• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
11月18日()開催!!
OPTION CARAVAN 2012

in 岡山国際サーキット
 

オプションキャラバン2012ファイナル!
今年も『チューニングフェスタ』と併催だ!!

■場所:岡山県美作市滝宮1210
■会場:ミニコース(グランドスタンド裏PA-2)
■日時:11月18日(日) 10:00~15:00(雨天決行)
■入場料:大人1人1500円(要オプション本誌持参/中学生以下無料)
■駐車料:1台1000円


ペースカー付き体感パレード走行会も実施!
■時間:12:30~12:50
■参加費:1台2000円(当日申込み/先着50台予定)

※ヘルメット、グローブ不要。車検証記載の乗車定員まで同乗可。

OPTケン太郎のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

営業回り終了手(パー)

営業回り終了昨日はテイクオフ→K2ギア→フジタエンジニアリング、今日はレイズ→ワーク→トライアル→柿本レーシングと顔を出して、初めての営業回りが終了ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

取材で回るのとはまた違った疲れが冷や汗

これから本町から御堂筋線乗って新大阪にむかい、新幹線で東京に帰りまーす新幹線
Posted at 2013/01/31 18:15:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月31日 イイね!

うれしい贈り物

うれしい贈り物おとといの夜、オプション編集部主催で、新年会兼オレの送別会を有楽町で催してくれた。

編集部員にデザイナー、カメラマン、ライター、RE雨宮2代め剣くんなどなど、総勢20名弱での飲み会だ。

ひさしぶりに顔を合わせるひともいて、ワイワイと楽しく飲んだんだけど、その締めに広告営業部へと異動するオレに、オプション編集部一同からプレゼントをもらった。

それが写メのネクタイ&ネクタイピン(こっちは写真に写ってないけど…)だ。

これからスーツを着たりネクタイを締めたりしなけらばならないオレにとって、これはうれしい贈り物。

しかも、オプション編集部員みんなの気持ちがそこに詰まってるかと思うと、身が引き締まる思いだ。

んで、さっそく今回の大阪出張で使わせてもらったわけ。

オプションのみんな、ありがとうexclamation×2
Posted at 2013/01/31 08:30:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月30日 イイね!

大阪出張

大阪出張このひと月はディーズクラブと三栄書房を行ったり来たりして、編集と広告営業の二足のワラジ状態だった。

んで、今日は広告営業の仕事で大阪に出張。現地で先輩と合流して、クライアントへの挨拶回りだ。

これまで大阪方面に出向くときはほぼ100パーセント、クルマで自走だったけど、広告営業は新幹線か飛行機で行って、むこうでレンタカーを使うのが定番らしい。

なもんで、超ひさしぶりに新幹線で移動ッス手(パー)
Posted at 2013/01/30 10:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月29日 イイね!

マーチスーパーターボ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

マーチスーパーターボ車検が切れて早3年。

あのとき、荻窪のタッツーからバモスホンダ(ホンダバモスじゃないんで注意exclamation×2)を借りてなければ、順当にスーパーターボの継続車検を取ってたはずなんだけど、ふだん乗れるクルマが手元にあると「ま、そのうち車検取ればいいや…」となってしまうからおそろしい(笑)。

んで、新木場メロンハウス1階の駐車場に置きっぱなしにしとくわけにはいかないんで、積載車を借りて移動しましたよ、群馬の実家まであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

写メはメロンハウス駐車場で積載車に載せたとこ。

んで、首都高→外環→関越道とのんびりひとり旅だ。

意外だったのは、実家の前の道でクルマを降ろして駐車場までは押すだな!と思ってたところ、なんと敷地内まで積載車で入れてしまったこと(笑)

おかげで、ほんの数メートル押すだけで、駐車場のいちばん奥にスーパーターボを格納することができた手(パー)

乗れないクルマ持っててもしょうがねーよな…と思いつつ、ゴッズ中村にボディをフル補強してもらったり、BNR32純正シートを加工装着してもらったり、いまは亡きアンクル小山にワンオフ車高調製作&セッティングしてもらったり、マルホランド倉本さんにエンジン&ミッションをオーバーホールしてもらったりと、それ相応にカネ突っ込んで、携わってくれたひとたちの思いも詰まってると思うと、そう簡単には手放せないんだよねぇ台風

時間つくってメンテして、早く車検取ろうっとexclamation×2
Posted at 2013/01/29 18:05:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2013年01月28日 イイね!

お知らせ

どのタイミングで書こうか迷ってて、
すでにタイミングを逸した気がしないでもないけど、
じつは1月1日付で人事異動の辞令が出て、
わたくしケン太郎、ディーズ・クラブへの出向が解除になり、
10年ぶりに三栄書房へと戻ることになりました。


大学を卒業してからこれまで、
20年近くクルマ雑誌の編集者をしてきたけど、
今回の人事異動での配属先は広告営業部。


東京オートサロンや昨日のHKSプレミアムデイで、
新しい名刺を150枚以上配りまくったところ、
たいていのひとは「ホントにぃ~!?」という反応(笑)。


いや、名刺作ってまでダマすようなことしませんってば!


というわけで、オプション編集部を完全に離れることになり、
(もちろん、広告営業部員としては携わるけど)
『オプション』の看板を掲げたこのブログも、
1月末日をもって更新をヤメることにしました。

(できるのかどうか知らんけど、いきなり閉鎖でなく、
しばらくはこの状態のまま放置しておくつもり)


毎日くだらないことを書いていたこのブログを
楽しみにしてくれていたひとたちには
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
これは「オレなりのケジメ」なのでぜひご了承を。


2011年8月から約1年半、
コメントをくれたひと、Myファンに登録してくれたひと、
お友達になってくれたひと、みんなに感謝してます。


本当にありがとうございました。


部署が変わってしばらくはバタバタしそうだけど、
仕事のほうのペースがつかめてきたら、
一個人としてみんカラを再開しようと思うんで、
そのときはまたよろしくお願いします!
Posted at 2013/01/28 20:11:49 | コメント(39) | トラックバック(0) | 与太話 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ラジオでブルーハーツの『TRAIN-TRAIN』が流れてるin新木場メロンハウス。なんだかヤル気が湧いてくるハナキンの夜8時だ(笑)」
何シテル?   10/26 20:07
2006年4月から2011年6月まで、天下のチューニングカー雑誌『OPTION』の編集長を務め上げ、このたび晴れて(!?)お役御免に…。 肩書きだけは“O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

クルマ好き、チューニング好き、
Welcome!!でございます。

オプション読者であれば、なお可(笑)。
235 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * CT9Akai(改)CT9Akai(改) *
左近(Sakon)左近(Sakon) * 管理人さん管理人さん *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *

ファン

218 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
Ver.ⅡはVer.Ⅱでも、特別色&ルーフベンチレーターを備えた“バージョン555”。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1993年に日産ディーラー系中古車屋で、1オーナー走行4万5000kmの個体をコミコミ5 ...
日産 マーチ 3号機 (日産 マーチ)
AT改MTで公認を取った1号機、ドノーマルのまま完全なアシとして乗ってた2号機に続く、最 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2004年、アルティメイトにて超破格のびっくりプライス!で購入。 「スカイライン好きを ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.