• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2004年09月29日 イイね!

夢敗れたり??

夢敗れたり??有り余るお金があれば、何を買うだろう?(でも、人生をやり直す事は出来ないし)

宝くじが当たったら、何を買うだろう?
(欲しいものを、買い続ければ、...すぐに無くなるし)

そんな幸運は、想像だけにしても、「その日暮し」にだって、夢はある?

生きてゆくだけなら、なんとでもなる、老後の蓄えなんて不必要..?、
動けない年寄りになってからでは、意味も無い?

そんな風に、自分自身に言い聞かせて、決断し..夢を見た!

旧い本を読み直して、おぼろげだった全貌を確認し、それが、なおさら、出会う夢を想像した。

自分が、それを「失う時の事」を考え、なお、失う方の寂しさが薄れるように考え、
それを埋めえるような涙モノ(「いつでも会いに来て」)の条件を提示した。




そして、私の誕生日に、直接受け取りに行く。

そして、次の日に我が家に、迎え入れる、その日を、誕生日として、ナンバーにも記録しよう...。

あさっては、その私の誕生日....。

夢はしぼんだ....。
Posted at 2004/09/29 20:03:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | M2-1002 | 日記
2004年09月26日 イイね!

疲労困憊中!(前にもあったな、こんなタイトル)

疲労困憊中!(前にもあったな、こんなタイトル)疲れてます.....。

こんな私でも、某組織では、新参者でもあり若手のホープでもありまして、機械類の操縦は、任せられてます。

でもやはり、歳は隠せません...。なんてたって私は「ゲーム」したことがないんです!
JOYスティック?は握った事もありません、昔から足でブレーキ、アクセル、クラッチ、手はステアリングで、ドライブしてきたんですから

いまさら、左手アクセル、右手JYOスティックでステアリングと上昇、下降??って

と言う訳で、慣れない仕事に、疲労困憊中!

いや、(未熟)披露コンバイン中!!
Posted at 2004/09/26 22:01:24 | コメント(7) | トラックバック(0)
2004年09月22日 イイね!

夢を見た!

夢を見た!オレは○クルトファンなんだけど、一度も球場に行った事が無い「軟弱ファン」なんだよね
田舎から一回観戦するには、5万円コースかな?
前にファン集まりのBBSで、思いを書いたら、球場に行った事無いやつはファンじゃあ~無い!とも言われたなあ~。

オレも情けないファンなんだけど、○クルト球団も情けないよね。
巨人とタイガースファンで、食ってるようで、それで充分黒字らしくて、球団経営らしき事は少しもヤッテナイ?
それで、万年最下位なんかだったら(いや、オレはそんなだった頃、好きになったのだけれど)ファンも怒ると思うのだが、
中途半端に、優勝争いなんかしているからね...、改革とか、チームのビジョンも何も無いよね、最近は全然応援しがいがないって感じ?(貧しいさを、頭でカバーして対抗してた頃が懐かしい...いや今もフルタがIDしてるのか~)

で、夢なんだけど、巨人はパリーグに行ってください!(で、パリーグの球団はどうぞ!視聴率の落ちた巨人戦で食ってください)
巨人で食ってたヤクルトと広島は、ライブドアと楽天に買い取って貰って改革しましょう、シダックス(純株主にTV○日を迎えて)は、そのままプロに昇格!
ライブドアスワローズは当然、仙台をフランチャイズにして、東北の県都を準基地にして、廻りましょう!これでオレも球場に行ける?
楽天カープ広島も中国、四国にして、同じようにしましょう、シダックス(ジャガーズ)は長野、北陸、新潟辺りを...。

オリックス、近鉄からあぶれた選手も加えた、素人(に毛が生えた)集団の野村監督シダックスと、新しい手法(ってナンダ??だけど)のライブドアスワローズ(監督は外人がいいな!)と楽天カープ(監督は部外者とかね)、横浜は、東海大相模の原タツノリさんを監督に迎えてね(^_-)-☆
株主の3TV局は、自分の所の球団の試合を放送しなさい!って(笑)
バリバリ見る気がして来てます!新しい球団3社を迎えて、革新的な「セリーグ」期待してまっせ!


えっ、優勝!?
今年はドラゴンズで名古屋地方!来年からはタイガースの3連覇!!(盛り上がりまっせ!)
最下位は素人集団に負けたスワローズ(それが、オレは好きだね)、出来れば新庄はセに来て欲しいなあ~(^^)v
Posted at 2004/09/22 14:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2004年09月19日 イイね!

ザクとは違うのだよ、ザクとは????とは?

ザクとは違うのだよ、ザクとは????とは?最近気になっている事柄に、「ガンダム」?があるんです。

私の時代のアニメ(というより漫画)と言えば、鉄腕アトム、鉄人28号でTVでも、巨人の星、あしたのジョー(どちらも、本を読んでいないので、詳しくは知らないし)まして、「機動戦士ガンダム」(字が正しいのかも?色々あって、題目がすでに違うのかも知れないが)と言えば、本を読んだ事もないし、TVも見ませんでした、イメージとしては、小学校低学年が、プラモやお菓子の玩具等を集める、まあ~どちらかと言えば、「おこちゃま用...で、趣味が違う」ものと思っていたんです。
ちなみに、某メーカーの角ばった形やヤンキー風の改造が、ガンダムチック?と表したりして、殆どネガティブナなイメージしかなかったし...。

でも、最近、その世代が大人になって語っているのか、かなりの「思い」(特に最初のヤツ?があるのを感じることが多くなってきたんです。

↓U-Taさんのだいぶ前の日記でも、あったようですね(私はこれがガンダムの関する人物?だと全く知らなかったのです)

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=15849

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=15541

まあ、今更ながら、知りたいと思うんですが、NETで調べても、登場人物、ストーリー等かなりの(情報)量があるようで、簡単ではなさそうですね(笑)


さて、Carviewと統合しましたので、「ユーザーコメント」を、覗いたりするのですが、↓のようなコメントがありました。


ロードスターの所には
==========
『総評 』ガンダムでいうところの「ザク」です。 (わからない方ごめんなさい。。。)
車の操縦を覚えるのには最適な1台。これで物足らないと感じられるようになったら一人前。高機動型にカスタムするか、シャア専用にするか。
それでも物足らなければゲルググ、ジオングにでも乗り換えましょう。
===========


そして、MR-Sの所に(それへの返答なんでしょうか?)
===========
『総評』 ザクとは違うのだよザクとは。
てなわけで、マツダのロードスター(ザク)より風の巻き込みが少なめです。
===========

私はもちろん、ザクなんて知りません、誰かこれの詳しい解説をお願いしますm(__)m

Posted at 2004/09/19 21:14:37 | コメント(10) | 日記
2004年09月17日 イイね!

拘らない生活

拘らない生活ロードスターは、MTに限る、最新デバイスが搭載されていない所が好き!とか、
携帯はもちろん、カメラはAFも、AE(露出)も否定し、デジカメも拒否し、機械は造った人の、匂いのするものが良い!とか

そんな人は、やはり時計も、機械式が良いなんてね(笑)

ロレックスなんか買えない私は、一応安い機械式など、TPOに合わせた時計は持ってはいますが...。


でもやはり、それなりにメインテナンスや電池取替え、リストバンド取替えなどの経費がかかるんです。

生活に瀕してくると、それらが負担になるんです。

私は農作業、山菜採り(アウトドア?)、水仕事をする、それに合致したもので安いのが欲しい!
そうなると、電池交換無しのソーラー、10気圧防水、正確な電波時計、丈夫なつくりの金属バンド、いわゆる、見得、カッコ無視!

実用的、究極のコストパフォーマンス??

そんなのを、必要に迫られて物色。(Gショックは爺にはチョッと抵抗があるんです 汗)
カシオのWAVE CEPTERにしました。(WV100DJ、旧いやつを格安で 笑)

ダサいデジタル表示、街には付けて行けそうも無い、でも正確、停まる事も無い、壊れない!

もしかしたら時計の本来のあるべき姿? (笑)
Posted at 2004/09/17 19:45:57 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
M2-hideM2-hide * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
しゅん(春風駘蕩)しゅん(春風駘蕩) * .Tom.Tom *
カズ28カズ28 * コロ衛門コロ衛門 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる