• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

竜飛への本当の目的

竜飛への本当の目的竜飛への道すがら、メロンロードの途中に寄りました。

以前から、寄りたかったんですけど、やっとです(笑)



※最初に、お断りしますが、このブログには、生理的に受け付けない写真とかがありますので
  そういう方は、観るのをご遠慮ください
  私の亡くなった妻は、神社仏閣の類の写真を撮ることを、嫌がっていました...。



そう、ここは「稲荷神社」なんで、キツネ様があふれています。



でも、由緒正しき、神舎ですし





ものすごく広く立派です。
不浄の左手から清めて、参拝させていただきました。



もちろん、御朱印帳へもいただきました。






奥の方に、こんなすごい鳥居も







もちろん、お賽銭も、何か所にもしてきましたよ。




これくらいなら、稲荷神社ならありますよね







写真では、解からないくらいもっとスゴイ数のモノや
奥の社には、もっとなにやら(入れませんが、見えます)







最愛も







蓮の花が咲いている極楽のような



登って降りて、運動にも良いかも







すぐ、隣にはこんな碑も



Posted at 2017/06/26 22:49:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイブーム | 日記
2010年06月10日 イイね!

広角レンズ

広角レンズ奥入瀬ツーリングに向けて、ロードスターの整備...ではなく(^^ゞ

広角レンズを、手に入れました、もちろん、中古です!(*^^)v

それも、トキナーです(12-24 F4)と言う、シロモノです...(>_<)



まあ~、それでも、広い範囲を、写すだけではなく

広角ならではの、クールな画像?を手にする事が、出来るようになった...はず? f(^_^;









※作例

(って、まだ空を撮ってないので、特徴は出てない..?し、上の画像は、α100で、撮ったその広角レンズです、もちろん(^^ゞ)

Posted at 2010/06/10 22:01:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイブーム | 日記
2009年06月24日 イイね!

この記事は、GGTV第60弾 NIKON D70CM について書いています。


遅ればせながら、我が家にも、光が入りました!

でも、変わった事と言えば、
☆NETのクルマのカタログの360°ビューが、すぐ出来るようになった
☆ituneのダウンロードが、気がつかないうちに終わった
それくらいで...、相変わらず「みんカラ」やページの変わり目に
費やす時間は、同じ...?

でも、GAO←命名者Uちゃん の、トラックバック先の動画が
速くなった..かな?(^^ゞ


(遅ればせながら...って、光が開通したのは、6月2日だよ..ブログも遅い...)





まだ、竜泊ラインの道が狭かった頃の動画も、見つけた!!(*^^)v
Posted at 2009/06/24 21:33:57 | コメント(10) | トラックバック(1) | マイブーム | 日記
2007年12月12日 イイね!

Eunos Roadster Fan Club by NAVI

Eunos Roadster Fan Club by NAVIこの記事は、来年も来てね について書いています。


確かに、「by NAVI」の文字が見えますね(^^ゞ

















一応、クラブ員として、NAVI誌上に、乗った事があります(自慢 (^^ゞ)
やはり、赤が多いな~

清里で、Tデザイナーと、テキーラを飲み比べし、一緒に○○した記憶も

Posted at 2007/12/12 21:02:04 | コメント(9) | トラックバック(2) | マイブーム | 日記
2006年12月21日 イイね!

冷めた愛情...ぱーとⅡ

冷めた愛情...ぱーとⅡ前の日からのつづき です


妻の要望は、
水色か薄紫の「ラパン」 または、

黄色かオレンジの「エッセ」 (笑)

しかし、ワゴンR君の「使われかた(使用目的)」は、両親の送り迎え、妻の友人との会合、実家への足 etc、
しかし、殆どは、配達に使っているのだ (^^ゞ
仕事も、足としても、殆ど、私が乗っているのだし...。

したがって、ある程度荷室が大きくないといけないのだ~! そして、カワイイ系には、流れない??
4WDはマスト!だし、ターボも欲しい!!(^^ゞ

昔は軽は「バン」としての使われ方が多かったかもしれない?ハッチを開けるとそこに荷室がキチンと在った
最近は、後ろの席も人が乗る事を一番に考えているんだろう?
後席は、快適なったが、荷物はキチンと詰めるのが少なくなった...。

色々検討すると、やはり、ワゴンRか、タントのどちらか?

じゃ~、軽のワンボックス はどうよ!?

とおっしゃられる向きもあるだろう

しかし、やはり、私は「嫌じゃ~!」(^^ゞ

しっかし、最近の軽(いや、クルマ・ロードスターも含む、)は、「いらないモノが満載」されていて、「高い!!」


(資金源に)つづく??
Posted at 2006/12/23 14:41:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイブーム | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
なーちゃんなーちゃん * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
ハ リ ーハ リ ー * コロ衛門コロ衛門 *
TOKIOTOKIO * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.