• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱららのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

ホイールコーティング

前に、ハワイさんに教えてもらったホイールコーティング剤を買っておいたので、ちょっとコーティングしてみた。
ホイールとタイヤだけど、家族に購入がばれないように、リアシートにつみっぱだったんだけど、出してみてびっくり。
ホイールとホイールが当たって塗装が禿げてますがな・・・Σ(゚Д゚||;)
新品だったのに。。。(´・ω・`)

そういえばリアのフィッティングを確認しておこうと思って、取り付け後、また外してしまったときに、ホイールの向きなんて考えずに放り込んだのがまずかった。
GTC-01ってよくみるとスポークがホイール面からちょっと飛び出していて、当たりやすいのね。。。
スポーク側とスポーク側がこすれて(´・ω・`)になったようだ。

まぁ、性能に関係ないから(゚ε゚)キニシナイ!!

ちと、邪魔くさいので、タイヤ館のタイヤサービスで預けておこうかと思う。
半年6千円。
ただ途中で引き出すと、そこで契約終わりみたいだけど。。。
もっと安い、または出し入れ自由なとこねぇかな?
Posted at 2011/01/22 22:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

あけおめです!

あけおめです!みなさん、あけましておめでとうございます。

親の方も、手術は大成功、でも術後の経過が悪かったのですが、やっと人並みに回復してきて日々よくなり始めましたヽ(´ー`)ノ
たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました。

エイトもGSで洗車して貰いピカピカに。やはり薄汚れたエイトはかっこ悪い。ピカピカエイト最高!

今年の目標は・・・エイト祭くらいは出たいなぁ、、、くらいです。

Bライはこのまま更新しない予定。
筑波ファミラは、更新しておこう。
一度も使わなかった袖ヶ浦はいったん終了とする予定です。

また、FRP工作は面白いので、細々と続けます。

今年もよろしくお願いします。
Posted at 2011/01/09 16:33:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日 イイね!

バッテリー交換完了

バッテリー交換完了年末年始はずっと実家にいて、エイトは放置。年賀状も放置だったけど、やっと書いて終ったヽ(´ー`)ノ今年は60枚。

で、エイトに近づいてキーを押してもドアロック解除されない(´・ω・`)
バッテリー電圧は3ボルトまで落ちていたよ。

新しいバッテリは買っておいたので、交換した。意外と簡単。
バッテリ置き場の掃除もしておいたぜ!
外したバッテリはレシートを見せたら購入した店に引き取ってもらえた。

エンジンかけると静か。そして学習が進むと段々排気音が大きくなった。

で、充電もかねてチョットドライブ。

実家ではスプリンターの5MTだったせいか久しぶりにエイトに乗ったら何もかも別世界(・∀・)スンスンス-ン♪やはりエイトは気持ち(・∀・)イイ!!

Posted at 2011/01/09 00:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘れてた頃のグランツーリスモ http://cvw.jp/b/123549/40600367/
何シテル?   10/20 19:58
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.