• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morizoの愛車 [トヨタ エスティマ]

フロントスピーカー交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2007年02月14日
1
いま再びエンクロの血が騒ぐ…
ぱっくり内装を外すと、純正SPがこんにちは♪
2
いきなり交換。

裏側はお情け程度にデッドニング(前回同様)
2回目となると速いっ
3
ツイーターは懲りずにこのへん。
今回はアイシスより高めのこの位置に穴開けて取り付け。
若干前向き&上向きで、ミッドとつかず離れずの場所はココでした。
4
そしていま再びエージングの世界へ…

前回の経験からすると2週間くらいで音が伸びるかな。
今はまだ音が固いですが、シャリシャリせずに音場は上へあがってます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

9インチモケット素材ヘッドレストモニター 色合わせ奮闘記

難易度:

9インチナビ取り付け

難易度:

Aピラーへツイーター埋め込み

難易度: ★★★

フリップダウンモニター取り付け

難易度:

HDMIケーブル配線処理

難易度: ★★★

リアスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 09:44:06
ども~。
あの~素人ですんません、
>前回の経験からすると2週間くらいで音が伸びるかな。
スピーカーが「慣れる」訳ですか?
コメントへの返答
2007/02/14 10:01:29
少しずつしなやかになってく感じ。

スピーカーのエッジ部分が慣れてくると、音の伸びが変わってきます。
2007/02/14 19:52:51
どうしてそんなに取り付けボルトが長いの?
何か考えるところでも???
コメントへの返答
2007/02/15 00:39:12
手元にこれしかなかった、というのが正解!

プロフィール

「地味ながらも楽しい生活」
何シテル?   09/05 12:12
ひょこっと現れてとっとと帰りますが気にしないでください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どぞ。
130 人のお友達がいます
ジン.ジン. * マイクさん☆マイクさん☆
Hiro-BRGHiro-BRG TEINTEINみんカラ公認
moakimoaki いっちぃーいっちぃー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/12/24の夜にやってきました。近所は白と銀ばっかりなので青にしてみました。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
地味なところばかりいじってました。 装備は豊かだったので困らないクルマでした
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
90年代の"EYE-TECH系"を地味にやってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる