• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

B級グルメ!

B級グルメ!この記事は、2017年東北ツーリング2日目について書いています。


本日、買い物へ行ったら

← こんなのが、さっそく買って来て
 酒の肴に   (*^^)v





昨日、食べたのは、こんな味?  だったかな~?
Posted at 2017/08/02 22:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2017年04月30日 イイね!

近場の桜

近場の桜昨夜、遅くまで呑んだのに

早朝だけは、ここへ入れますので、弘前行の前に (^_-)-☆



そりゃ~、初めてだと「加減?」が、解からないですもんね




ありがとう、私のも一緒に




やはり、ここは「どう撮っても 絵になるなあ~!」

Posted at 2017/04/30 17:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2017年04月26日 イイね!

弘前の桜

弘前の桜週末のGWのゲストの為に、

現在の様子を見てきました。


家を出たのが、朝の5時

感度がイマイチなんですよね、DFって??


小雨でもあり、ワゴンRで (笑)




駐車場がどこも開いていません(路地に駐車...って、誰の迷惑にも?)
朝の7時までは、有料部分もタダだし、自転車も入れますし



西堀の桜は、ご覧のように少し散りだしてます。



お城の生垣?修理中



日本一古い「ソメイヨシノ」は満開!?



ショットポイントに、お城はありません



これがGW中で、小雨でもなければ、早朝でも人・カメラマンがそれなりにいるんですが
一番の場所に、全然です



外堀に出ました。



まだ、花筏には遠い



筏がありません



西堀の3つもある「桜のトンネル」も、人がほとんどおりません



Posted at 2017/04/26 09:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2016年11月03日 イイね!

青天の霹靂 新米!

青天の霹靂 新米!出不精な私ですが
何度か新型車の試乗に、出掛けてます。


当然、自分のクルマでディーラーへ行く訳ですが
自分のクルマから降りて、ディーラーに依頼して乗る、と言う手順になるのですよね
(まあ~、それなりに、時間も掛かる...?)

たいていの場合、新型車を運転していて、「うん、なるほど、新しいのは、イイね!」とか
鈍感な私なりに、それは思うのですが、「まあ~、それほどの違いは、無いのかも?」なんて (^^ゞ

でも、そのドンカンで「新しいのに乗っている時には、あまり感じてなかった進化」を
帰りに、自分のクルマに乗った時に、

自分のポンコツ車との比較(うるせ~&乗り心地ワル!&...クラッチ減ってる感じ?とか)で、
改めて(いや、ようやく)試乗車の進化を感じたりしてます(イワユル、=比較試乗が出来ない私  (^^ゞ)



本題!??


今年から、我が家では「青天の霹靂」を作付してます。

9月中頃に収穫して、10月の末には出荷した、残りの「余った新米」を食べていました。

その前日まで食べていた2年落ちの「つが〇ロマ〇」から、
「今日のは、新米の青天の霹靂よ」と母が教えてくれました。

うん~、美味しいのは美味しいけど、それほどの違いが無いかな~?
なんて、思ってました。


1週間程、「新米」を毎日食べ続けていて、「余り」が無くなったので
元のお米に戻しました。


たいした、違いが無いと思っていたのですが
元に戻ってみると、「全然違う!!」と、
改めて、自分の鈍感ぶりを、認識しました...。
Posted at 2016/11/03 17:50:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2016年10月19日 イイね!

やはり、感動しないとブログも書けない?

やはり、感動しないとブログも書けない?リンゴの「葉採り」作業も、ようやく一段落

両親が、突然「休みたい」と

これ幸いと、紅葉を観に行って来ました!



十和田湖を周ろうとしたら、父が十和田湖も奥入瀬もいらない.。
と言うので、近道?


まずは、「奇跡の景色」!!??





今回は 丁度 良い時かも?
これまでは、「終了した奇跡の景色」か、「もう少しの奇跡の景色」でしたからネ!?
何台か県外ナンバー車が、何もわからず、通り過ぎて行きました。(^^;)

御鼻部山展望台からの、紅葉



湖の外輪山は、もう充分に紅いですね
レガシィが無くなったので、今日はワゴンRで
さすがに、急坂は辛い...(>_<)



久しぶりに、奥入瀬バイパスを通ります。

奥入瀬渓流が一般の車が通れなくなる日も近い?のか、
青撫トンネルの工事現場があり、片側通行でした。



七戸まで、ゆく道も、全部、紅かった!



そして、最後に「城ヶ倉大橋」!!



平日なのに、駐車場は満杯
そりゃ~、そうですよね、この景色だもの!!




車から、降りないと言っていた両親も、「今日、来てよかった!!」と言っていました。
高齢者の保護施設とか車いすの方々が、多く来てましたね。




橋の下側は、これからかな~?

今度の日曜日が、一番の紅葉かな??
Posted at 2016/10/19 19:28:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * TOKIOTOKIO *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * roadysseyroadyssey *
GOAGOA * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.