• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうG'sのブログ一覧

2012年06月09日 イイね!

ワンタッチウインカー!!

ワンタッチウインカー!!こんばんは!!


ZENPOSI」に続き、新しいウインカーユニットを装着しました!!


その名は、、、


ReveHaza-Dx


です!!


どんなユニットかというと、、、


・ウインカーリレーと車体側の間にかませるだけで、ワンタッチウインカー&サンキューハザードができる!!


・ユニットから出ている線をリバース線につなげれば、リバース連動でハザードがつく!!


というものです!!


このユニットは大貴パパ。さんが作成されたもので、「ZENPOSI」も大貴パパ。さんが作成されたものです。


今まで自分は最初に安物のウインカーポジションリレーを使っていたのですが、なんせ安物のために、ワンタッチウインカーは右左折時に勢いよくハンドルを戻すと反対側がついてしまう誤作動がありました。。。


このReveHaza-Dxは跳ねっ返りキャンセラーがついているので、そういう誤作動がほとんどない!!
(自分は今のところ一度も誤作動をおこしてません)


サンキューハザードもついているので、ハザードのスイッチ?をちょこっと押せば設定した回数点滅します!!


このサンキューハザードは便利ですね!!自分はサンキューハザードは2回のイメージがあるので、2回にしていますが、確か、2回~5,6回までのなかで選べたような・・・??


続いてリバース連動ハザードは、、、バックにしたときに自動的にハザードがでるものです。しかも、Dに戻しても何回かついているので少しの切り返しくらいならハザードがつきっぱなし!!

これは良いですね~♪♪すぐにとまらないところが特に気に入ってます!!


ただし、リバース連動ハザードは、ユニットからでている線をリバース線につなぐ必要があります。
また車検には通らないみたいです。。。
でもキボシを外せばすぐにオフになるので、問題ないかと思います。また、すぐに外せない場所な場合はスイッチをつけると良いかと。。。


長々と書きましたが、、、とにかく大満足です!!


このユニットを作成された大貴パパ。さん、ありがとうございました!!


これからもなにかありましたらよろしくお願いします(^-^)♪♪



P.S. ダウンサス発注しました♪取り付けが楽しみ(^-^)♪
Posted at 2012/06/09 02:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

りょうG'sです。よろしくお願いします。 医療機関で働いています(*^_^*) コツコツ弄っていこうと思ってます(^∇^) リアフォグを常時点...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

人見知りですが、同じ車に乗っている人、合いそうな人、お待ちしてます!
19 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
パトリオツト3パトリオツト3 ナーマナーマ
ひぃー@黒兎乗り見習いひぃー@黒兎乗り見習い クワトロ★クワトロ★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ヴォクシー G'sから乗り換え。 2015/8/29 契約 2015/10/4 納 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2011年9月17日納車!! 2014年10月2日から私の車に。 2015年 8月28 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
RR-DI 1型 2011年3月納車!67000kmで買いました。 学生なのでお金がない ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2014年 9月6日 契約 10月2日 納車!! オプション パール ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.