• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月25日

寿命..

02が出て行き、シロが低位置に納まったのですが

実は、妻の実家から引きあげてくる道すがら
久々のロードスター!!

楽しい感覚を思い出しながら、ドライブしたのですが

途中から、「おお!、マフラーの音が大きいな~?」
「DHTに共鳴?してるからかな?」

我が家に到着、降りてみると、なにやら
カラカラ...と、下回りから音がしています


(お見苦しいモノを、お見せしてすみません f(^_^;)
○○族御用達の○ラストの中間のサイレンサーの下流側の溶接部が、朽ちてます...(ーー;)

すぐさま、こちらに、DK-Sを注文

しかし、6月以降の発送になるとか...

う~ん、ガンガムで補修は無理そう...だし、仮止め溶接か..


おお~、そうだ、納屋に純正マフラーが眠っているはず

ありました、ありました(^^ゞ



少し、磨いてこれで、GW中はなんとかなる?
(いや、馬とか、輪止めとか、ポチっとしようと思いましたが、たぶん私は、2度と使わない(^^ゞので、
止めました、修理工場へ入ろう~っと f(^_^;)
ブログ一覧 | J58Wポンコツ | 日記
Posted at 2010/04/26 20:09:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

2010年4月26日 20:28
マフラー補修用アルミテープも
ありますよ。

意外に使えます♪
コメントへの返答
2010年4月26日 20:54
穴があいたのではなく
モゲた..いや、寸断されてますから

テープや塞ぐ補修は、難しいでしょう...(ーー;)
2010年4月26日 20:36
大変恐縮なのですが、劣化したマフラーは出口が太過ぎると感じていたのは私だけではなくきっと白神もなのでは。。。
「白」には純正マフラー、もしくはDK-Sが似合うと思います。
どちらも控えめで、慎ましい感じがステキです。
コメントへの返答
2010年4月26日 20:56
そう、私も、重々感じてましたから(^^ゞ

太杉(笑)

何でもいいからと、人に依頼したら(^^ゞ
2010年4月26日 20:37
おおっ、御大もついにナガヤス管☆
6月発送だと・・・
ナマ音を拝聴出来るのはこみせの時?
ウチのもタイミング合わせて某ステンを
組んで行こうかな(笑)。

鉄製管の傷みは、避けられないですね。
水は被るわ熱は掛かるわの繰り返し。
自分で土に返しているようなモンです。

実はノーマルの音も好きなオイラ。
これからはルーフを降ろせる季節ですし
この機会に再び楽しむのもオツかと思います♪
コメントへの返答
2010年4月26日 21:00
太すぎて、マフラーで周りが焼けたバンパーは、戻せませんが...(ーー;)

太鼓と出口が、ステンレスなんですが
中間パイプは、鉄だったんですね...

このマフラーとエキマニと、一緒に装着したので、伸びが良くなったのが、どちらの効力だったのか、これで検証できますf(^_^;

2010年4月26日 21:49
こんばんは。危ない・・。既にもげそうですね。純正を付けたら意外と純正派になったりして。
コメントへの返答
2010年4月26日 22:25
ロードスターにも、「流行の波」?もあるのかなとか思ってます?

01の登場と共に、「つるし」だと、イマイチとかと思うようになって

色んな時代を経過して...


今は、純正が一番、カッコイイかも!?(^^ゞ
2010年4月26日 22:48
実は私もマフラーにヒビが入りました。
たぶん、林道行き過ぎたんだと思います。はい。
(GW明けに溶接修理です) もともと付いていた純正は捨てちゃったんですよ。。。
コメントへの返答
2010年4月27日 5:46
たぶん、だいぶ前から私のは「ヒビ」が入っていたのでしょう、その時に「手当て」して置けば、まだ使えたかも?f(^_^;

こんな時の為に、何でも取って置く癖がある私 (久々に役にたつかな?(^^ゞ)
2010年4月26日 23:28
私も先週やっと取り付けました。非常にジェントルで静かですが。3000rpm以上が抜けの良い感じで付けてよかったです。6月まで待つ甲斐は有ると思います。
コメントへの返答
2010年4月27日 5:49
そうですか!楽しみです!

普段静かで、回した時に、(ヌケが良くて)音さえよければ、充分です(^^ゞ

楽しみに、待ちたいとおもいます(*^^)v
2010年4月26日 23:31
おお!うちにも純正のまふりゃあが転がってますよ
良かったら使ってください♪←合わねーだろ(爆
やはり融雪剤撒く地方だと下回りは厳しいのでしょうね

まふりゃあ交換の際に、下回りぐるっと点検してもらったら如何ですか?
昔昔、助手席の床が錆びて穴が開いて、路面が見えた車がありましたよ(笑
コメントへの返答
2010年4月27日 5:52
やっぱり、GOAさんも、捨てられない性格?(*^^)v

融雪剤を撒く、冬場は乗らないんですが、仲間と一緒のツーリングで、海の側の道を走った後に、皆のブログを見ると「すぐに、洗車」ですが、「そのまま」の私ですからf(^_^;

シャシ黒はキレイに、輝いてますがf(^_^;
2010年4月27日 0:26
ウチの純正君は
朽ち果てましたが
保管してます

もう復活したかな?

白髪爺さんの、太杉君だったんすね
意外でした(^-^;
コメントへの返答
2010年4月27日 5:54
おお!  ここにも捨てられない人が(笑)
(いや~、ロードスターのパーツって、捨てられませんよね)

まだですf(^_^;

なんてたって、○ラスト!
排気管の中に、「握りこぶし、入ります」から f(^_^;

2010年4月28日 0:59
純正マフラー、やっぱり、ちゃんと保管されてるんですねぇ。

私は純正マフラーの音が好きなので、もし交換することになっても、純正マフラーに交換しようと決めてます(^^)ゞ
コメントへの返答
2010年4月28日 6:17
純正アルミホイールやら、純正ショック...、捨てられない性格でしてf(^_^;

マフラー磨いてみて、純正は実に良く出来てると思いました。

コスト重視のクルマなのに、開発者の思いが、ここにも及んでますね!

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation