• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2004年04月28日 イイね!

ふるきをたずねて、あたらしきを~

ふるきをたずねて、あたらしきを~弘前公園の桜祭りでの想いでと言えば、西堀のボートと、この「お化け屋敷」ですね。

手も握れない純情だった頃から、危ない関係の時まで、幾度となく楽しませてもらいました(笑)


















Posted at 2004/04/28 22:21:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2004年04月26日 イイね!

車載カメラ

車載カメラ昔ロールバーに、ガムテープでぐるぐる巻きにして、サーキットとかで車載カメラしていました。

しっかりと固定されて、画像がとても見やすいんです、が、
やはり、フレーミングとかが同じで、やはり運転席の横とかも自由に変えて撮りたいと思って、カメラの三脚を分解して、ブレースバー(風)なバーに取り付けました。

これで、前、後ろ、横、ハイアングル、ローアングルが撮れる!

と思ったけれど、強度不足で、ビデオの場合は揺れます。
フロントウインドーより高い場合は、風切音が酷いですし...もっと強度を増さないと、駄目で~す。
Posted at 2004/04/26 17:31:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2004年04月25日 イイね!

ようやくタイヤ交換

ようやくタイヤ交換昨日は雪が降りましたが、天気予報の「更に凄い寒気」は空振りに終わったようで、今朝は快晴(でも気温がマイナス)

GWにロードスター仲間とツーリングがあるので、スタッドレスではついて行けないだろうと、タイヤを交換しました(笑)

3台もまとめてすると、さすがに疲れます。
エアが抜けていたり、ドタバタ、幸いGSが開いていて、事なきを得ました。

ロードスターだけは洗車して、万全?

後は来週末晴れを願うだけ...。
Posted at 2004/04/25 17:21:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2004年04月24日 イイね!

GWの人出?(まだまだ桜の話題)

GWの人出?(まだまだ桜の話題)今朝起きると、季節外れの雪景色だ、天気予報によると今晩には更に、大きな寒気が来るらしい。

これで、桜はしばらく安泰だろう?
GOAさんから弘前公園の桜の木が、5000本ではなく2600本では?との指摘をいただいた。

地元やガイドさんは、園内5000本の桜!とうたっているのだが、じみちに数えてみたら2600本だったのだろう、弘前市緑地課等の公式ページにはそうなっていた。

桜の木は数えることが出来るが、人出は、とても数えることなど出来まい(延べ人数なんて、定点観測の場所も問題だし)、昔の弘前公園のGW中の人出は200万人と言っていたものだ。最近はGW中には桜が散ってしまっていることもあるが、なによりも本丸が有料化されて、入場者数を把握することが出来るようになったこともあって、あまりにかけ離れた数字を出せなくなった事も大きい?

ちなみに連休中の人手予想
                 予想数 前年比(万人)
1 博多どんたく港まつり      200  +20
2 善光寺御開帳          173.8 +143.8
3 ひろしまフラワーフェスティバル 140  +4.8
4 弘前さくらまつり        135  +100
5 みなとみらい地区        120  -20
6 有田陶器市           100  +2

昔は、博多どんたくに次いで常に2位だったんですけどね...。
でも、この数値は(おそらく)主催者の発表で、警察庁の発表ではいつも、半分だったです(笑)

まあ、どこも同じようなモノだと思うので、順位とかのあらましは間違いないのだろうけれど...。


画像は弘前市のバイパスですが、近くのどこにも桜はあるので、(それも含めて)5千本と言うことで...(笑)





検索してみたら熊本県の水上村は1万本ですね、やはり、日本全国、地元の桜が一番!?  ↓
Posted at 2004/04/24 16:27:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2004年04月22日 イイね!

ピンクの夢...?

ピンクの夢...?疲労に疲労を重ねて、この時期の花粉症の症状の自覚もあるし、朝起きたら「どうにもツライ...」寒気が...どうやら風邪らしい...。

首都圏では30℃を超えたらしいが、こちらは最高気温が8℃だった。
雨も降っていて、これで桜は週末まで、持つだろう?

半日寝ていた。熱でうなされ夢で「昨日の桜が回っていた」
夢のような景色とは、よく言ったモノだ?
Posted at 2004/04/22 21:27:06 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
ハ リ ーハ リ ー * kannonthalkannonthal *
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * (^_^)v Pテール(^_^)v Pテール *
わがままポチわがままポチ * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.