車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
7時過ぎに目が覚めました。
今日の朝食です笑

玄米ブラン、初めて食べましたが、結構美味しいです!
10時からOIRC会員の講習があるので、Ndnist015さんと受講しました。



講習は30分ほどで終了し、無事に仮ライセンスを取得しました。

後日、本ライセンスが届くみたいです。

11時過ぎにレストランでお食事しました。
サーキットビューで

美味しい料理を食べるの、最高です!

シェフ、美味しい料理をありがとうございます!
1時間ほど駄弁った後、ピットに行って昨日お世話になった方々に挨拶をして、走りを拝見させて頂きました!


メインストレートからのブレーキングからライン取りまで全然違います。
自分も走りこんであんな綺麗な走りが出来るようになりたいです。

ポルシェ等、いろんな車が走っていました。







そこそこの時間になったので、解散しました。
帰りも阪神高速経由でのんびり帰りました。

頂いた商品です!

写真を撮り忘れましたが、パーツクリーナーも頂きました!
岡山のグッズも購入しました!

あと、走行会でデフオイルも購入!

帰りにホームセンターによって、早速幅の広い養生テープといざという時用の布テープを購入しました。

今回はあいにくの天気でしたが、良い勉強になりました。
雨の日は自分の腕では早く走ることはできないですが、雨の日にも走るのも勉強ですね!

これから練習量を増やして走り込んでいこうと思います!
皆様、ありがとうございました~。
Posted at 2017/02/23 16:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
今日は休みです。
口内炎が出来て、痛いのでのんびりしています笑

岡山を走行するときはゼッケンが必要になるので、朝からホームセンターへ調達に行きました。

本当は走行会のゼッケンを残していればよかったのですが、捨てちゃいましたし、前回のは水で破けてしまったので・・・。

なので自作することにしました。
ホームセンターで数字のステッカーを探しているとなかったので、店員さんに聞きました。

廃盤になったみたいで、取扱いがないみたいです汗
パソコンで印刷してラミネートしたら良いんですが、プリンターの調子が悪くてこんな感じに・・・。

試しに印刷したら、色を指定していないのに酷い感じに印刷されちゃいます汗
プリンターを買うお金があれば、ゼッケンベースごと作れちゃうので、買いません笑

困った時はNRFに行こう!と思い、NRFへ!
社長さんとお話して、いろいろ教えてもらいました。

切り文字の数字を作れるみたいなので、作ってもらうことにしました。
ベースは自作で作ってラミネートして、その上から数字を貼れば、多少の雨なら問題ないですし、再利用できそうです。

ゼッケンの心配はなくなったので、自宅に戻り、洗車しました。
走行会や雨でかなり汚れていましたが、シャンプー洗いをしてスマートミストを施工し、ピッカピカになりました!

雨の日に走ったので、タイヤの掃除もしなくて良さそうです笑

ホイールも簡単に洗いました。

洗車後、昼食に焼きそばを食べて、

ラミネーターを出して、ゼッケンベースを作成しました。

簡単な感じになりましたが、今のところレースに出るわけではないので、問題なしです。
あとは数字を貼れば完成です!

Mmロードスター走行会の動画もアップしました!



コアラのマーチを食べながらのんびりしています。
明日からまた仕事です。

来週は走りに行こうと思っていますが、岡山も鈴鹿ツインも走行できないみたいなので、トップフューエルに遊びに行こうかな?なんて思っています。

来週の休みに向けて頑張ります!!
Posted at 2017/02/21 14:56:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
2月17日にMmロードスター走行会に参加してきました~。
昨年も参加して今年で2回目です!

岡山国際サーキットまで少し距離があるので、前泊と後泊することにしました。
16日、昼過ぎに仕事が終わり、14時前に出発しました。

高速代を節約するため、中国道経由ではなく、阪神高速3号神戸線~第2神明~国道2号線経由で向かいました。
途中、渋滞に巻き込まれつつ、17時過ぎに岡山国際サーキットに到着しました。



久しぶりの岡山国際サーキットです!
ロードスターに乗ってから岡山へ来る機会が増えました笑


本日の宿泊するロッジです!



ロッジに行ったら、1台も車が止まっていなかったので、今のところ1人でした。21時ごろ、皆さん到着されたみたいです。


夜に気付いたんですが、消火器がソウルレッドに見えます笑

コンビニで購入した夕食です笑

夕食後、シャワーを浴びて、お酒を飲みつつ、

お菓子と

デザートを

食べていたら眠たくなったので、21時ごろ寝落ちしました笑
17日は、朝5時40分ごろ目が覚めました。

着替えて朝食です!

6時40分ごろ、天気が怪しいです・・・。

7時過ぎにピットに向かいました。

だんだん天気が良くなってきている気がします笑

車両の準備も完了です!

村上モータースのロードスターです!

凄くカッコイイです!

ロードスター乗りの方を駄弁っていると雨が降ってきました・・・。

ドライバーズミーティングを受けて、走行開始です!
走行開始直後、まとまった雨でした。

1周先導走行をしてピットイン!

ピットイン後、皆さんに先に行ってもらって、一番最後にコースインしました。
舗装がかなり良くなっているので、路面は滑りにくくて良い感じだったんですが、雨なので無理せずに雨の走り方の練習やコース確認に専念することにしました。

同乗走行をお願いしていたので、2~3周したらピットインしました。
自分の車で脇谷選手に同乗走行をお願いしました。

コースインしたら雨でもかなり速かったです。
車が滑り始めても素早くカウンターを当てて立て直し、ブレーキングもガツン!と踏んでいて、勉強になります。

自分の車でこんな走りや動きが出来るんだ。と思いましたし、自分も上手くなりたい!って思いました。
2周目に入ると、3箇所でコースアウトや接触している車両があったので赤旗中断となりました。

最初、雨の日は自信ないなあ~。って思っていましたが、上手くなれば雨って楽しいと思えるようになりました。
そのくらい脇谷選手の走りは素晴らしかったです!

昨年、村上さんに同乗させて頂きましたが、ドライとウェットでは全く見え方や感じ方が違いました。
ドライとウェットを両方を体験できて、良い勉強になりました。

その後、走行終了5分前にコースイン可能となりましたが、雨も強かったので、無理せずにみんなの走りを見ていました。

走行後、いつもお世話になっているNdnist015さんと話していましたが、自走して帰らないといけないので、コース確認と雨の練習をして、無理せずに走りましょう!と話しました。

自分はエンジョイクラスですが、次はレースクラスの走行枠になりました。
レースクラスは安定した走りでウェットでもかなり速いです!

昼食を食べて、2本目が開始されました。
先導1周後、雨は弱まっても路面はウェットでした。

1本目はあまり走れなかったので、路面を確認しつつ走ります。
前回は純正タイヤでしたが、今回はネオバを履いています。

ペースを上げて走っていないので、ちゃんと路面に食いついて走ってくれますし、路面がいいのか、全然滑りません。
速い車の邪魔をしないようにどんどん抜いてもらって、自分なりにいろいろ試しながら走りました。

バックストレートでは後ろに車が来ていないことを確認して、思いっきりブレーキを踏んでみたり、コーナーではアクセルを踏んでリアを少し流して車の挙動を確認したりしました。

路面の状況が少し分かってきたので、少しペースを上げていきます。
少しだけタイムアタックしようとマイクナイトコーナーからペースを上げていくと、ボンネットに貼ってあるゼッケンがペラペラめくれて来ました汗

ピットインして、貼りなおして、再びコースインしました。
途中、つまり始めたので、ペースを落として走ります。

最後の2~3周だけはペースを上げていきました。

最後の周に2分14秒616でした。
前回、ドライで2分16秒だったので、多少は雨でも走れるようになったのかな?って思いました。

無事に走行を終えました。
Ndnist015さんも無事に走行を終えられて、タイムを見たら・・・

type-16sさんが2分12秒!
やりますね~笑

今思えば2本目、type-16sさんは結構攻めていたなあ~。って思いました。
始めてから半年くらいですが、完全に目覚めましたね!

