• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たあ・・・7のブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

初ユニオン!!

初ユニオン!!おはようございますm(_ _)m疲れMAXで、昨日、このブログを書きながら、意識がぶっ飛び、今朝、続きを書いたたあパレです。

ちょっと一昨日のことから書きますが、ここ最近、1年間で一番激務の日々を過ごしており、加えて飲み会があり、車の準備をしたのは、22:00位から始めました。

もちろん、慣れた作業なので、ちょちょいのちょいって終わらせはずだったのに、リアの車高を攻めすぎて、もう一回やり直し、それから、全下げ状態でトーを調整し、さて、昨日送られてきた、Fバンパーを装着しようとしたら、

「うんん?バンパーがはまらない・・・・・。どうやら確認してみると、フォグとフレームがディープキス状態でした」

すぐにフォグの余計な部分を男らしくカット!!(深夜だったので音も出せないし、ニッパーでチョキチョキ・・・。)

もう一回・・・・・・・まだ入らないので、干渉する分の全てを綺麗にカットしてやりました。

そして、何とか装着が完了し、もと吉R、改車員くん、0816くん、shutoくん、だいRくんと合流し、いざ幕張へGO!!

 
移動の際は、もちろん、全台、大花火大会、もちろんジェントルマンのパレは、花火なんて出しません(笑)



6時30分に搬入完了ということでしたが、4時ぐらいに会場に着き、噂に聞いていた搬入口・・・・・・
鉄板がしかれていましたが、かなりの段差・・・・・。

スタッフの人に早速、腹下確認され、
ス:「低すぎです・・・・・。誘導するので、ゆっくり入ってもらえますか」
た:「いや、ぶっちぎります」
ス:「えっ、大丈夫ですか?」
た:「どうせ、擦りますから」
ス:「じゃあ、よろしくおねがします」

そして、アクセルON!!

パ→「ガツン、ゴン、ズリズリ・・・・・・」一瞬、亀になりかけましたが、無事通過。
俺が先頭だったので、あとは他のメンバーの搬入見学・・・・何台か亀になったり、サイドステップを持ち上げてもらったり、まぁ、何とかかんとか全6台搬入完了!!
搬入時が一番楽しかったかも(爆)


そして、9:10~イベント開始!!たまたま、車を止めたところがメインステージに近くすごくラッキーでした(^O^)/


それにしても、セダンメインのイベなので、軽が少なかったと思いますが、やっぱり派手目のKカーが多いなぁ、って言う感想でした。

まぁ、今回のイベへの参加の目的は、『PRIDE』を知ってもらうことと、シンプルな車の反応ってとこだったので・・・・・。
うちらは、どんなことがあっても車いじりの路線は変えないと言う趣旨でやっているのでね(*^^)v


その中で、だいぶPRIDEのメンバーの車に足を止めて頂き、『低いねぇ~』『シンプルだけど雰囲気あるねぇ~』『ホントに走ってきたの』などとお褒めの言葉を頂き、メンバー満足!!中には、「どうせ、エアサスでしょ!?」と言うお方も・・・。全台もちろん車高調です。


それにしても、暑すぎた・・・・。メンバーのほとんどが暑さに負け、ぐったり。
日陰もなく、自分はもときちくんから借りた傘で日よけ対策・・・。そしたら、誰かに『セレブですか!?』って言われちゃいました(笑)


と、グダグダしかけたときに、ある雑誌のお方から、お呼びの声がかかり、取材と思ったら、なぜか日常会話をして、『PRIDE』の説明をして、終了・・・。でも、だいRくんが取材get!!おめでとう(^O^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そして、暑さに耐えながら、やっと表彰式。

今回のKカーの部門は、ワゴンR部門、タント・ムーブ部門、軽アナザーの3部門・・・。ハイ、坊主決定終了です。



司:『それでは、まず始めに軽アナザー部門、第3位』

えっ、3本!!

司:『81・・・』





た:『あっ、俺だ』





ということで、ワゴンR、タント、ムーブを除く、超激戦区の中、3位を頂きありがとうございます。超攻シンプルのパレに投票して頂いた皆様に感謝ですm(_ _)m
また、シンプルイズベストがカッコイイと思ってもらえるように頑張ろうと思いました。


それから、みん友さん&パレに興味を持って頂いた方々と交流していただき、ありがとうございました。



最後に、イベの企画運営をして頂いたスタッフのみなさんに感謝の気持ちを込めこの長ったらしいブログを閉じます。本当にお疲れ様&ありがとうございました。




あっ、今回のリメ内容は、後日・・・・・。結構、攻めてるけど気づかれないようなところばっかりなので、分かった方はすごい!!







さて、ユニットメンバー、次は何処へ!?
































攻シンプル
Posted at 2012/05/28 08:39:22 | コメント(35) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月23日 イイね!

バンパー到着!!

バンパー到着!!今日、いつもより早く帰宅したら、玄関にでかい段ボールが!!

待ちに待ったバンパー着弾です(*^^)vでも、何をやったか気付かれんだろうな(>_<)

シンプル一直線なんで、あっ間違えた、攻シンプル一直線!!別にいいんですけどね。自分がカッコイイと思えればOK(*^^)v

画像の写真が今年の車高かな?






実は、ここからまだ下げちゃってますけど(=^・^=)特にリアは(*^^)v

まだ、下げ幅があるもんで・・・(笑)


















全ては、ユニオンで!!
























攻シンプル
Posted at 2012/05/23 21:40:33 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

今日はリアを・・・。

今日はリアを・・・。
 こんばんはm(_ _)m2日続けて更新とレアなたあパレです(=^・^=)


 結局、昨日は暑くて&グダグダ&急な仕事が入り、フロントの車高調整のみで終了(T_T)

 
 ということで、今日、リアを下げ下げしちゃいました!(^^)!





 とりあえず、ほぼ無干渉でスムーズな仕上がりに一安心、あと○○○して、5ミリ程度下げれば、
 2012年仕様の車高は完成かな!?
 まぁ、車高はこの程度で打ち止めだな・・・。これ以上下げたら、地球にめり込んでしまいそうなんで(笑)
 とにかく、この車高でバランスを考えて、これからイジイジしていこう!!



 あとは、宮城からのバンパーを待つのみ(*^_^*)



 あっ、そう言えば今まで付けていた、ロアアーム欲しい人いませんか?
 仕様は、1㎝伸ばしの仕様です。俺のパレぐらいまでの車高なら、ミッションのドン突き解消&車高 2~3㎝程度下がり、キャンバーも2~3度程度つきます。格安にて。













 



 攻シンプル 
Posted at 2012/05/20 18:41:54 | コメント(13) | トラックバック(1) | 日記
2012年05月19日 イイね!

久々にFだけ全下げ・・・

久々にFだけ全下げ・・・
こんにちは(*^_^*)久々にみんカラ更新です!(^^)!

毎日忙しい日々を過ごしていて、パレにすっかり愛想をつかれてしまっていました(T_T)

ということで、奥様仕様から、パレをイジイジ下げ下げ・・・。

最初に、リアバンパーのプロテクターが自動で外れる(笑)ようになっていたので、新品に交換!!

続いて、フロントだけ下げ下げ・・・・・・、リアは暑さに負けて断念((+_+))午後やろう・・・。

う~ん、フロントあと2度ぐらいキャンキャン欲しいかも♪いよいよフロントはお乳車高調の投入かぁ!?

フロント車高調(ピロアッパー付き)いらん人いませんか????





ハイっ!!画像に注目!!

ちゃ~んとインナー付いてるでしょ!(^^)!

これも一応、見えない拘りで、これで2セットかな?両方買うと約7000円・・・結構高いんだよね(>_<)

もちろん前後とも全下げでもインナーカバー付けて走っちゃいます(*^^)v苦労はあったけど(秘)


そして、ついに























水曜日には宮城からFバンパーがご到着(*^^)v楽しみ








ということで、








2012年仕様←あまりかわっとらんけど、エアロ組んで、ユニットステッカーをフロントガラスに貼って木曜日に完成かな!!

















攻シンプル
Posted at 2012/05/19 13:10:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月07日 イイね!

ユニット!!

ユニット!!こんにちは☆彡久しぶりにみんカラ更新したたあパレです(*^^)v

GWは、地元に帰省しており、車はイジイジしてません(>_<)しかし・・・、心優しい仲間たちがパレの
お世話をしてくれていました!(^^)!もときちくん、Sガレージくんありがとうm(_ _)m
バネはしっかり持ってきたからね。今度持って行きます!!

ちなみに、GWはNEWカーで帰省したのですが、行きは11時間、帰りは9時間かかってしまい、今はお疲れモード全開です(T_T)姫子町くんにお祝い持って行くのは忘れるし・・・・。ごめんなさいm(_ _)m



さて、本題ですが・・・以前より立ち上げたかったユニットチームをつくりました。


その名は・・・・













PRIDEでちゅ!!(これにプラスα俺の好きな言葉がサブタイトルで加わります・・・・。)








まぁ、全国各地に同じ名前はあると思いますが、メンバー全員がプライドをもって、己の車いじりをしているということ、ある程度年数をかけて自己流の車いじりをしているということからこの名前に決定しました!!

今のところイベント限定ユニットチームになります。

現在は、岩手県、宮城県、茨城県、千葉県の4県にメンバーが所在しています(=^・^=)

このチームの条件は・・・

①シンプルを貫き、攻めていること!!
②自分なりの拘りがあること!!
③極低で、ハンドルが切れない人(笑)
④BBSを愛している人(謎)
                          かな? あってますか?もときちくん&改車員くん。


ステッカーはもう出来ています(喜)



NEW(新生)BBS!?も組んだんでテンション上げ上げでユニオンを迎えます(爆)



















攻シンプル
Posted at 2012/05/07 18:19:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガラスコーティング完了!!」
何シテル?   04/13 18:32
たあ…7です。よろしくお願いします。 なぜか、誰にも気付かれないところに労力を注ぐのがポリシーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6 789101112
131415161718 19
202122 23242526
27 28293031  

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ファミリーカー!!
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
以前のメイン
スズキ パレット スズキ パレット
エアロ  F:AMS+モードパルファム雅夢ニコイチ       S:純正         ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation