• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S,K_WISHのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

今年色々まとめて…笑

最近みんカラ放置気味でございます…^^;

Facebookばかり更新しててこちらは全然なのでとりあえずですが今年の事をざっくりとφ(・ω・ )



今年になってから仕事が忙しすぎてやりたいこともなかなかできず合間を見て車を弄ることばかりでした(*´Д`)



でもカーイベントはそこそこ参加出来た年でもあったのでそれなりに充実した毎日を過ごせました♪




今年一発目のイベント
千歳で行われたC-CUP











その後は中標津のチャリティーイベント






終わってからみんなで撮影^^




旭川サンタプレゼントパークでイベント








今年最後のイベント

北見で開催されたイーストミッション













毎回思うけど写真撮らなさすぎw




イベント前日寝ないで移動してが当たり前なので大抵イベント中寝るって言うね 笑



もっと写真撮るように頑張ります┐('~`;)┌




オーディオを今年はやるっ!ってことで素人なりに頑張りましたが満足の行く結果にはならなかったので来年やり直します



一応こんな感じで作った訳ですが…






音圧、音質共に満足のいく仕上がりにならず


それなりにドカドカ鳴るんですがしょ〜じき微妙 笑





来年は車検があるのでとりあえず今月中に全て戻してまたまたウィッシュは封印です




…ちなみにこのウィッシュはラスト車検になります


ほんとは動かなくなるまで乗ってやるつもりでしたが、残り2年車弄りを全力でやって一区切りします


もちろん手放さず自宅に保管予定です^^
いつか復活するかもね( ̄▽ ̄)


乗り換えしても次の車は多分弄りますw


多分ある程度…の予定



とりあえずかなり端折った内容ですがこんな感じの1年でした


来年からもイベントに向けて弄っていきたいと思います



でわでわ(≧∇≦)/
Posted at 2017/10/14 22:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年08月18日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!8月23日でみんカラを始めて6年が経ちます!


もうこんなに経ったのね 笑

最近は忙しくみんカラがなかなか更新出来ていません
とにかく休みが無い…

職場の人員不足、社員が病気にかかり更に人手が足りず休みを削っての出勤がほとんど^^;
車の方も手が付けれず苦しい日が続いています

ハイドラ同好会の全道オフへの参加は現在調整中です
少しでも羽を伸ばしたいので何とか参加したいですね^^

これからもよろしくお願いします!!
Posted at 2017/08/18 22:23:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

ウィッシュ友の会北海道オフ&千歳C-CUP

ウィッシュ友の会北海道オフ&千歳C-CUPすっかり報告が遅くなりましたが、


7/1ウィッシュ友の会北海道オフへ
7/2千歳のC-CUPへ参加してきました(^ω^)


まずは7/1の友の会オフ♪
場所はモエレ沼公園で行いました

dai7693さんのウィッシュへダウンサスを取り付けするということで少しばかりですがお手伝いさせて頂きました♪


メイン整備士はかとぱんさん( ̄∇ ̄)






自分はそれほどお手伝い出来ず申し訳ない^^;


後半は雨が土砂降りという自体にも関わらず何とか取り付けが終わって良かったですね〜






ほどよく車高が下がったdai7693さんのウィッシュ号


比較画像はdai7693さんのページへどぞー(・∀・)笑



参加車両は以下↓






かとぱん号
超一流整備士 笑




☆マーブ MNH10 V☆さんアルファード

以前はウィッシュにお乗りだったとのこと♪
お初でした!






社畜ういっしゅさん

こちらもお初でした♪




HIRO-TECHさん

ホイール新調されてました( ̄∇ ̄)







みかたく。さん

4駆でこの低車高は多分日本一でしょう(・∀・)









…もうエグいwww












この低さは憧れ(・∀・)



途中、c-soundさんが来てくれたにも関わらず車の写真も撮らず…話に夢中になりすぎました 笑

2日間に渡りお会い出来て楽しかったです

オーディオのアドバイスも貰い助かりました
何か分からないことがあればまた聞きますね 笑




そして7/2はC-CUPへ参加


結果は何も無し!笑

とりあえず楽しめたのでそれで良しとしますが、まだまだやりたいこともいっぱいあるので何か賞を取れるまで頑張ります 笑


イベントを見に来てくれたみん友さんありがとうございました!















写真はそれなりに撮りましたが、まだ編集が終わっていないので後日フォトギラにUPします

一緒に参加してくれた皆さんありがとうございました♪


今月は中標津のイベントが残っているのでそれに向けてまた準備をしたいと思います


頑張って稼ぎます(;゚;ж;゚;)ブッ

Posted at 2017/07/05 22:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月15日 イイね!

遅めのゴールデンウィーク?

お晩でございましたm(_ _)m

本当は3連休を貰える予定が2日間になってしまい、計画していたルートを回れず少し不満な旅に…


まあそれなりに楽しめたので良しとします 笑


今回はダムアタックという事もありセカンドカーで出発


正規ルートは取りこぼした帯広と富良野周辺CPの緑化計画、からの旭川から道北制覇予定でしたが

2日間では道北は回り切れない!


ってことで道北はバッサリカットw

旭川からは北見経由で帰路でした



内容としましては、仕事終わりからすぐ出発w


本別を回って南富良野までひたすら走り…トマム、占冠をぐるっと回った所で


…ガソリンがやばい!スタンド開いてないwww

てことで南富良野の道の駅で就寝

この時もう日がのぼり始めてましたがw


仕事終わりからの疲れもあり、写真もあまり撮れず



次の日は朝8時から移動開始!









金山ダムに行ってからのダムカードをゲット!





途中で良さげな橋があったのでそこでちょっと休憩してからのとにかくCPを目指して移動






とにかく天気が良くて最高でした(*´꒳`*)b



その後は忠別ダム





途中まよいくんを発見


東川の道の駅だったかな?
そこで合流






神居ダムが少し入り方が特殊との事で連れて行ってもらい…w








勝手に後ろから激写ww


旭川空港を経由してからの神居ダム(写真撮るの忘れたw)





ダムアタック終わってからコンビニに寄ったら、昼から酒臭ガンガンのおじさんにスマートフォンってどうなの?的な話をされまよいくんと説明するっていう謎の自体にwww



おじさんに握手を求められ、その後自転車に乗って陽気に去って行きました(飲酒運転だよね?)



その後はまよいくんオススメのオリーブへ


初めて来たけど結構店内はガラガラと言うね



そして噂のカツカレーを拝見






右 普通サイズのパスタ
左 普通サイズのカツカレー



?!



大盛りはこの倍だとかwww







まよいくんが小さく見えるのは気のせいだろうか…笑



ご飯を食べ終わりまよいくんとはここでお別れ


まよいくんありがとうね(ㅅ´³`)


本来はここから道北制覇の予定でしたが、次の日は休み最終日ってことでゆっくりしたかったこともあったので北見経由で帰宅








途中でハイドラが24時間経過で切れてしまい、










北見から再開して走行


約946kmを1日半で走破


久しぶりの長距離で疲れましたが楽しめました


今度はどこへ行こうかな…笑
Posted at 2017/05/15 21:22:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

機種変更&図柄ナンバー

機種変更&図柄ナンバー機種変更したらみんカラとハイドラアプリにログイン出来ず焦っていたS,K_WISHです( ̄∇ ̄)


さてさて、今日はスマホの機種変更をするため釧路へ


午前中にとりあえずドコモショップに行ってスマホを預けた後、以前に申し込みしていた図柄ナンバーの交付が可能になったので軽自動車協会へ行って手続きをしてきました♪

変更する車はセカンドカーのZです!



https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html


↑コチラ新聞にも載っていたのですが、軽自動車の場合白ナンバー化が可能になる!

との事で興味本位でネットで申し込みをしてみました


交付手数料は地域にもよりますが、釧路の場合¥7910でした


交付手数料+寄付金¥1000以上を支払うとナンバーのひらがな部分にラグビーワールドカップの図柄が入ります

寄付金無しだと図柄無しでナンバー上部の数字横にワールドカップのロゴのみになります







せっかくなら図柄入りでしょう!笑


んで白ナンバー化!


軽自動車なのに白ナンバーって違和感w
だけどやりたかったので満足 笑


平成31年以降は図柄ナンバーの変更、交換は出来ないとの事でしたので興味ある方は早めにやってみましょう






ウィッシュ号は車高下げすぎてマフラー着地とフェンダーにタイヤが乗ったので走行不可にwww

加工が済むまでは放置しときます(;゚;ж;゚;)ブッ
Posted at 2017/05/11 20:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありがとうございます(´∀`*)@gra_S 」
何シテル?   08/26 20:29
WISH乗りのS,K_WISHと申します♪ コツコツとDIYで車弄りを楽しんでます(*^.^*) 昼夜問わず目立つ車を目指した結果、全塗装(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北見開幕まで1ヶ月! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 14:03:57
北海道CUSTOM CAR EVENT ・・カスタムカーイベント・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 15:05:43
TRIANGLE TR968 215/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 03:07:35

お友達

気になった方はお気軽にお誘い下さい(^_^)ノ
195 人のお友達がいます
NESTA☆NESTA☆ * プレ3rdプレ3rd *
とも@VTECとも@VTEC * ノス次郎ノス次郎 *
c-soundc-sound * とど@北海道とど@北海道 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ ガチャピン号 (トヨタ ウィッシュ)
平成22年9月納車 主な仕様 外装オリジナルカラー全塗装 車高調 RSR Bla ...
ホンダ Z ムック号 (ホンダ Z)
平成28年12/10納車 通勤用サブ車 希少なルビーレッド・パールという色みたいです ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
みん友さんの所から嫁いで来ました♪ 主に通勤用として使用です あちこちサビがあるので ...
UDトラックス コンドル UDトラックス コンドル
自家用2トンダンプです 実家離農のため27/4/15に手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.