• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうG'sのブログ一覧

2014年01月11日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


最近はもっぱらパーツレビューばかりでブログの方を更新していませんでした(汗)


簡単に言ってしまえば、パソコンに向かうのがめんどくさかっただけです。。。(笑)


ずっとパーツレビューはiPhoneから更新していたので、パソコンでみんカラを開いたのは久しぶりです。。。


ナンバーが出てしまっているところは無理矢理iPhoneで何とか編集してました(笑)


せっかくなので、、、昨年1年を軽く振り返ってみようと思います!


最近毎日が過ぎるのが早くてどこからが昨年のところか良く自分でも分かっていないですが(笑)


1月1日、、友達と真鶴まで行って初日の出を見に行ったところから1年が始まりました!


夏休み(9月2~3日)に東部ワールドスクエアに行ってきました!


これは学校のゼミの課題で、夏休み中に何か語れることをしろという課題がでたので、仲の良い友達を誘って、行ってきました!


世界遺産や歴史的な建造物がミニチュアになっててすごくおもしろかったです!!


けっこう知っているものや知らないものもあり勉強になりました!


ただ、自宅からは東名・首都高・外環道だったかな?・東北道などを使って行きましたが、お昼休憩を入れて約4時間掛かりました(笑)


友達の車で行ったので、オートクルーズがついていたので、かなり運転は楽でした!


1日目の夜は、いろは坂をせっかくなので通って、せっかく栃木まで来たのだからと宇都宮に行き本場?の餃子を食べてきました!


夜は車中泊しようかと思いましたが、川口まで戻ってスパに泊まりました。
初めての温泉?銭湯?でテンション若干上がりました(笑)


2日目は、埼玉のイオンレイクタウンに行ってきました!


ここは半端ない大きさですね。。。


全部をゆっくり回ろうとするとかなり疲れる&時間掛かりますね。。。


友達は楽しかったみたいなので良かったですが♪


神奈川の自宅から、日光の東部ワールドスクエアに行き、宇都宮で餃子を食べ、川口に泊まり、また埼玉の上?の方まで戻って越谷のレイクタウンに行き、自宅に帰ってきました♪


全行程約550kmくらいだったと思います。のち450km強はなぜか私が運転してました(笑)


2日間でこんなに運転したことなかったですが、結構楽しかったです♪


冬は、、、久々に彼女が出来たので、その子とばっか遊んでました(笑)


クリスマスイブにはさがみ湖のイルミオンを見に行ってきました♪


きれいでしたよ~♪




元旦には、昨年と同じく真鶴に初日の出を見に行ってきました!


今年は彼女と行けたので、また違った初日の出でしたww




初日の出を見たあとに鎌倉まで移動し、鶴岡八幡宮に初詣しに行ってきました!


車で元旦の鎌倉は大変でしたwwどこもかしこも渋滞しているし、駐車場はなかなかないしで。。。


でもなんだかんだ楽しかったので♪


最近は毎週のように小田原ー自宅を行き来しているので、ガソリン代が半端ないですww


交通安全のお守りも買ってもらったし、今年も事故はしないでしょう(笑)


交通安全で思い出しましたが、、去年は、免許の更新でした!!


初めての更新だったので、2時間講習でしたが、学校の授業よりも長いはずなのに半分くらいに感じましたww


興味のある分野だとやはりここまで時間は早く感じるものなのですね(笑)


免許を取ってから、今まで無事故、無違反できたので、これからもそれを目指して最短でゴールドになりたいです♪


自分は絶対にゴールドなんてムリだろうと思っていましたが、今のところ捕まっていない様子を見るといけるんじゃないかと、ちょっと期待しています(笑)


車の方は順調に弄っていまして、、、そこはパーツレビューを見てくださいwww


ワゴンR パーツレビュー


ヴォクシー パーツレビュー


ヴォクシーの方は快調なのですが、、私のワゴンRの方がですね、、、


ミッションからオイルが滲んでいたり、ブレーキの効きが悪いような、、、など気になるところが何カ所か出てきました。。


そろそろオイル交換に持って行こうと思っているので、その時に見てもらうことにします!


ワゴンRを買ったときから履いていたECOSの溝がスリップサインまであと1mmくらいになってしまったので、さすがになぁと思い、、、


15インチを発注しました!念願のインチアップです!


いろいろと見て、気に入ったホイールが、近くのSABが安かったので、そこで買ってついでに交換までお願いしましたが、、


私のワゴンRさん、、、車高が、、、マフラーの一番低いところで煙草を縦におくと引っかかってしまい、、、交換NG出されてしまいました。。。


あと、スモークテールNG、フロントトップシェード?サンシェード?のスモークNG、ナンバー外しNG(これはすぐに戻せるので気にしていない)で組み込み、バランスだけしてもらって持ち帰って交換することになりました。。。


年明けに買おうと思っていて、1月5日に買いに行ったら売れてしまって、、、仕方ないので、注文したら、、、納期が遅れてして、遅くて2月下旬とのこと。。。(泣)


お金も払ってしまったので、、めんどくさいので待つことにしましたが、早く来ないかなぁ~。。。


WORKさん、、頑張って!早く!!笑 早くしないと溝がなくなっちゃうよ~笑


ちょっとなぞだったのが、工賃が、組み込み、バランスだけなのに、なぜ車体取り替えまでの金額と一緒だったんだ?


まぁ計算方法が良く分からないのでまぁいっか。それよりも早く来てーー!!


まぁそんなこんなで16インチは高くて買えなそうだったので、15インチにしましたが、大きく見えるホイールだったし、楽しみです♪


長くなってきたので、、そろそろまとめに入ります(笑)


今年は就活で忙しくなってきますが、、私のモットーは今を楽しむ なので、今年も今を楽しんでいこうと思っています!笑


今年こそは、オフ会とかにも参加してみたいな♪


またブログ書くのがいつになるか分かりませんが、、、


今年もよろしくお願いします!!


それでは♪♪
Posted at 2014/01/11 04:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

りょうG'sです。よろしくお願いします。 医療機関で働いています(*^_^*) コツコツ弄っていこうと思ってます(^∇^) リアフォグを常時点...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

お友達

人見知りですが、同じ車に乗っている人、合いそうな人、お待ちしてます!
19 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
パトリオツト3パトリオツト3 ひぃー@黒兎乗り見習いひぃー@黒兎乗り見習い
ナーマナーマ クワトロ★クワトロ★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ヴォクシー G'sから乗り換え。 2015/8/29 契約 2015/10/4 納 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2011年9月17日納車!! 2014年10月2日から私の車に。 2015年 8月28 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
RR-DI 1型 2011年3月納車!67000kmで買いました。 学生なのでお金がない ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2014年 9月6日 契約 10月2日 納車!! オプション パール ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.