• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏の旅行二日目

夏の旅行二日目 今日は名古屋から北上し、目的地は和倉温泉です。
←の写真は部屋から見た海

名古屋都市高速、名神高速、東海北陸道をひた走り、とりあえず白川郷を目指します。
途中渋滞にも遭遇し、昼前に到着


大勢の観光客が来ていました。
日本語の方が少なかったように感じたのは気のせいか。
世界遺産というネームバリューはすごいんだと思いました。

とりあえずうろうろしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
午後1時過ぎに白山スーパー林道目指して出発

ワインディングを鼻歌混じりに登っていたら、ポツポツと雨が降ってきました。
そして、峠のトンネルを抜けて下りに入ったら、あっという間に豪雨になりました。

道路は川のようになり、崖の上からは茶色い濁流が滝のように流れてきました。
道路には、そこかしこに落石がころがっています。
対向車を気にしながら、右に左に避けて進みましたが、いつ車の上に石が落ちてくるかと気が気ではありませんでした。

今まで色々な状況で走ってきましたが、走りながら怖いと思ったのは初めてでした。
山の天気を甘く見てはいけないというのは、こういうことを言うのだと思いました。
というわけで、ここでアップできる写真はありません。

山を降りて平地に入ると天気は嘘のように回復し、夏の日差しが戻ってきました。
次に目指したのは、千里浜なぎさドライブウェイ。砂浜を走れることで有名ですよね。

姉ちゃんのビキニを眺めながらの砂浜ドライブは楽しかったですよ。


そんなことをしているうちに、時間は4時を大きく回ってしまいました。
そろそろ宿に行かなくてはいけません。宿に電話して到着予定時刻を伝えました。

午後5時半、無事に到着。宿の前で5人位の従業員が出迎えてくれました。
ちょっと恥ずかしかったですね。

宿では、温泉も食事も素敵でした。現在部屋でまったり中です。
さあ、明日も遊びますよ。


ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:20:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

「 イ ニ D 」 ~
利根川の天然水さん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

この記事へのコメント

2012/08/19 22:01:12
おねいさんのビキニに激しく反応(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 22:15:55
一人旅だったら、止まってました。

残念!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先を越されていましたね。メーカーも色々なことを考えるものです。つい買ってしまいました。」
何シテル?   12/04 07:32
 半世紀生きてきました。ロードスター歴は16年目です。   ロードスターには、つらい時期に出会って、救われました。  底知れぬ魅力を持つロードスター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第41回「おはつの」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 07:51:40
取り付けオフ 5th-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 09:10:54

お友達

口下手で人付き合いは非常に下手ですが、自分では悪人ではないと思っています。よろしく御願いします。
54 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * ドライブ依存症ドライブ依存症
TOKIOTOKIO 白神爺白神爺
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) 水色号水色号

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
40を過ぎて出会ったこの車にぞっこんです。 乗れる限り乗り続けようと思っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる