• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
11月18日()開催!!
OPTION CARAVAN 2012

in 岡山国際サーキット
 

オプションキャラバン2012ファイナル!
今年も『チューニングフェスタ』と併催だ!!

■場所:岡山県美作市滝宮1210
■会場:ミニコース(グランドスタンド裏PA-2)
■日時:11月18日(日) 10:00~15:00(雨天決行)
■入場料:大人1人1500円(要オプション本誌持参/中学生以下無料)
■駐車料:1台1000円


ペースカー付き体感パレード走行会も実施!
■時間:12:30~12:50
■参加費:1台2000円(当日申込み/先着50台予定)

※ヘルメット、グローブ不要。車検証記載の乗車定員まで同乗可。
イイね!
2012年08月18日

コイツはスグレモノだ!!

便器にペッタン! とやるだけで、
汚れが付くのを防いでくれるっていう
ジョンソンの『トイレスタンプクリーナー』。


テレビCMを見て「へぇ~すげぇなぁ」と思いつつ、
「ホントに効果あんのかよ?」とも疑いつつ、
興味があったんで実際に買って試してみた。





まず、便器にペッタンするのが楽しい(笑)。





…ということはどうでもよくて、
効果はどーなのよ??ってことだけど、








すでに3週間使っているけど、
便器がまったく汚れない。








というか、汚れが付く気配すらない。






ペッタンするとゼリー状の物体が便器に付着し、
水を流すたびにそれが徐々に溶け出して便器全体に行き渡り、
表面に汚れを付きにくくする…というメカニズムだそうで、
1ペッタンで効果は約1週間持続。


ゼリー状の物体が溶けてなくなったら、
新たにペッタンすればイイわけで、
これ1本で6ペッタン…
つまり1~1ヵ月半は使えるのだ。



しかも、近所の薬局で1本330円(笑)。


作業の楽しさといい、
絶大な効果といい、
リーズナブルな価格といい、

こいつは文句ナシにスグレモノだ!!
ブログ一覧 | 与太話 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 09:49:54
水で流す前にペッタンやったとこをマーカー的に狙ってしまいそう…WW

コメントへの返答
2012/08/20 13:16:49
あ、それはあるかも(笑)

ちなみにペッタンするゼリー状の物体は透明なので、あまり気にならなかったりもします!
2012/08/18 10:50:47
これってCMで見ますが、そんなにも効果があるんですね!

しかも結構リーズナブルw( ̄o ̄)w オオー!
うちにも1本おいておこうかと㌧㌧ (*゚▽゚)ノノ"☆∥WC∥
コメントへの返答
2012/08/20 13:19:16
ジョンソンの回し者みたいですが(笑)、これは想像以上の効果です!!

トイレ掃除が楽になること間違いありません!
2012/08/18 12:01:34
CMやパッケージ写真みたいに渦巻き式に流れるなら 全体に回るでしょうが、昔の便器みたいに真っ直ぐ下に流れるタイプだと スタンプの下だけしか効果ないような気がします(笑)

試してみたいですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 13:20:47
あ、そうですね、渦巻き式対応みたいです。

水を流すたびになんとか効果で、ゼリーの成分が全体に行き渡るみたいですよ。
2012/08/18 12:17:56
すげ~ 帰りに買ってこ。

ひょっとして、車の屋根の真ん中に
塗ったら、雨のたびに汚れ落ちるかも・・・

わけないか・・・ (⌒-⌒; )
コメントへの返答
2012/08/20 13:21:43
便器だけに使うのはもったいない!ってワケですね(笑)

なんか応用が利くような気がしてきました!
2012/08/18 12:58:22
ウチも使ってますが!

ウチの嫁は汚れた便器が綺麗になると

思い最初汚れたまま使っていました(^ ^)

コメントへの返答
2012/08/20 13:22:25
すでに使っているんですね!

汚れが落ちるのではなく、汚れがつきにくくなるんですよね(笑)
2012/08/18 15:49:53
こんにちは(^-^)/。



此の商品を、便器の水回りの部分に塗り付ける感じなんですね(驚)。

て事は、検便の時に使うあのシートが滑って使い物に成らなく成って、最早検便戸頃じゃなくなりますねェ(T▽T)(×▽×)(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/20 13:24:04
こんにちは!

使用方法によると、水流が当たる部分にペッタンするように!とのことです。

なんらか表面をコーティングするでしょうから、滑りも良くなってる…のか??
2012/08/19 01:44:54
使ってます!!!

確かに、ペッタンするのが楽しい!!(大笑)

あと、適度な香りがするので
芳香剤を置かなくてもイイのが素晴らしいんです!!
コメントへの返答
2012/08/20 13:24:56
すでに使ってるんですね(笑)

芳香剤機能(たしか3種類あったハズ)が付いてるのもスバラシイですよね~!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「ラジオでブルーハーツの『TRAIN-TRAIN』が流れてるin新木場メロンハウス。なんだかヤル気が湧いてくるハナキンの夜8時だ(笑)」
何シテル?   10/26 20:07
2006年4月から2011年6月まで、天下のチューニングカー雑誌『OPTION』の編集長を務め上げ、このたび晴れて(!?)お役御免に…。 肩書きだけは“O...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマ好き、チューニング好き、
Welcome!!でございます。

オプション読者であれば、なお可(笑)。
235 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
nimojinimoji * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 UchanUchan *

ファン

218 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
Ver.ⅡはVer.Ⅱでも、特別色&ルーフベンチレーターを備えた“バージョン555”。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1993年に日産ディーラー系中古車屋で、1オーナー走行4万5000kmの個体をコミコミ5 ...
日産 マーチ 3号機 (日産 マーチ)
AT改MTで公認を取った1号機、ドノーマルのまま完全なアシとして乗ってた2号機に続く、最 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2004年、アルティメイトにて超破格のびっくりプライス!で購入。 「スカイライン好きを ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.