自分は雨の日にスピンしたことを思い出して怖くて怖くて・・・笑
今後、岡山は走りこもうと思います。

決勝レースを観戦し、


ロッジへ戻りました。

18時からラウンジで後夜祭です!
ロッジでシャワーを浴びて、着替えてラウンジに向かいました。

岡山国際サーキットのラウンジ、最高に雰囲気がいいんですよね~。

しかも岡山国際サーキットのシェフの料理、最高に美味しいです!


あまり写真を撮ってないですが、ワインもデザートも本当に美味しかったです。
こんなに充実した料理とお酒を提供してくれるサーキットは日本中探しても岡山国際サーキットしかないです。

Ndnist015さんとtype-16sさんとかなり盛り上がって、あっという間に2時間以上過ぎて、後夜祭終了しました。
ロッジに戻って、差し入れを持って部屋で2次会開始です!

2次会もかなり盛り上がりましたし、いろんなお酒を頂きました。
その中でいろんな先輩方からビジョンのあるお話を聞かせてもらいました。

本当に勉強になりましたし、有意義すぎるくらい有意義な時間が過ぎて、23時30分ごろお開きとなりました。
本当にありがとうございました。

部屋に戻って0時ごろ、就寝しました。
パート2へ続く!
Posted at 2017/02/20 15:24:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
先ほど無事に帰宅しました。

昨日はウェットコンディションの走行会でしたが、かなり得るものが多い、有意義な走行会でした。

昨年、雨で走ったときスピンしましたが、今回は、無理をせずに新しい路面を確認するように走りました。
まったくと言っていいほど滑らなくて、走りやすくなっていました。

自分の車で同乗走行してもらいましたが、雨なのに凄い走りで感動しました。
雨でもこんなに走れるんだ!って思いましたし、もっと練習して上手くなりたい。って目標も出来ました。

詳しいことは後日、写真を整理してアップします。
そして、今日はOIRCを受講してきました。

簡単に言うと岡山を走るための会員です。
受講したので、岡山を30分約6000円で走れるようになりました!

2週間前までは疲れが溜まっていて、何もやる気が起こらなかったですが、完全に復活しました笑
ロードスターでサーキットは面白いです!

あと、岡山国際サーキットは、面白いコースですし、レストランの料理も美味しいので、より好きになりました。

鈴鹿ツインと岡山国際サーキットでいろいろ勉強して練習していきたいと思います!

エース技研様 村上モータース様 青少年ワークサポートセンター広島様 オリーブボール様 58ドライブ様、岡山国際サーキット様、走行会や後夜祭に参加された皆様、本当にありがとうございました!!
Posted at 2017/02/18 18:57:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
先ほど無事に走行会が終了しました~。
今はロッジでのんびりしています。

今日はあいにくの雨で無理せず完走を目指して走りました。
もっとアクセル踏めるかな?って思っても、なかなか…。

夕方からサーキット内のラウンジで後夜祭です!
いろんな方とお話できるので楽しみです!

後夜祭、楽しんできます!!
Posted at 2017/02/17 17:20:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「後夜祭&二次会終了!
お疲れ様でした〜笑」
何シテル?   02/17 23:46
ワゴンRに乗っている時から、一人旅やドライブに興味を持つようになり、今ではロードスターに乗り換え、たまにサーキットを走るようになりました。 愛車を購入した...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
スイフトRSで行く一人たび! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:23:35
 
お友達
よろしくお願いします!!

なお、一定期間、やりとりのない方は削除いたしますので、ご了承下さい。
136 人のお友達がいます
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * 298RS298RS *
NRFNRF *みんカラ公認 すみをすみを *
宝馬宝馬 * type-16stype-16s *
ファン
108 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター RED JACK号 (マツダ ロードスター)
大阪オートメッセで展示されていた新型ロードスターに一目惚れし、スイフトRSから乗り換える ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2010年1月頃に、スズキ ワゴンRを乗り始め、 2012年1月8日にスイフトRSに乗り ...
スズキ スイフトRS BLACK JACK号 (スズキ スイフトRS)
1月20日に納車されました! ドライブや旅行が好きなので、スイフトRSとの旅の記録を紹介 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.