• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

ドック入り。(重整備)

ドック入り。(重整備) 先日は、大分のイベントに参加したりしていましたが


走行距離がこんなことになってしまいまして、


今日某所に入庫と相成りました。
メニューは、タイミングベルト交換、ウォーターポンプ交換、ラジエター交換、水回りホース交換、エンジンンマウント交換です。その他突発的な不具合に関しては、店主の判断にゆだねようと思っています。


思い起こせば、この車を手に入れたのは2001年の12月8日のことでした。当時はこんなに長期間乗ることになるとは夢にも思っていませんでした。

でも、手に入れてたちまちこの車の魅力のとりこになり、以来この車と旅した道程は、北は北海道稚内、知床半島、青森の大間岬、竜飛岬、房総半島の犬吠埼や野島崎、紀伊半島の潮岬、石川県の輪島、四国は室戸岬に足摺岬、九州は鹿児島県の開聞岳とほぼ全国を駆け抜けました。

みんカラのようなサイトを通じて多くの友人にも恵まれて、とても幸せなカーライフを送らせていただきました。最近では、いったいいつまで乗ることができるのだろうとの想いも頭をよぎるようになってきましたが、まあいずれ強制的なゴールが目の前に現れるのだろうと思うようにしています。

今回の整備を終えれば、理論的にはまた10万キロ先を目指すことになります。

ロードスターの仲間の皆さん、ツーリングなのではだんだん付いていくのがしんどい年代に入っていきますが、同じこの車を愛する者として、今後ともよろしくお願いいたしますね。

そうそう今日車を預けて帰宅してみると、届いていました。


この写真は、島根県のキララ多岐という道の駅で、偶然声をかけられた写真家に頼んで作ってもらった写真です。サイズはA3なので結構な大きさです。この車に出会って、この車で走って、多くの出会いや思い出を頂いた記念に、思い切って購入しました。


この先何があっても、この写真を見るたびに思い出すでしょう。
このサイトのタイトルにもある、「幸せいっぱいのロードスターライフ」を・・・・・・・・・・。
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2016/10/16 20:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GAZOOにロードスター???
ゆき@1002Sさん

ロードスター、ラストドライブ in ...
Tamonさん

今週は渥美半島めぐり
yuzutoshiさん

ロードスターの車検です♪
burnerさん

1ヶ月点検後の愛車レビュー
ウォルカさん

(NC3R) 散策の続き
くづさん

この記事へのコメント

2016/10/17 18:53:58
写真、よく撮れてますね〜
お宝になりましたね。

ロードスターが戻ってきましたら、またご一緒させてください。
温泉ツーリングでもいかがでしょうか(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 20:23:18
写真は大きいと迫力がありますね。良い記念になりそうです。

ロードスターは、予定外の整備が発生しつつあります。今週末の引き取りは微妙ですわ。20万キロは伊達ではないということか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先を越されていましたね。メーカーも色々なことを考えるものです。つい買ってしまいました。」
何シテル?   12/04 07:32
 半世紀生きてきました。ロードスター歴は16年目です。   ロードスターには、つらい時期に出会って、救われました。  底知れぬ魅力を持つロードスター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第41回「おはつの」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 07:51:40
取り付けオフ 5th-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 09:10:54

お友達

口下手で人付き合いは非常に下手ですが、自分では悪人ではないと思っています。よろしく御願いします。
54 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち ドライブ依存症ドライブ依存症
TOKIOTOKIO 白神爺白神爺
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) 水色号水色号

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
40を過ぎて出会ったこの車にぞっこんです。 乗れる限り乗り続けようと思っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる