• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうG'sのブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

3日に(^-^)♪

3日に(^-^)♪3日に、、、家族でドライブに行ってきました!!


どこに行こうかな~と考えていたのですが、私以外は新東名に行ったことがなかったので、、


新東名ドライブをすることにしました!!


連休だから道が混んでいるだろうと覚悟していましたが、、厚木ー秦野中井間が混んでいたくらいでスムーズに向かうことができました!


普段は下り線の時は秦野中井から乗るのですが、ガソリンを入れていったので厚木西から乗る方が都合が良かったので、厚木西から乗ったら少しの渋滞でした。


まぁ少しくらい渋滞を体感しておいたほうが出かけた感があって良かったです(笑)


目的地を清水PA(NEOPASA)と決め、、ひたすら東名、新東名を走りました♪


以前私は新東名を走ったことがあったので、道は分かっていましたが、改めて新東名は走りやすいですね♪


広い道と長い直線で、、気づかずにぬうわkmでてしまいます(笑)


オービスが設置されたので速度に気をつけながら走ること、、、2時間半?。。。


清水PAにつきました♪


ここは洋服屋も入っているなかなかすごいPAです(笑)


ここでいろいろと見て、、、今度は戻るがてら駿河湾沼津PAに行くことにしました!


そのためにまずは、そのまま新東名で新静岡ICまで行き、そこでいったん降りて、、、


そのまま西富士道路に乗って新富士IC(多分)まで行き、、東名に乗りました!


ここで思ったのがやっぱり新東名は走りやすい!トンネルの照明が明るい!


そのあと富士川SAにも寄りました!!そのあとなんとかJCTで新東名に戻り、、、駿河湾沼津PA(上り)に寄りました♪


ここはなんだかお城みたいな建物のPAでしたね♪なんだかすごかった(笑)


そのあとは途中小田原に寄ったりして帰路につき、、無事に家に到着しました♪


ここまでで距離は250kmくらいだったかな?運転頑張りました(笑)


長距離の運転は慣れているのであまり疲れは大丈夫でした♪


ヴォクシー+走りやすい新東名の力は大きかったです 笑


姉(+旦那)が近くにいるとのことで迎えに行ってうちで父母と話しをしていて、遅くなってきたので、、


大和の姉の新居(笑)まで送って行きました♪


よって全行程310km弱のドライブでした♪


最近はずっとそうですが、私がずっと運転していたので、父母に簡単な親孝行できたかな?


母親も喜んでいたので良かったです♪


けっこうな距離運転しましたが、、こんな親孝行も悪くないかな(笑)


ではまた~(^-^)♪
Posted at 2014/05/05 02:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

りょうG'sです。よろしくお願いします。 医療機関で働いています(*^_^*) コツコツ弄っていこうと思ってます(^∇^) リアフォグを常時点...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

お友達

人見知りですが、同じ車に乗っている人、合いそうな人、お待ちしてます!
19 人のお友達がいます
ひぃー@黒兎乗り見習いひぃー@黒兎乗り見習い * K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認
ナーマナーマ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
パトリオツト3パトリオツト3 クワトロ★クワトロ★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ヴォクシー G'sから乗り換え。 2015/8/29 契約 2015/10/4 納 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2011年9月17日納車!! 2014年10月2日から私の車に。 2015年 8月28 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
RR-DI 1型 2011年3月納車!67000kmで買いました。 学生なのでお金がない ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2014年 9月6日 契約 10月2日 納車!! オプション パール ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.