• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

帰ってきたRotaryManのブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

愛車復活

お久しぶりですRotaryManです
全開のブログから色々とありましたがブログを書く気力と時間があまり無かったのでパーツレビューとかでちょくちょく更新しておりました・・・が、

今回は結構大きな出来事なのでブログにする事に
まず話は8月のお盆に遡りますが山口へツーリング中に一緒に走行していた知り合いの車に追突してしまいまして相手の車、自分の車、共に入院することになりました。(猛省しております)

自分の車ですが前からベッコリいきましてFバンパー、Fコアサポート、ラジエーター、エアコンコンデンサー、ボンネット、右Fフェンダーを修理、交換しました。
Fバンパーはもう使い物にならなかったので思い切って欲しかったFEEDのバンパーを購入
ボンネットは友人のFD乗りの方から提供してもらいカーボンシートを貼り塗装代をカット
ラジエーターはヤフオクで中古を、エアコンコンデンサーはリビルト品を購入
コアサポートは新品交換、右Fフェンダーは板金で・・・


今日全て修理が終って私の手の元に帰ってきました
自分の不注意ではあるのですがやはり手元に車がないというのは落ち着かないもの・・・
これからはより安全運転を心掛けてドライブしようと思いますまる
Posted at 2014/10/09 19:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス・修理 | 日記
2013年01月26日 イイね!

!?






こんな4ドアセダン・・・素敵です*´∀`
とてもディーゼルとは思えない・・・
Posted at 2013/01/26 21:58:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月18日 イイね!

今日はッ!!

自分の誕生日でした´ー`これで22歳になります・・・

誰かから聞いてたけどホントに20すぎたらあっっという間ですねww
こんな感じで老いていくのだろうか、と思うと少し不安になります(((( ;゚Д゚)))
はたして何歳までロータリー車に乗れるのでしょうか・・・

そんな不安もありましたが嬉しい事もありました
弟が誕生日プレゼントで最近?の重低音も出るイヤホンをくれました*´∀`
毎年おめでとう位しか言わないのでちょっと驚きでしたw(天変地異でも起こるのではないだろうか・・・)
これで暇な自転車通勤中もミクさんの曲でモチベが上がるねッ(*゜∀゜)
皆はナニクレルノカナー?(チラッ
ホイールトカホシイナー(チラッチラッ

さらにGT5でログインしたらバースディチケット(1991)というものが貰えましたw
生まれ年にちなんだ車がもらえるらしいという事でさっそく開けてみると・・・

MX-5 JーLIMITED(NA、J)


わ、わかってるじゃないか・・・*´ー`
(けどスタンダードカーエ・・・)

2017年まで後4年・・・
お金を貯める期間はたっぷりあるッ(`・ω・´)
Posted at 2013/01/18 21:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年最後のブログ(長文?

今年最後のブログ(長文?今年最後のブログがリトラ故障のブログで終わるのもどうかと思ったのでこれで今年最後のブログにしますw

今年一年色々ありましたがやはりMAZDAで締めくくりたいなと思います( ゜д゜)
ざっと自分の中で一年を振り返ると・・・

・RX-8生産終了


・スカイアクティブテクノロジー


・CX-5発売&COTY受賞


・新型アテンザ発売


と、話題性のある物をざっと上げてみました
MAZDAにとっては激動の年だったのでは無いかと思います・・・
・RX-8生産終了
開発は続けるとはいえロータリー車の生産がなくなるのは寂しいですね(´・ω・)
2015年に新型が出ると噂があるのでそちらも気になる所です

・スカイアクティブテクノロジー
環境問題に対するMAZDAの新しい答え
車の基本を1から見直して走りをスポイルする事なく低燃費化するという実にMAZDAらしい技術ですね
これからドンドン売れるんじゃないかと思います(`・ω・)

・CX-5発売&COTY受賞
初のフルスカイアクティブ搭載車ですね、Dの方だけ試乗しましたがSUVの割にキビキビ走るし加速もしっかりしてるって感じでした( ゜д゜)
COTYも受賞しましたね、正直これはCX-5だろうと思ってました、というかCX-5意外有り得ない・・・
それくらい作りこまれた車だと思いますb

・新型アテンザ発売
こちらもDセダンAT(MT試乗車無し)の試乗しました、車格が大きく小回りが効かないように思えましたが全然そんな事ありませんでしたw
感覚的にはエイトやセブン(あくまで感覚的)位小回りがきいたように思います
デザインについて一言で言うなら
( ゜д゜)ビューティフォー・・・



プレスライン、顔、テール・・・全てエロイッ!!∑(゜д゜)


とまぁ自分がそれぞれに思う所を書いてみました、最近はMAZDA車を多く見かけるようになった気がします、やはり「走り」を重視するその姿勢に惹かれる方が多いのでしょうか´ー`
売れる車を作るのは必要だと思いますが、やはりそこにはメーカーのこだわりが必要だと思うのです・・・


長くなりましたがこれで今年最後のブログになります´ー`
来年もまたよろしくお願いしますノシ
それでは皆さん良いお年をッノシ


※リトラクタブルの症状は何故か治まりました・・・w
 また症状が出たら詳しく原因を探ってみたいと思います(`・ω・)
Posted at 2012/12/31 17:52:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロータリー的日常 | 日記
2012年12月23日 イイね!

リトラクタブルヘッドライト

リトラクタブルヘッドライトお久しぶりです、MAZDAファンフェスタに友人と行っていたのですが・・・
仕事が忙しく全くブログを上げれぬままでタイミングを逃してしまいました(´・ω・)

そしてタイトルにある「リトラクタブルヘッドライト」なのですが・・・
本日深夜2時・・・





完全に沈黙




させましたw
時間帯的にこうするしかなかったんだ・・・すまないセブンさんorz

何が起こったかと言うと
①深夜2時コンビニに出かけようと思い一週間ぶりにセブンさんのエンジンをかける

②当然深夜なのでライトを点灯して暖気をする

③目の前の壁に光が映りそれがチラチラ動いている、時間が時間なので少し焦る

④後ろで車が通ったのだろうと思い一瞬落ち着く

⑤いや、後ろには公民館があるだろうと思い出し再び前を見る・・・




そ こ に は あ ら ぶ る リ ト ラ ク タ ブ ル の 姿 が 



状況を把握してとりあえず無駄なあがきをしてみる・・・
ライトON、OFF ×
ライトをつけずリトラボタンだけを押して見る ×
エンジンを切る ×←この辺で相当テンパってます

とりあえず、自分よりは電装系に詳しい友人に電話をし、来てもらえる事に・・・(起きててくれてホント良かった\(^o^)/) 

最初はバッテリーのマイナス端子を抜こうか相談したのですが、ヒューズを抜けばいいんじゃないかというアドバイスを頂き、バッテリー横のヒューズBOXから [RETRACTOR] 30A のヒューズを引っこ抜きました・・・

結果 ターゲット完全に沈黙・・・

ヒューズを差し替えてもライトのONでまた症状復活・・・

( ^ω^)・・・


もうこんな時間なので明日(今日)MAZDAのディーラーに行って見てもらおうかと思います;´ー`
自分なりに今回の原因を色々探って見たのですがこれだ!!というのは確認できず・・・

モーターも考えたのですがモーターの故障だと締まらないor開かないという症状みたいなのでとりあえず除外
もうひとつリンケージ(ワイパー何かに使われてる奴、ワイパー切った時に元の位置に戻るようにするもの?)の狂いみたいなものでNA6ロードスターの方が同じ様な症状が出た事があるらしいのでこっちが怪しいかも・・・

もういっそヒューズ抜いて半目にしてやろうか・・・w
Posted at 2012/12/23 03:37:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス・修理 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #YZF-R3 セットバックプレート 正チェンジモデル http://minkara.carview.co.jp/userid/1236144/car/2072690/8047574/parts.aspx
何シテル?   10/27 18:34
Lv1:「走る歓び」感じてますか? Lv2:ZOOM-ZOOMしてますか? Lv3:スンスンズムズムしてますか? LV4:スンスン?ズムズム? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ロータリー?MAZDA?ZOOMZOOM?Be a driver?
24 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 たくはんたくはん
XORXOR 森エボ@模索中森エボ@模索中
NORI@原点復帰NORI@原点復帰 MazdaspeedMazdaspeed

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 Zoom-Zoom号 (マツダ RX-7)
zoomzoomされました。
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
250ccと同じ車体に320ccのエンジン、初バイクには持ってこいの乗りやすさです。 車 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.