• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

踏み出せない男

踏み出せない男雪が降る前に、タイヤ交換完了

純正ホイールに、

DUNLOPの WinterMAXX02 165/60R15
(書いて置かないと、自分のパーツを覚えていない=パーツレビューとか挙げない男)


これでいつ雪が降っても、大丈夫 (笑)




ガレージにタイヤを片付ける時に、気づいた(って、うすうす解っていたけれど)

スポークばっかりじゃん(替えても、家族に気づかれないレベル??)




俺の好みや感性が、ここから「進んでない」のかも?

Posted at 2017/11/13 11:33:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年11月11日 イイね!

ランボなガレージ??

ランボなガレージ??ちょっとだけ、同居

明日には、自分のガレージに帰る予定!??










こちらの為に??(明日には、片付く??)












Posted at 2017/11/11 23:18:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年10月01日 イイね!

birthday's drive

birthday's drive毎年、誕生日には、休ませてもらって、つかの間のドライブをしている。
早朝、早く起きてしまって、ガレージの1階&2階を掃除
(何カ月ぶりか...汗)



明るくなってきた処で、温泉にでもと思ったが、昨日、腰の痛みの緩和で行って来たし
お気に入りの温泉の場所が、「お祭り」で規制...。


通常の生活ではなく、いつもと違う日を
と言う事で、隣町の「〇スト」へ

24Hでは無くなっていて、6時4分前では、7時開店には...
(世の中、変わってきているのですね)

すぐ近くの〇ックは、24Hだと確認したが、我が町の同じ店舗を目指す
24Hではなく、7時開店で、灯りも点いていなかった...。


諦めて、十和田湖を目指す!

最後のコンビニで、おにぎりを(涙)


そして着いた十和田湖西岸は、今まで見たこともないような
「激混み」!!??

何??





ヒメマスの解禁日なのか? それとも、この日が最適の日なのか、
素人の私には、解からないが、西岸の至る所の空地・道路の脇
全部に、車が停まっていて、遅い軽トラックを追い越すことさえ困難な状況




十和田湖をやり過ごすと、いつもの静寂が...

奥入瀬も誰もいない




快調に飛ばして、笠松峠の水連沼へ



南八甲田方面も、だいぶ色づいて
今年は、スゴイ紅葉が早い(毎年、同じ日に来ているもんね)


ここで、八戸ナンバーのNDが


ご挨拶もせずに 



城ヶ倉大橋は、こんな感じで 
(10月1日としては、かなり、色づいている)





持病の薬を、忘れたし、一旦、家に帰り

竜飛を目指す!!
(だって、ここ何日か雨だったし、明日からまた雨だし、奇跡的な青空の誕生日だもの)


小泊の食堂で、海鮮を食していたら、目の前を2~30台のバイクが、爆音で...。
見た目完全な「族」!!

一気に 萎えたので、彼らも、竜飛を目指していたのは、間違いないし
竜飛は、すぐそこ なんですが、戻っちゃいました。(笑)


仕方なく  買い物へ (笑)


Posted at 2017/10/01 20:57:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年07月01日 イイね!

もう一つの北の果て

もう一つの北の果てロードスターが車検を終えたのに、最近は、軽ターボばっかりで

来週から始まる小麦の刈取の前に




で、行ってきました!

シビエのフォグを取り付ける筈が、やってません..。
ガソリンを入れて置かないといけないのにしてません...。
だって、八甲田越えを5時半なんて、途中にGSなんてあるはずもなく

いつものコンビニの隣が24時間なのを、初めて知りました。(^^♪

なんとか6時前に、給油し 尻屋崎を目指します!!

走って5分、i-podとカーステレオとの接続ケーブルを忘れたのに気づき
USBメモリーも、車検用に仕舞って置いたのにも気づき

カメラを取り出したら、メディアが入って無いのにも気づき
(D90ですが、DFも持って行ったので、入れ替えました)

帽子も、サングラスも、上着も(いつもはトランクに、数個入っていたりする)



まあ~でも、財布があればなんとかなる

一路、下北半島の東の端っこを目指します。



クルマがいないのは、いつもの事ですが、今日は土曜日ですが..。

でも、本日は、寒立馬が、灯台の横にいます!! スゴイ!





ニッコウキスゲも、咲いているし






少しだけテンションアップ
(最近、全然、撮ろうと思うこともないんですよね...。)






風車の場所で、タヌキを
泊(トマリ)の辺りで、キツネ(様)も

七戸では、青大将も...(*_*;





帰りには、90基以上もある風車群とか





そのまた、帰り道には、未来都市!??





周りは、360度、風車と太陽光発電パネル+石油備蓄のタンク、いやはや


そのまた、帰り道には こんなのまで  (笑)



再び、七戸~八甲田~城ヶ倉大橋と、
車検帰りの我がシロ!なんの問題もなくj帰り着きました!

Posted at 2017/07/01 21:33:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月22日 イイね!

ロードスター13回目の車検から、帰る

ロードスター13回目の車検から、帰る今回は、気合を入れて!? だいぶ変身する予定でしたが

部品も届かず、リフレッシュ計画も、途中で「萎えた」ので、
普通に、13回目の車検を通してきました...。





CIBIEの(純正?)フォグが片方切れていたのを知っていたのですが
バルブがH2と言う特殊なので、主治医が間に合わせることが出来ず

全部外して、対処してくれました...(*_*;



会計を終えた後、いつものタイヤショップにH2バルブの相談に行ったら

「もう、無いかも...」、

「それよりも、ヘッドライトにLEDをぶち込んだら、フォグはいらない」
なんて言うセールストークを、聞いているうちに

気が付いたら、LEDバルブを付けることに...。

(ふ~! 高かった!)





まあ~、これで、いつでも遠征・遠出できるかな?  (^^)/




って、、帰ってから、ネットで検索したら、koitoとかスタンレーにH2バルブ在ったじゃん
頼んじゃったから、また復活するかも?
(まあ~90年代のモノって、性能とかだと比べるべくもない)

Posted at 2017/06/22 21:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * may_5may_5 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * M2-hideM2-hide *
シガレットカフェ@みんカラシガレットカフェ@みんカラ * *Sei*Sei *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる