• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月18日

泥縄 その..??

泥縄 その..?? 何度目かの「泥縄」です、後悔先に立たず..

明日の朝には、道路には雪が積もりそうな予報の青い森です。






今年の7月に我が家にやってきた ステングレイ君
前のワゴンR君とは、タイヤの径が違うので、
スタッドレスが、全く使えません。
ステングレイ君の純正アルミは、カッコ良いんですが、同じ車が「そこいらに溢れてます(笑)」から
純正は冬用にして、買い足すのを夏用にします、だから14インチでないと)


実はユーノスロードスターと同じ、PCD(100)、ホイール径(14インチ)なんですよね!
だったら、純正のアルミも、ブラックレーシングも、プリメーラ用の安物だってあるのです(^^ゞ

それではと、試しに履いてみました!

やはり、ツライチどころか、はみだします..、タイヤだけなら165にすれば、なんとかなりますが、アルミホイール自体が、思いっきり食み出してますf(^_^;
使えません...。(軽は径は14ですが、4.5インチ、ロードスターは6インチですものね、NA&の純正は5.5かな)

仕方なく、昨日、偵察に行って来ました。何点かメボシをつけて
財務省と交渉し、この予算ならと、勇んで本日行って来ました。

候補の一番を指名! ショップの店長が、「コレはたぶんはみ出る..?」
次のは、在庫が無い...(明日には雪が降る)
仕方なく、3番目(もう、この次点で、半分どうでも良くなってました..)
次に、少し高いが「トレンディなヤツ!」(コレは、良かったんだけど、純正に極めて似ていて、交換する意味も無い?)
店長推薦の、スポークが細い白いのは、レーシーでカッコ良いけど、「スポーツ」ではなく、なんと言ってもワゴンですからね

在庫のあるのを、見せてもらって(もう、どれでも良い様な気がして来てます)
それならば、スタッドレスとして、13インチの安いのを選択すれば良いのに
意地になって、14インチを捜して...


どうでも良くなって決めました...。

ホイール単体ではなんとか見られましたが、組んでみると「ダサイ!どうしようもなく...」


「アレにすれば良かった」と言ったら、店長に「もう、遅い」と言われました...。「ついこの間までは、在庫が沢山あったのに..、それに、注文すれば好きなのを選べた..」と




「どうせなら、拘らない選択をして、そのお金でETCでも買えば良かった、ロードスターとレガシィと二つも買えるぞ...(ーー;)」

歳を取って後悔しなくなったのに、最近では珍しく「落ち込んでます...」(^^ゞ

冬の間に、新品のホイールのモディファイするか
(中の部分を、黒に塗って、センターキャップを赤にする↓)


そうすれば、なんとか形になるかな (^^ゞ
ブログ一覧 | 素天狗鈴 | 日記
Posted at 2008/11/18 21:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2008年11月18日 22:28
実はミラジーノ純正のミニライトが気になってたりします・・
ユーノスには細すぎるしな~

ETCはもう手放せません・・・
政府の陰謀にまんまと嵌っているようですが(笑)
コメントへの返答
2008年11月18日 22:38
初代のワゴンRだったら、ミニライトとかワタナベにしますけど、ステングレイでは、なんとも似合わない..?

あれ、TOKIOさんにETC先を越されたか~(笑)
2008年11月18日 22:28
ワゴンと言えば幌馬車とか駅馬車を連想しますね
そうなると細いスポークが「らしい」けど、雪道では凝ったデザインは雪詰まりの元だし、洗い難いからなるべくのっぺりとしたデザインが良いのでは?と経験上思ってます
てか車のパーツ関連のブログを久々に読んだ気がする(笑
コメントへの返答
2008年11月18日 22:40
深リムか、サイドが細いのを捜して..(^^ゞ


まあ~、大した予算でもない中途半端ですからね、どうせなら、拘らない格安にした方がとか思ってf(^_^;

自分でも「久々なクルマネタ」だな~と思いながら、挙げてました(笑)
2008年11月18日 23:31
私もETCの無いTRGは考えられなくなりました
付けるまでは、どこぞの天下りの退職金払うのは嫌だと叫んでたのに・・・

今では、1年で8000円の無料通行分が2回ほど帰ってきます(笑
コメントへの返答
2008年11月19日 16:22
ETC..やはり、付けないと、時代に取り残されますかね(^^ゞ

ロードスターには似合わない!とか、思って来ましたが..

遅ればせながら、カタログ貰って来ました(笑)
2008年11月19日 0:02
自分もスタッドレス用のホイール
をどうしようかと悩んでます。

前後でサイズが違うので、
割高になってしまうんですよ(-_-;)
コメントへの返答
2008年11月19日 16:23
前後で!

それは、辛いですね(笑)

毎日乗るんだったら、当然ですが、時々しか乗らないのが、迷いどころ!?
2008年11月19日 1:15
ありますよね! 明日から雪、出遅れ、もう失敗条件揃いマクリですね。

私もそんなことしょっちゅうですよ。
コメントへの返答
2008年11月19日 16:25
必要なのが、判っていながら..、その場が来るまで、ダラダラと(^^ゞ


結果的に、失敗(多少?)してしまう..
2008年11月19日 4:44
そうやってアレコレするのも実は
とっても楽しかったりするんですよね♪
財務大臣とに交渉意外は!!(^_^)v
コメントへの返答
2008年11月19日 16:26
もっと、前から悩んで楽しみたかった..(>_<)

そして、結果が良ければHappy!なんですが(^^ゞ

2008年11月19日 6:10
今日から広い地域で雪マークがついてますね~~

先日ツーリングでご一緒したかたが、マットブラックのホイールで・・・
単体だと・・・???だと思っていたのですが、装着すると・・・渋い!

粉体塗装で・・・ブラック化!
車体含めてオールブラックなど^^
コメントへの返答
2008年11月19日 16:29
もう、朝から雪が降り続いてます!

ハヤリのホイールの外枠が小さい(結果的に外形が大きく)みえる風に、したいので、全部ではなく、内の部分だけを...


まあ~、メインのクルマではないので、そこまでの情熱が続いているか、ワカリマセン(笑)

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation