• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

メタル風 黒のT

メタル風 黒のT「なにしてる」に載せようと思って書いたが、「拒否」されたので

こちらへ(書き直し)


青い森は、すっかり寒くなって、朝方はもう半袖では辛い。
そんな時に、VANの半袖Tシャツで、地元の公民館で、定期検診 


参加している人達はもうすっかり、私を含めて 爺婆ばっかり(笑)

半袖は、数えたら5~6人くらい。(上着が多数)

そんな中で、場違いな(カッコ良い)「黒いTシャツ」発見!!

もしかしたらベビメタT(似ていた)!??



でも、良く観たら、「人間椅子」のだった!!


すげ~!!、彼はきっと、彼の母校(地元では屈指の進学校)出身かな? 

そんな事を妄想しながら、興奮して検査を受けていました!


でも、話しかける事無く、どこの人なのかも知れず(通常は地元の部落単位なのだが)

そのまま、何もなく終了...。
Posted at 2017/09/05 21:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 失くした趣味 | 日記
2017年06月21日 イイね!

人生最後になる(かもしれない)クルマ選び

人生最後になる(かもしれない)クルマ選びまあ~、本当に最後になるのは、
「農家に一台必須」の
軽トラになるのは間違いないんですけどね!

←画像は、「人生最初の愛車」ですが


レガシィが必要ないとした時点で、
素天狗礼君の、後釜は「ターボ付き」にしようと

一台ですべてをこなすには、ターボ付きが必須だろうと




そんな(「軽限定」 )のクルマ選びなんですが、
何を優先して選ぶかに掛かっているのですね


現在のステングレイ君で不満なのは、ターボが付いてないくらいでして
山岳路か、高速道路へ行かない限り?

空間の広さや、エアコンの効きに至るまで、「なんの不満もない」訳です。







そうなると、なにを基準に次期車を選択するのか?









つづく


Posted at 2017/06/21 17:43:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 失くした趣味 | 日記
2016年07月16日 イイね!

ジョーブラックを、よろしく

ジョーブラックを、よろしくよーのすけさんへの、個人的ブログ??


昨日のドライブ中に、『リプリー』の話が出たので思い出して、オールドブラックジョーじゃ~なくって

『ジョーブラックをよろしく』を、観てました。

普段は、BABYMETALのLIveばっかり見ているんですが、(新しく導入したオーディオの音も試したくて)



この映画、好きなんですよね!

特別ブラピのファンでは無いのですが、この映画が一番「良い男」しているし
映画の最後の辺りで、「What a wonderfullworld」の音楽が流れるのと
それと同時に、花火が印象的に、映像に使われているから?






クレアフォラーニって、他に出ていなんですけど、この映画では最高ですし..。


もちろん、花火にちなんで、「ジンライム」を飲みながら   (笑)







※ジンライムは、映画には全く関係ありません
Posted at 2016/07/16 20:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 失くした趣味 | 日記
2015年04月01日 イイね!

思い出は..

思い出は..引き続き、ガレージの2階へ、ゴミを移動

キレイな部屋にはなりませんが、ジコマンの部屋にはなりました。 (笑)


それにしても、またまた色んなノートや、印刷物、カタログ、雑誌...
捨てようか、どうか?の判断すると...、捨てられません...(アホ)


ロードスターと、25年も一緒に、暮らして来た「思い出」
人生の全て...と言っても、過言ではないと自分では、思っています。


とりあえず

bowカレンダーを、並べて飾りました!  (笑)



もう一組は、バラだったので、この額の中ですね 
(それにしても、A2サイズなんて、大きすぎ、額高い...)



その他のカレンダーとか





もちろん、Bobカレンダーも!  (^^)V

彼は、今はどうしているのでしょう...?


Posted at 2015/04/01 16:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 失くした趣味 | 日記
2014年08月15日 イイね!

朝焼けが消える前に

朝焼けが消える前にお盆休みは、一日

昨日確かめた天気予報では、朝の8時まで曇りで、その後は雨...
竜飛行は、もう諦め

八甲田山麓でも、走ってくるか






そして、朝 4時半目覚めた TVで、確認
「早朝から、一日中雨...」窓の外を確認

まだ降っていない!
ならば、降るまでに帰って来ようと

   「朝焼けが 消える前に」




朝焼けが、出ていると言うことは、下り坂で間違いない



南の方には、朝焼けに照らされた虹も(走りながらガラス越しで、うまく撮れていませんが)



いくつかのトンネルを抜け



ポツリ、ポツリ、落ちてきた雨を、走り続けて避け





着いた先は、「八甲田牧場」、普段でも誰もいない
もちろん、早朝で、人っ子一人いない(牛だけ)




しかし、簡単に来られないのが、キモだ!?
(イマドキは、草が覆い茂って、クルマに何度か当たる、狭い道なのだ)
対向車が見えないリスクも背負うことになるし



そこを後にする



雨は、小雨だが、降り続け



萱の茶屋を抜け





やって来ました!
地元のクルマのCMとかに、たびたび登場する場所
なんと言っても、知っている人が少ないから、撮影していても、邪魔にならないからでしょうね?



この場所までの道路は、狭くもないし、リスクは少ないが、誰も知らない??



曇った日の方が、街は見渡せるのが不思議



だいぶ強くなってきた雨



かまわず続けるが



ここいらが限界




幌を閉めて、帰るとするか、「朝焼けは、もうすっかり消え去っていた」







Posted at 2014/08/15 20:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 失くした趣味 | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
motoshimotoshi * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
TABTAB * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *
Cyber XCyber X * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.