• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱららのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

エイト祭の準備

エイト祭の準備ひとまず、エイト祭の準備をしたよ。
まずはリアのブレーキローター交換とパッド交換。
ピストンがなかなか入っていかないので苦労した。
まぁそれ以上に夏の暑さの方が大変だったけど。なんとか無事に交換できました。
慣らしをどうするかが現在の課題。まだ、ローターの表面は全然削られないし、ブレーキ全体の効きも悪いッス。

同時に勝負タイヤのV700に交換した。

で、次の日の今日、予想通り筋肉痛であります。
最近の運動不足は半端ないので仕方ないかな、、、

で、今、エンジンオイルの交換とクーラントの交換中。
これが終わったらソウメンの買い出しと流しソウメンセットとタープを積み込めば準備完了なのだ!

問題は8/4、休日出勤する事態にならないかと言うところ。
かなり微妙、、、
その場合は午前一本走ってから会社行こうかな。
ノーポイントだと年間チャンプが狙えない、そうだ、そうしよう。

今日も暑いのでダラダラすごそう、、、
Posted at 2012/07/29 12:32:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

ゆず印

ゆず印もうすぐエイト祭だというのに、ナニも準備してない件・・・
(´・ω・`)
仕事忙し過ぎ。

メンテするなら今度の週末しかないので、エンジンオイルを注文。・・・いや、もう一週あるか。だめだ時間の感覚も麻痺してきたぞw
で、最近のお気に入りはGulfのGT20。ただ夏場なのでGT30にした。
購入もGulfの場合は
 ゆず印
と決めている。
ググった感じでは一番安い。
住所見ると高知県!あぁ、だからゆずか!
なんかかうと粗品がいつも入っています。
今回も入っているかな?

これからもごひいきにするであります!
Posted at 2012/07/19 01:27:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月06日 イイね!

レブスピ8月号買うた!

この記事は、本日発売です!について書いています。

ここ最近、海外出張や仕事大忙しで、すっかり発売日のことを忘れていたでござる!
レブスピ買い始めて7年くらいは経ってる?

オレは毎月買う派。立ち読みもしない派。

レブスピ、高いとかいうけど、車でじゃぶじゃぶお金使っているんだからけちけちすんなよw

オレの場合、10年くらいは買い続けても元は取れてる。
なぜなら、タイヤが当たったことがあるからw
しかもディレッアチャレンジの走行会@本庄付き!
見開き2ページにワシと愛車が!
あんな企画、もう二度と当たらないよな。。。

今はなき塩谷さんがオレを選んでくれた!彼のマジョーラエイト、どうなったんだろう?
元祖Z1、雨の日、発熱しなくて困ったなぁ。 あと全然減らなかった。

とにかく、買わない月はないのです。

さぁ、みんなで買おう!レブスピード!ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2012/07/06 01:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

第6回エイト祭と流しそうめん!

丁度参加申込日はフライト日だったので、スルーでしたが、ようやく申し込みました。
エイト祭(さいまつり)は、目を三角にしなくても申し込めるので楽でいいよねw

あの暑くて死にそうな日がまたくるのかと思うと、アレだが、終わってみればサイコー!
という感じで、まさにMの祭典!w

というわけで、無事申込完了したよ。

STDはどんたっくさん、エーコさん、ぱららの3台がエントリ中。他のSTDもがんばるんだ!
ゴロヲさんもNCで参加!
RX-8Loveクラスはエイト以外の車両で参加出来るので、是非!まだ枠はあるでよ。

TC1000は日よけがないので、タープとかパラソルとか用意出来る人はした方がいいッス。
で、オレは今年もアレをヤルさ!

 流しそうめん

これは涼しい感じがするし、サーキットで食べる流しそうめん、かなり逝けてます!
そのうちマイカップ持参とかマイソーメンもってきて流させて下さいとかあるかもw
大歓迎だ!このやろーヽ(´ー`)ノ

水はサーキットの・・・おごりです。

これが夜なべして作ったソーメン台。流し部分は雨樋であります。



みんなで食べるとこ。


ちなみに雑誌の取材は来なかった。。。わかってないね┐(´ー`)┌

Posted at 2012/07/02 00:30:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何だ!この長い箱は? http://cvw.jp/b/123549/40565243/
何シテル?   10/12 02:02
「ぱらら」です。 最近、RX-8でサーキット走行がマイブームです。 さて、いつまで続くやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

225CUP2017の予定とレギュレーションを決めたぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:39:35
[いも日記]元気な芽がでてきてほしいな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 20:45:40
3連休中日なのにー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:31:54

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
パワーアップのためにTypeSに箱替え ・RX-8 TypeS 6MT ・Revolu ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
主に家内が使ってます。 家族で出かけるときや、ちょっと近所に買い物行くときに運転してます ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚して子どもができたのでATに買い換えた。 家内がシルビアの5MTは運転出来ないという ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大ヒットしたS13のマイナーチェンジモデル SR20DET搭載のK"s 5MT パープリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.