• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイト・ホークのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換10月も末になりましたが皆さんタイヤ交換はお済みでしょうか?

余計なお世話ではありますが、天気の良い日中の作業をお勧め致します。雪が降ってからでは寒いしやっつけ仕事になりがちですから(^_^;)

先日知り合いの車のタイヤ交換に立ち会ったのですが、交換するホイールに合うナットが必要だという事でその買い物にも付き合いました。



このタイプのホイールですからナットは貫通タイプの一番安いヤツです!

道すがらYHのガーデンさんへ寄りましたが在庫切れ(;o;)

(繁忙期にそんなモノを切らすとはやる気あんのかなあ)


次に黄色い帽子のお店へ まあ高くても80円/個から100円/個ぐらいだろうと思っていたら116円だと言うので即座に退却、そのあと最終目的地のタイヤ館へ行ったらなんと一個65円でした(^-^)v


ついでにセレクトさんにも寄れば良かったと後悔しています(笑)













Posted at 2014/10/30 22:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
2014年09月13日 イイね!

レヴォーグレヴォーグレヴォーグ

レヴォーグレヴォーグレヴォーグ久しぶりの投稿というかスマホに変えてから初めての投稿だと思います。

先ほどツールド北海道のパレードランを見て来ました!


今年のツールドは我が町の市役所からスタートという事で、初日の行程が千歳市から新得町までの190km を4時間半ぐらいで走るらしい(゜ロ゜)


パレードランつー事で、格好いいサービスカーを沢山見る事が出来ました。



先ずはマヴィック!


 

次はシマノ!!

まあオリジナルのカラーリングはこの二台だけなんですが、他は



ドクターカー?




あとはもう



こんな感じでお腹いっぱいす(^_^;)





久しぶりの投稿はツールド北海道ネタでした!











Posted at 2014/09/13 11:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2014年02月24日 イイね!

本当のレジェンドはこれから

本当のレジェンドはこれから画像は札幌オリンピックの時の「ジャネット・リン」です。


懐かしいと思う方、 まだ生まれてねーよ って方もいるでしょう






私にはソチオリンピックの葛西選手の活躍ぶりと札幌オリンピックのジャネットリンが重なって見えるんですよ(^_^;)




札幌オリンピックの女子フィギュアの金メダリストって誰だか知ってますか?


そう ソチオリンピックのラーシヒルの金メタリストも誰だか覚えていません。



↑ついこの間の出来事ですよ(^_^;)






つまりはそういう事なんです!



「ソチオリンピックのジャンプは葛西紀明が主役だった」のです(^w^)




間違いない











Posted at 2014/02/24 01:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月17日 イイね!

今度は北海道か

今度は北海道かずーっと降っています


いや 結構な「吹雪」が続いております(^_^;)




気をつけましょう!

Posted at 2014/02/17 23:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月16日 イイね!

良かった良かった!

良かった良かった!いやー 葛西紀明さんの銀メダル良かった


何が良かったって フラワーセレモニーの時の表情が良かった!



Posted at 2014/02/16 13:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スマホに四苦八苦(ToT)」
何シテル?   06/02 23:06
ナイト・ホークです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いなべ福王ラリー2014 Photo by タイプRゆーま。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 11:51:21

お友達

宜しくお願いします。
4 人のお友達がいます
はー☆はー☆ MECHANICALSERVICEMECHANICALSERVICE
QタロウQタロウ aki8572aki8572

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.