• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

望まなくても開け胡麻

望まなくても開け胡麻 色の違うフランジナットを付けたボルト。

これは、インテグラのグローブボックス(収納の扉)を左右両側で留めているボルトです。

ある日、ジムカーナ会場にて荷下ろしをしていた時に気づきました。
グローブボックスが閉まらん!

どうやら左側のナットが何処かに紛れてしまい、ボルトだけで止まっていた模様。
推測するに、強化マウントを通じて伝わる振動で緩んでしまったのかもしれません。

というわけで、ホムセンで内径5mmのナットを買って解決です。
ブログ一覧 | 整備・点検 | クルマ
Posted at 2017/09/16 00:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

光漏れて‼️
鈴木俊之さん

LUTECIA ETC取り付け
benten07さん

ボンネット付近の風切音を低減!
mrnakazumaさん

こんなのあり? 赤錆!
ハナと爺さん

スズキ フロンテ360SS(先輩号)
kulachanさん

エリシオン フロントテーブル設置
kojiro3300さん

この記事へのコメント

2017/09/16 07:35:55
微振動ってネジの緩みの原因になりそう。

それにしても、DCの時代は内装の作りがしっかりしてますね。
FD2は両側で引っ掛けてるだけですから。

コメントへの返答
2017/09/16 08:03:55
そうですね。
ちょっとしたところに振動の影響がでますね。
それだけに、振動しても緩まないことって凄いなあと思いました。

FD2は、内装の作りが簡素なところがありますね。
走る機能じゃないところとはいえ、操作に支障があると良くないですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここ一発でタイムを狙って出せる強さ、凄い。あらためて、色んなことで大きな隔たりがある。勝負の楽しみは満喫し、それとは別に自覚して精進せねば。我武者羅。」
何シテル?   04/18 18:12
DC2'96スペックでジムカーナをやってます。 ジムカーナ歴は11年目。 のらりくらりと続けてます。 2017年の狙いは、前年に引き続きラジアルタイヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シートクーラーの制作-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 20:58:58
メーター照明灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:31:42
袖-1GPリザルト発表と基準タイム作り走行時車載【オーバーステアのたしなめ方】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 18:20:41

お友達

どなたでもどうぞ!
ただ、面識のない方は、ブログなどを拝見させて頂き、しばらく様子を見ます。
合わなそうな場合はお断りします。
また、お友達になってからも合わないとなった時には解消します。
悪しからず、よろしくお願いいたします。
53 人のお友達がいます
gammagamma * yohei nishinoyohei nishino *
koyaji001koyaji001 リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎
MinoruMinoru smv@7bsmv@7b

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年4月に納車された相棒。 前愛車とはあらゆる面で真逆です。 人生初の自分で買った ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
セカンドカー。 Divaですが、四駆です。 ノーマルのまま乗ります。 ファーストカーを十 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生で初めての自分の車。 親戚から譲ってもらった当時はまだ学生でした。 学生にしては、 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
画像用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.