• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
11月18日()開催!!
OPTION CARAVAN 2012

in 岡山国際サーキット
 

オプションキャラバン2012ファイナル!
今年も『チューニングフェスタ』と併催だ!!

■場所:岡山県美作市滝宮1210
■会場:ミニコース(グランドスタンド裏PA-2)
■日時:11月18日(日) 10:00~15:00(雨天決行)
■入場料:大人1人1500円(要オプション本誌持参/中学生以下無料)
■駐車料:1台1000円


ペースカー付き体感パレード走行会も実施!
■時間:12:30~12:50
■参加費:1台2000円(当日申込み/先着50台予定)

※ヘルメット、グローブ不要。車検証記載の乗車定員まで同乗可。
イイね!
2012年02月10日

特もり、イッてみよー!!

と言っても、吉野家とか松屋の話じゃない。
(もちろん、すき家でもない)

新木場メロンハウスから徒歩3分のところにある
そば屋のチェーン店『ゆで太郎』の話だ。

入口の脇にメニューのサンプルが並んだショーケースがあって、
見るたびに気になってたのが“特もり(700g)”

「700gつうと、NEKO金子サンと良く行く佐久のそば屋、
草笛で食べる中盛りと変わらないじゃん!!」と思いながら、
決してラクショーで食べられるような量でもないワケで、
ゆで太郎に足を運んでも、これまで注文したことはなかった。

が、今日はマジで“おなかと背中がくっつきそう”なくらいハラが減ってたんで、
意を決して自動券売機の“特もり(700g)”ボタンをポチッ!! と押してみた。

ちなみに値段は540円

「100gあたり80円弱。サミットで買う豚肉のコマ切れより安いじゃん!!」
と、最近カミさんと良く買い物に出かけるうちに覚えてしまった、
まるで比較対象にならない基準が思わずアタマをよぎってしまう自分がちょっと悲しい(笑)。

そのうち「32番、特もりでお待ちのお客さ~ん」と厨房から声がかかる。

さぁ、いよいよ対面の時。一瞬、緊張が走る!?



…へっ? これが特もり(700g)??
と、拍子抜けしたのが第一印象だ。

桶みたいな器に入って、食えども食えども底が見えてこない
草笛の中盛り(大盛も、だけど)に比べたら、
始めから底が見えてる分、心理的なプレッシャーははるかに小さい。

それもあって、格闘することなくラクに700gを完食。

しかも、つけつゆが2杯ついてるから、
オレの大好物、そば湯も2杯おいしく頂けるっていうオマケつきだ(笑)。

ゆで太郎の特もり、これはアリ!! だな。


ブログ一覧 | 与太話 | 日記
Posted at 2012/02/10 14:01:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 14:54:41
佐久の草笛行ったこと有りますよ 大盛はヤバいっすよね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 19:30:11
うん、大盛はヤバイ(笑)。

初めて注文した時は、情けないことに食べ切れなかったもん(汗)。

なもんで、大盛頼む時は腹を極限まで空かしていくのはもちろん、前日から体調整えたりするもんね。ホント。

2012/02/10 15:14:26
兄貴?
そばも食べるの??

それなら、いいところありまっせw
歴代取材陣&営業担当を困らせたおいしい蕎麦屋♪

こんどぜひ(=^^=)

コメントへの返答
2012/02/10 19:34:27
そばも食べますよ!

が、群馬育ちなので、もう絶対的にうどん派ですが(笑)。

なのに、ボクがそばを食べる理由。

それは、そば湯が飲めるから。コレ、ホントです。

ぶっちゃけ、美味いそばとか言われてもよくわかんないですし、風味を味わうために水につけて食べるそばとかまったくもって意味不明。

ですが、歴代取材陣&営業担当を困らせたそば屋ってのは興味ありますねぇ。

当然、量がすんごいことになってるんですよね?

次回はぜひ連れてってください!体調整えていきますんで(笑)。
2012/02/10 18:11:32
ざるそばは、

大好きです、

美味い蕎麦、

食べたくなって来たなぁー



河口湖でも、行くかなぁー
コメントへの返答
2012/02/10 19:38:00
そうそう、さっさと食べられるのもざるそばのいいところ。

が、立ち食いそば屋で注文するのは、ほぼ100%かき揚げうどん!

かき揚げをつゆで崩しつつ、ハフハフ言いながらうどんと一緒にかきこむワケ。

あ~食いたくなってきた!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「ラジオでブルーハーツの『TRAIN-TRAIN』が流れてるin新木場メロンハウス。なんだかヤル気が湧いてくるハナキンの夜8時だ(笑)」
何シテル?   10/26 20:07
2006年4月から2011年6月まで、天下のチューニングカー雑誌『OPTION』の編集長を務め上げ、このたび晴れて(!?)お役御免に…。 肩書きだけは“O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ好き、チューニング好き、
Welcome!!でございます。

オプション読者であれば、なお可(笑)。
235 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ek-10stとやまek-10stとやま * kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR *
三十爺三十爺 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

218 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
Ver.ⅡはVer.Ⅱでも、特別色&ルーフベンチレーターを備えた“バージョン555”。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1993年に日産ディーラー系中古車屋で、1オーナー走行4万5000kmの個体をコミコミ5 ...
日産 マーチ 3号機 (日産 マーチ)
AT改MTで公認を取った1号機、ドノーマルのまま完全なアシとして乗ってた2号機に続く、最 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2004年、アルティメイトにて超破格のびっくりプライス!で購入。 「スカイライン好きを ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.