• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

前日練習@SUGO

今日はSUGO西コースで地区戦の前日練習してきました。

事前の雨予報60%から見事(?)挽回して終日20%程度になり、
路面はドライでした。
ただ、自分が到着してからが一番降ってきたので、未だ雨男健在です(笑)

今日のコースはこれ。


最初2本は、リアタイヤの空気圧を移動用2.3kのままにしていたこともあり、
旋回脱出でリアが出まくり;^_^A
3.0kまで空気を入れて、リアダンパーを4段戻しから3段戻しへと変更。
その後はリアの過度な不安定さは無くなりました。
リアの剛性というかなんというか、そういうのを固めると速度高い場面では安定するのでしょうか。
ひとつ勉強になりました。

中間ターン手前のシケインで何度も失敗を繰り返したのは、反省点。

まあいつも通り遅かったですが、
明日は少しでも踏んで少しでも離されないように頑張ります。


今日の夜めしは、お好み焼き!
麺はうどん、ソースはしょうゆ味でしたが、おいしかったです。


さて、風呂に入ってもう寝ます。

今日ご参加の皆様お疲れ様でした。



【雨男打率】
5/7までの記録。
・1/4(練習)
・1/2(本番)
・0/1(観戦)
→トータル2/7≒28.57%(前回より5%弱ダウン)
ブログ一覧 | 練習 | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【サーキット】【ビート】鈴鹿南コー ...
mistbahnさん

美浜ジムカーナDay
青ビー@ZZW30さん

タカタサーキット ①
りょーへい688さん

日曜なのに空いている雁が原
shige111Rさん

TC1000練習
yui108さん

PRS忘年練習会に行って来ました❗️
Shu(シュウ)さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:21:00
6時半には家に着きました。

本番と同じドライで走れて良かったですね。
明日は頑張りましょう!
コメントへの返答
2016/05/08 05:35:50
おつかれさまでした!

ホント晴れでよかったです(笑)
本番の日もよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここ一発でタイムを狙って出せる強さ、凄い。あらためて、色んなことで大きな隔たりがある。勝負の楽しみは満喫し、それとは別に自覚して精進せねば。我武者羅。」
何シテル?   04/18 18:12
DC2'96スペックでジムカーナをやってます。 ジムカーナ歴は11年目。 のらりくらりと続けてます。 2017年の狙いは、前年に引き続きラジアルタイヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シートクーラーの制作-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 20:58:58
メーター照明灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:31:42
袖-1GPリザルト発表と基準タイム作り走行時車載【オーバーステアのたしなめ方】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 18:20:41

お友達

どなたでもどうぞ!
ただ、面識のない方は、ブログなどを拝見させて頂き、しばらく様子を見ます。
合わなそうな場合はお断りします。
また、お友達になってからも合わないとなった時には解消します。
悪しからず、よろしくお願いいたします。
53 人のお友達がいます
gammagamma * リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 *
MinoruMinoru * kikurin155kikurin155
hori-shinhori-shin koyaji001koyaji001

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年4月に納車された相棒。 前愛車とはあらゆる面で真逆です。 人生初の自分で買った ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
セカンドカー。 Divaですが、四駆です。 ノーマルのまま乗ります。 ファーストカーを十 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生で初めての自分の車。 親戚から譲ってもらった当時はまだ学生でした。 学生にしては、 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
画像用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.