさん
Posted at 2010/10/22 22:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

10/23カート大会詳細

エイトリアンカップも無事終わり、来週小悪魔さんはカート場に登場!しません(´・ω・`)

気を取り直して、10/23カート大会の詳細であります。

●参加予定者
kamekichiさん、さわじぃさん、きはちさん、しんちゃん、みつさん、ぱらら
Soltさん、Delさん、ましゅ~さん、にょろさん、あろーずさん

保留中:一太郎さん

●集合時間、タイムテーブル
12:00 現地集合
12:30 事前説明、必須です。
13:00 クイックレース開始
14:00 終了(目安)

●走行形式
2つのグループに分けて予選(5)を行います。
予選の結果、上位6人をAグループ、残りがBグループとして分けます。
A,Bそれぞれ決勝レース10周を行います。

●走行に際しての注意事項
・服装は必ず長袖長ズボン(いずれも汚れても大丈夫なもの)
・グローブ(軍手可)
・ヘルメット(頭を完全に覆う形状のもの)
※いつものサーキット走行と同じ格好でOKです!

↓お店より連絡
ない人はレンタル出来ますが、数に限りがあります。
またレンタルヘルメットを着用する場合は、頭にタオルを巻いて下さい。
タオルを忘れてしまった場合は、フェイスマスクを購入して頂く必要がありま
す。(¥300-/枚)

●その他
当日は休日ということもあり、★道路の混雑★が予想されます。
遅れてしまっても、時間の延長はできません。
早めに来て、コソ練OKです。
レース後、普通の走行でリベンジありです。
飲酒不可です。
BBQありません。
ベラマ砲は使えません。結界があります。

●雨天の場合
天気予報は晴れです。さすがオレ!
雨が降っても決行です!平地なので大丈夫、死なない!
そのときはカッパ、着替えを持参で!

以上
Posted at 2010/10/18 23:07:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2/16 225CUP@スパ西浦開催予定 http://cvw.jp/b/123549/40840584/
何シテル?   12/12 09:01
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる