• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月21日

冷めた愛情...ぱーとⅡ

冷めた愛情...ぱーとⅡ 前の日からのつづき です


妻の要望は、
水色か薄紫の「ラパン」 または、

黄色かオレンジの「エッセ」 (笑)

しかし、ワゴンR君の「使われかた(使用目的)」は、両親の送り迎え、妻の友人との会合、実家への足 etc、
しかし、殆どは、配達に使っているのだ (^^ゞ
仕事も、足としても、殆ど、私が乗っているのだし...。

したがって、ある程度荷室が大きくないといけないのだ~! そして、カワイイ系には、流れない??
4WDはマスト!だし、ターボも欲しい!!(^^ゞ

昔は軽は「バン」としての使われ方が多かったかもしれない?ハッチを開けるとそこに荷室がキチンと在った
最近は、後ろの席も人が乗る事を一番に考えているんだろう?
後席は、快適なったが、荷物はキチンと詰めるのが少なくなった...。

色々検討すると、やはり、ワゴンRか、タントのどちらか?

じゃ~、軽のワンボックス はどうよ!?

とおっしゃられる向きもあるだろう

しかし、やはり、私は「嫌じゃ~!」(^^ゞ

しっかし、最近の軽(いや、クルマ・ロードスターも含む、)は、「いらないモノが満載」されていて、「高い!!」


(資金源に)つづく??
ブログ一覧 | マイブーム | 日記
Posted at 2006/12/23 14:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2006年12月23日 14:56
あんまりお気に召さないようですが、
ラパンSSはどうですか?

ノーマルと顔つきが違うし、64PS
ターボ&四駆でMTもありますよ(^^♪
軽量で、走りもいいとディーラーさんが
言っておりました(笑)

コメントへの返答
2006年12月23日 16:59
荷物を考えなければ、ラパンSS「男として」はBESTかもしれませんね!


センターラインなんか引いたりして(笑)

2006年12月23日 18:16
↑では、「男タント」で(笑)。

絶対出るわけ無いと思いつつ
「エッセR・3Dr」を夢見る
大バカ紺之介です☆

ジムニーがJA11時代のように
装備簡素でいいからもっと
安かったら・・・

って、アレは買ったら最期
絶対「足グルマ」で終わらないのは、
某curt○s兄やごん○ぃを見れば
一目瞭然ですけど(爆笑)。
コメントへの返答
2006年12月23日 21:25
「もこみち」には(誰だって)敵わないので、似合うか躊躇いますけど、今回じっくり見ると、すんごくスペース効率?がいいんですね(それで、あの外観、少し見直しました  (^^ゞ)

そうか!!
何も制約無く、軽でもう一台なら、絶対ジムニーですね!!
2006年12月23日 20:15
必要であれば自分でつけるから、お節介やめて~!
軽にパワステなんて・・・ちょっと前までは考えられなかったのに・・・

コメントへの返答
2006年12月23日 21:27
パワステもですが、何よりも北国で、チョットそこまでに使うのに、エアコンなんていりません!

エアバッグも、ABSも...で、逆にターボでも、MTは設定無いし...。
2006年12月23日 21:39
軽の事は全然分らないので
話についてけません(爆

ウチの姉のワゴンRは突然死しましたよ
単に姉がメンテを怠ってただけですが
コメントへの返答
2006年12月23日 21:54
私も、車検に出すくらいで、洗車もロクにしないし...(>_<)


装備は普通車なみですが、やはり、ひとつひとつのクオリティが、軽なんですよね...(塗装とかカーペットやシートの素材が)

でも、確実に必要なんです!(^_^;)
2006年12月24日 0:48
キャトル行きましょ、キャトル。

実用にならんか…。

コメントへの返答
2006年12月24日 20:37
キャトルって、ミラキャトルかな?と一瞬思いましたが、ルノーの4か~、なるほど!!

でも、使えないクルマをこれ以上増やしても(笑)
2006年12月24日 14:29
ついに1002買うんですか?
↑話が見えてない人(笑
コメントへの返答
2006年12月24日 20:40
極上の02を所有しているメボシをつけている人に、宝くじが当たったら、貰いに行くと断っておきました(^^ゞ

3億円でなら、ウムを言わせない(笑)
2006年12月24日 16:33
確かに最近の一般的な軽は荷室スペースせまいですよね!しかもヘタすりゃ総額200万近くするし(^^;

でも、いろいろ制約のある中で色々考えてる時が一番楽しいかも(笑
コメントへの返答
2006年12月24日 20:42
荷室の容積は、あるんですけどね、折りたたみ方や、ハッチの形状やら、フロアが、真平らのが減ったんです。

軽は昔は、4ナンバーって多かったんですよね

年内なら「好条件!」とか言われてますが...
2006年12月24日 21:12
>水色か薄紫のラパン・・・

おっ、私のラパンとビンゴです!
私のも4WDですが、さすがに速いとは
言いにくい車です。
でも小気味良く走ってくれるので、意外
と不満はありません。

実用性を優先すると背の高い軽自動車が
有力になるかと思います。
私はラパンの何とも言えない和んだ感じ
がとても気に入っていますので、買って
本当に良かったと思っています♪

ラパンとNA、なかなか良い組み合わせ
だと思うのは私だけ(笑)
コメントへの返答
2006年12月24日 21:31
この間、ロードスター(NA)を3台も乗り継いでいる友人が訪ねてきたので、話しました。

彼はロードスターを過酷な雪国で維持する為に?以前はワゴンRを買ってましたが、奥さんの好みもあり「ラパン」を買ったそうです。

その時思いました、「似ている...」奥様も「感化されている」(笑)と

妻の好みは、ずう~とラパンなんですよ(^_^;)さて...

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation