• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

紅黒ではなくて、紅白

紅黒ではなくて、紅白久々に、妄想からうまれた「言いたい放題」カテゴリーの投稿  (笑)







想い出せば、「好きな歌手出てないじゃん..」みたいな「紅白」離れの2~30代?の時代もあったんですけど、
私はもう還暦も、とっくに過ぎた爺なんで、欠かせない年越しの行事として 大好きですよ。

で、論争ありますけど、私は出て欲しかったDEATH!!

でも、幕間から、皆と階段を下りてくる登場シーンとか、(演歌の後ろで踊るのは論外で)
ステージ横での歌の前の会話とか「やらされる」のも、ご勘弁なので、NHKホールへ居るのは、想像できないDEATH!!(結局、注文が多すぎて、キャンセルされた??)

あるとしたら、コンサート会場からの中継で、おざなりな3曲メドレーとかではなくて、
1曲完璧なヤツを!!(何が良いかと言うと、私の好みは、紅月かおねだり大作戦 笑)
ですが、3人が一緒じゃないとね、それならば

東京ドームの(じらしが入る前奏からの)「シンコペーション」か、
ウエンブリーの(超低音)から始まる「メタ太郎」で、
お茶の間の度肝を抜いて欲しかったDEATH!!


レッドホットチリペッパーとの共演が、急に決まったので?、
年末に「コンサート」を入れる会場設定や準備に、時間が取れなくなったんでしょうね
(どうみても、特集番組等をみると「彼の局側」だって、出てもらう気でいたのでしょうけど)

そんな「紅白」は、3姫(特にスーの)の子供の時からの夢だったはず、その意味で
出て欲しかったDEATH!!

全ての夢を叶えて、脇の二人が「普通の大学生」になる為に、解散とか..、
「それも有り」かなと..。

もちろん すず香さんは、その後も続けて、もっと凄いシンガーへと
育っていって欲しいDEATHけどね

Posted at 2016/11/27 07:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 言いたい放題 | 日記
2014年01月09日 イイね!

来てるね、いや来て下さい!

来てるね、いや来て下さい!ネットがつながらないので、正月には、TVを観ていたのですが

特に箱根駅伝を見て

○ッポロビールのビアホールのCMに、奥田民生が出てますね
風は西からと言い、今、来ているんですね!!(笑)



さて、私は、これまで一連の、このメーカーのCM嫌いでしたが
これは、感動しました。



「~~でも、道がつながっているから来れたんだよな」

「東北の人って、東北以外のナンバー車が走っていると ちょっとうれしいんだって」

「俺達がこうやって東北を走るのって、治りはじめた体に
 新鮮な血液を流す  みたいな事なんですかね」

「何よりも楽しいだろう、知らない土地にゆくのって」
「せっかく道がつながっているんだから、走らないともったいないんじゃないか」

「出かけたほうが、いろいろ良いことあるもんな」

「おいちょっと、盛岡冷麺でも食っていかねえか」




ETC割引、廃止されるようで、またまた少なくなりそうですが...


Posted at 2014/01/09 22:31:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 言いたい放題 | 日記
2013年10月24日 イイね!

新型NDって、アルファのデザインの方を 優先して造ったのか?

新型NDって、アルファのデザインの方を 優先して造ったのか?かなり前からの確実な情報として

※NDは、原点を見直して、エンジンは、1.5(1.6L)? 軽量1t (それに付随して、価格も200万を切る)

だったはず

途中から、フィアット(アルファ)との、共同開発(そして、生産はマツダ)の提案があり
発売時期が、延びたようなので、設計見直しがあったのかな?

それと、未確認情報として、上の目標は達成しているが、幅だけはアルファの要望に合わせた...とか

で、スクープなんですが



本物をNDに「NCの殻を被せて、NCに見せる努力」をしているわけですよね

ボンネットとトランク だけは、そのまま??

1・ドアは溶接して、1cmほど延ばしているような
2.フェンダーはフロントリアとも、同じに見えるような別物
3.フロントバンパーは、現行のを、ただ引っ張って無理やり取り付けた
4・幌(RHT)部は、見せたくないので、張り合わせて


ここは、ニュルでしたっけ?
覆面の目的が、走行安定性等の実験だとしたら、中身とタイヤとかは、NDそのもの?
その意味では、NCのフェンダー形状から、「より、小径化しているようで、○?
(性能向上実験でないとしたら、マフラーは、後にどうにでも?)




いや、私なんかの素人解説で、どうでもいいのですが (笑)


画像を整理してみると
幅は、ボンネットやトランクの幅から、勘案して、現行よりも広そうですね
(ドライバーの大きさからして、2枚目は、フェンダーの幅盛りから?)





そして、なによりも、「Aピラーと、前輪までの距離が長い」..
(アルファのエンジンを載せるために、?)

そして、何よりも、アルファのこの姿形を実現するために、なのか?






ところで、↑このアルファって、FFだっけ?(笑)
Posted at 2013/10/24 14:53:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 言いたい放題 | 日記
2012年03月01日 イイね!

○○にまつわる話 その4

○○にまつわる話 その4私は、スバリストを目指してませんけど、ずう~っとSUBARUには乗ってます。


やはり、スバリストともなると、BRZなんてSUBARUのスポーツカーの基準からは、外れているようで
NAのFRなんて、どうにも許せないようです。

やはり、フラット4のAWDのターボエンジンじゃないと、「×」なんだとか (^^ゞ


形だって、Cピラー部の形に、あの○ヨタ2000GTを彷彿とさせる意匠を盛り込んだりしているわけですからね
許せないかも

でも、レイアウトはもちろん、外装のプレスだって、SUBARUらしく替える為に、物凄い投資が必要ですから~




そんなあなたには、 これですよね  (笑)

これで、AWD!!(ハイブリッドとも言えるし (*^^)v)


形だって、どこかの板金屋さんに、カスタムでワゴンにしてもらってください!



これで、完全なSUBARU2000GTツーリングワゴン!!
Posted at 2012/03/01 14:12:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 言いたい放題 | 日記
2012年02月29日 イイね!

○○にまつわる話 その3?

○○にまつわる話 その3?昔に聞いた話なので、現在もそうなのか、その話自体が「伝説」なのかわかりませんが
某大企業では、自社の車しか駐車場に停めることが出来なったと聞きました。
他所のクルマを購入したら、タイヘン!?
(まあ~、そうりゃ~そうですよね、購入禁止ではないとしても、知られたら出世には響くかもしれない
そこまで、徹底するからこそ、企業として反映するのかも?)

一方、もう一つの企業の方は、「試験」なんて言う名目で、他社の車をその会社で購入して乗るのではなく

『青天井走行試験』

なんて事を、自分の車でしているほどですから、
前出のheartは、やはり熱い方は、おのずと多くなるのでしょう!??(*^^)v
(でも、その分、やはり儲からないのかも?  (^_^;)



で、彼の主査なんですが、以前は、M社の主査に会いに行ったり、heartに熱い社との共同開発をした事を

やはり、発売にあたっては、極力「エピソード」としても、言わないようにしてるようです。
(そりゃ~そうですね、せっかく、良いクルマを開発したのに、それが「他社の○○○」だなんて、口止めされるのは当然ですね)


このような記事は、ダメでしょう!(笑)





これからは、ぜひ高い評価を受けていただいて、『次の作品』に、期待します!

Posted at 2012/02/29 16:47:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 言いたい放題 | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * (^_^)v Pテール(^_^)v Pテール *
may_5may_5 * ka.ka. *
oku_yu-oku_yu- * Cyber XCyber X *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.