車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
鈴鹿ツイン走行!
今日は10時にトップフューエルへ行きました。

先日頼んでいたワイパーゴム交換とオイル交換をお願いしました。
前回のオイル交換から約3600km走りました。

オイル交換後、鈴鹿ツインへ向かいました。
13時から走行なので、余裕を持って12時ごろ到着しました。

今日は暑いくらい快晴です!

いつもなら朝から走行予定でしたが、今回は昼からの開催としました。
たまには朝のんびり、昼からスタートも良いですね!

準備をして、

昼食です!

今回の減衰力は30段階のうち、硬いほうから10段回しにしました。
13時になったので走行を開始し、タイヤとブレーキを温めます。

空気圧と減衰力フロント10段リア8段に調整をして、再び走行しました。
車高調にまだ慣れていないので、セッティングが見つかりません汗

ステアリングを切ればぐいっと曲がりすぎたり、アクセルを失敗してリアが流れたり・・・。
最終的にはフロントとリアを8段で走行しました。

走行の間に撮影!

皆さん、やっぱり上手いです!




再び走り出して、第1コーナーでスピンしかけましたが、なんとか無事に走り終えました。
自分の中ではあまり手ごたえがなかったです汗

まだまだセッティングや走り方を勉強しないといけないなあ~。って思いました。
気になるタイムは・・・、43秒734。


ベストタイムが43秒986だったので、ほんの少しだけタイムアップできました!
走り終えたロードスター!

リアタイヤ!

フロントタイヤ!

だんだんタイヤの溝が減ってきました!
みんなと駄弁りながら、16時前に解散し、18時ごろ帰宅しました。

今回はたまたま43秒に乗れましたが、安定した43秒を出せていないので、まだまだセッティングやブレーキング、ステアリングワークなど、もっと勉強していかないといけないなあ~。と思いました。

今日は、皆様遠いところ、ありがとうございました!
1日あっという間で楽しかったです!また次回もよろしくお願いします!!

そして、来週は再び講習会を受ける予定です!
無理のない更なるタイムアップを目指してみようと思います!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 19:02:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:23:28
今日はすみません(汗)
急に仕事になっちゃって(-_-;)

僕もゼロプリロードで早く走りたいなー
コメントへの返答
2016/10/18 20:35:49
こんばんは!
仕事なので、仕方ないですよ!
またご一緒しましょう笑

セッティング・・・、難しいです汗
2016/10/18 21:10:13
今日は 楽しい1日でした
年代が違うけど 仲間に入れてくれてありがとうございます
これからもよろしくお願いします

写真撮ってくれてたんですね
コメントへの返答
2016/10/18 21:13:09
今日はありがとうございました~。
1日、楽しかったです!

車好きに年代は関係ないですから、またご一緒させてくださいね!

今後ともよろしくお願いします!
写真、たくさん撮りましたが、数枚しかちゃんと撮れていなかったです笑
2016/10/18 21:55:26
JACKさん、お疲れ様でした♪

写真撮ってくれてたんですね♪
ありがとうございます(^ー^)

今日はまさにドタ参で、殆んど会話もできず風のように去ってしまいすいません(^^;

ちなみに今日付けてたタイヤは処分することにしましたw
また次回からラジアルで頑張ります~♪

43秒の壁、越えてくださいよ~♪
コメントへの返答
2016/10/18 22:27:58
今日はありがとうございました~。
写真、数枚しかありませんが、なんとか撮影できました!

ドタ参、全然オッケーですよ笑
これからもいろいろ企画して走りに行きますね!

今日つけていたタイヤ、処分するんですね!
43秒の壁・・・、必ず超えますよ!!
2016/10/18 23:17:30
こんばんは(ФωФ)


ツイン走行お疲れ様です( ̄ー ̄)

タイヤがいい感じに……(笑)

タイム縮まって良かったですな!
コメントへの返答
2016/10/19 12:16:25
こんにちは!
タイムアップ、なんとか出来ました〜。
まだまだ上手く走れませんね〜笑
2016/10/18 23:18:42
こんばんは。
オフ会に続いてサーキット走行、元気ですねえ。
自分は歳のせいか、まだオフ会の疲れが抜けません(笑)

いつかJACKさんがサーキット走ってる写真が撮りたいなあ。
でも鈴鹿は遠すぎるし、やっぱり「もてぎ」かな(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 12:17:48
こんにちは!
疲れがかなり溜まっていますよ笑

もてぎで撮影会、やりたいですね〜。
鈴鹿はちょっと遠いですよね…汗
2016/10/19 19:05:55
こんばんは

サーキット走行会 お疲れ様です
タイム縮まりましたね~
ス・ゴ・イ!!
カート練習のおかげですか?www
これから いいセッティング見つけて
ガンガンいくんでしょうね~
FAITHです!!
コメントへの返答
2016/10/20 15:16:36
こんにちは!
無事に走り終えました〜。
なんとかタイムアップしました!

カートの効果かもしれないですね笑
セッティング見直してタイムアップしていきたいと思います!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フルコース洗車完了!」
何シテル?   12/06 11:21
ワゴンRに乗っている時から、一人旅やドライブに興味を持つようになり、今ではロードスターに乗り換え、たまにサーキットを走るようになりました。 愛車を購入した...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スイフトRSで行く一人たび! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:23:35
 
お友達
よろしくお願いします!!

なお、一定期間、やりとりのない方は削除いたしますので、ご了承下さい。
176 人のお友達がいます
Duke@moriDuke@mori * mitanimitani *
rossomodellorossomodello *みんカラ公認 すいとみすいとみ *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
106 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター RED JACK号 (マツダ ロードスター)
大阪オートメッセで展示されていた新型ロードスターに一目惚れし、スイフトRSから乗り換える ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2010年1月頃に、スズキ ワゴンRを乗り始め、 2012年1月8日にスイフトRSに乗り ...
スズキ スイフトRS BLACK JACK号 (スズキ スイフトRS)
1月20日に納車されました! ドライブや旅行が好きなので、スイフトRSとの旅の記録を紹介 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.