車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
久しぶりに決行した家出旅は、昨夜11時半頃の帰宅をもって集結させました。

無計画で出発するも、走りながら時間と場所で行動は限られていきます。でも途中で思ったことはほぼできたかな。

日田の想夫恋の焼きそば、ファームロード、ミルクロード、ガンジーファームのソフトクリーム、天ヶ瀬温泉、武雄温泉、嬉野温泉、生月島の絶景ロードとあごだしラーメン、佐世保バーガー、そして一番の思い出は懐かしい友人との再開。

全行程を通じて天候に恵まれ、素晴らしいオープン走行を楽しむことができました。ツーリング前にいろいろあったモヤモヤをどっかに押しやることもできました。また明日からいつもの日常を頑張りましょう。

そして、またいつの日か愛車とともに旅したいと思います。

三日間の走行距離は1300キロ余りでした。しばらく長距離ツーリングは控えたい気分ですね。ちなみに、愛車は今日15年目の車検のためディーラーに入庫しました。

旅の途中で思いつきで上げた みんカラ何のしてるにいいねをつけてくれた皆さん有難うございました。またどこかでお会いいたしましょう。
Posted at 2016/11/06 14:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2016年11月02日 イイね!
なんだか いろいろあってストレス目一杯です。

明後日、有給休暇をいただきました。

旅に出ます。目的地はありません。

ええ、現実逃避です。

西に行きます。

あてのない、一人旅です。

西の皆さん、よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/02 21:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | クルマ
2016年10月23日 イイね!
10月15日の土曜日、某ショップに重整備を依頼し車を預けました。
で、整備は予定通り終了し、昨日受け取って本日山口の自宅に無事戻ってきました。

今回の整備メニューは以下の通り。
1 タイミングベルト交換
  ウォーターポンプ、サーモスタット、各センサー交換
2 ラジエター交換
  ウォーターホース、クーラント交換
3 オルタネーター交換
4 エンジンマウント交換
5 エアコンのバルブ交換とガスクリーニング
6 オイル交換(エレメント含む。)





帰宅時は高速を走って帰りましたが、とても気持ちよく走ることができました。これでまた存分に走ることができます。

この画像は帰宅中の1枚です。痛恨の一撃でした。
言わずともお分かりいただけるかと・・・・・。トホホです。

Posted at 2016/10/23 18:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年10月16日 イイね!
ドック入り。(重整備)先日は、大分のイベントに参加したりしていましたが


走行距離がこんなことになってしまいまして、


今日某所に入庫と相成りました。
メニューは、タイミングベルト交換、ウォーターポンプ交換、ラジエター交換、水回りホース交換、エンジンンマウント交換です。その他突発的な不具合に関しては、店主の判断にゆだねようと思っています。


思い起こせば、この車を手に入れたのは2001年の12月8日のことでした。当時はこんなに長期間乗ることになるとは夢にも思っていませんでした。

でも、手に入れてたちまちこの車の魅力のとりこになり、以来この車と旅した道程は、北は北海道稚内、知床半島、青森の大間岬、竜飛岬、房総半島の犬吠埼や野島崎、紀伊半島の潮岬、石川県の輪島、四国は室戸岬に足摺岬、九州は鹿児島県の開聞岳とほぼ全国を駆け抜けました。

みんカラのようなサイトを通じて多くの友人にも恵まれて、とても幸せなカーライフを送らせていただきました。最近では、いったいいつまで乗ることができるのだろうとの想いも頭をよぎるようになってきましたが、まあいずれ強制的なゴールが目の前に現れるのだろうと思うようにしています。

今回の整備を終えれば、理論的にはまた10万キロ先を目指すことになります。

ロードスターの仲間の皆さん、ツーリングなのではだんだん付いていくのがしんどい年代に入っていきますが、同じこの車を愛する者として、今後ともよろしくお願いいたしますね。

そうそう今日車を預けて帰宅してみると、届いていました。


この写真は、島根県のキララ多岐という道の駅で、偶然声をかけられた写真家に頼んで作ってもらった写真です。サイズはA3なので結構な大きさです。この車に出会って、この車で走って、多くの出会いや思い出を頂いた記念に、思い切って購入しました。


この先何があっても、この写真を見るたびに思い出すでしょう。
このサイトのタイトルにもある、「幸せいっぱいのロードスターライフ」を・・・・・・・・・・。
Posted at 2016/10/16 20:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年07月03日 イイね!
おはつの 結局参加しました。昨日は久しぶりにしっかり走ったので、おはつのは無理だろうと思って寝ました。
で、5時過ぎに目が覚める自分・・・・・。しばらく布団の中で逡巡しましたけど。

・・・・結局5時40分に自宅を出発。7時には美祢のローソンで朝食を食べてました。
ハイドラを見ると、角島を目指して5台のロードスターが走っている。皆さんも元気です。

8時過ぎに角島到着。とりあえず久しぶりなので角島大橋を軽く往復


いつもの駐車場に着くと、既に結構な台数が集まっていました。最近は参加表明していなくても来られる方が多いように思います。ちなみに僕もその一人です。


久しぶりの角島は少し曇っていましたが、心配した雨もなく、涼しくてかえって快適でしたね。


例によってうだうだ話をして、10時半頃に遅めの解散

僕は、みのりロードで長門に行ってからR316で南下。秋吉台の近くを経由してR435で山口市内へ、その後R262で防府に下りてから高速に乗りました。

今日は早かったので、ディーラーに寄ってオイル交換をしてから自宅に戻りました。
本日の走行距離は、350キロ余り。

帰路につく頃から厳しい日差しが戻ってきて、早々に幌を閉めました。そろそろ熱中症に注意しながら走らないといけないですね。

それでは皆さん、またどこかでお会いいたしましょう。
それまで御機嫌よう。
Posted at 2016/07/03 15:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
プロフィール
「家出旅を終えて http://cvw.jp/b/12363/38811063/
何シテル?   11/06 14:52
 半世紀生きてきました。ロードスター歴は15年目です。   ロードスターには、つらい時期に出会って、救われました。  底知れぬ魅力を持つロードスター...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第41回「おはつの」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 07:51:40
取り付けオフ 5th-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 09:10:54
お友達
口下手で人付き合いは非常に下手ですが、自分では悪人ではないと思っています。よろしく御願いします。
53 人のお友達がいます
ジオン兵士ジオン兵士 * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
North NailNorth Nail ちゅうにっちちゅうにっち
hirofoohirofoo なべ@ぶらっちゅなべ@ぶらっちゅ
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
40を過ぎて出会ったこの車にぞっこんです。 乗れる限り乗り続けようと思っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.