• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2005年06月28日 イイね!

閑古鳥って?

閑古鳥って?今日は納税組織の研修旅行です(一応、私が長です)

いつもはなるべく遠くまでの計画するのですが今回は「近場で、の~んびり 湯~ったり」の計画ですので、
奥入瀬渓流-十和田湖-遊覧船-ホテルで温泉と宴会

自分の車では何度も訪れていますが、今回は「バス」
飲みながら、木々のトンネルをくぐって、たぶん20年以上も乗っていない「遊覧船」に飲みながら(笑)乗りました。

昼食を食べたあと、十和田湖畔のホテル街を歩いて、「乙女の像」(こちらは10年ぶり?)を見てきました。

感想としては 閑古鳥が鳴いています!!!

遊歩道に人はまばら、有料駐車場には、車が4台...。
200円と書いてある「とある博物館」に、入って見ました、チケット係りもいません...。

(ホテルが倒産した後の)遊休地もアチコチにあり、でもそこの「芝生」が整備されています。
多目的広場にも、キレイに芝生が刈り取られてまして、これはクルマとかの「ミーティング会場」に適価で貸付したら
全国の人達から喜ばれるだろうな!と思いました。

それによって、ホテルも食堂も潤いますしね

なんと言っても、どこを通っても、そこへ至る道は、 「最高!」 ! ですから
Posted at 2005/07/05 15:27:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2005年06月18日 イイね!

フォトコン落選

フォトコン落選4月に書いたブログ「マツダ車のある風景展」挑戦ですが、落選しました(汗)


ウケねらいの特別賞どころか、BEST10にも入らなかったようです(涙)


今回の応募したモノは、↑なんですが、実は合成したモノなんです(いけないのかな?)



原型はこれです↓


所謂「マツダ車のある...」のクルマの部分が無いと言えば無いですものね、当然かな?(笑)



Posted at 2005/06/18 17:29:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2005年06月17日 イイね!

Birthday Drive for Roadster!?

Birthday Drive for Roadster!?自分の誕生日には、いつも「バースディドライブ(笑)」 させて貰ってます。

ロードスターの誕生日(明日)は、あいにく仕事が入っているので今日「Birthday Drive for Roadster」?して来ました。
いつも、竜飛岬への通り道にしている、お気に入りの道「こめ米ロード」(何故か同じ名前の道が二つあって、日本海側の方です)

そこの「ベンセ湿原」を目指します!

と、昨日の夜は思っていました...。しかし、朝起きると「雨」です。小雨
せっかくの休みを貰ったので、オープン走行は諦めて レガシィで、湿原を目指します...。

30分くらい走ると、雨は止んで、目的地につく頃には「晴れ」です。
(悔やんでも仕方ないですね、晴れて散策できたことを喜ばないと)

一面咲いてました! ニッコーキスゲ!!



フォトギャラ へも、アップしました
Posted at 2005/06/17 21:27:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2005年06月15日 イイね!

誕生祝(あさって日記?)

誕生祝(あさって日記?)訳あって今までの主治医が、遠くの街へ仕事場を変えたので、ディーラーに車検を依頼しました。

愛するロードスターが我が家にやって来た日は、1990年6月18日ですが、登録日が6月15日従って車検切れは昨日14日です。
そして、今日何事も無く?17年目を迎えた我がロードスターが戻って来ました。

登録日と納車日が違うのを知ったのが、5年くらい経ってからで、それまで、我が家に納車された 6月18日 を、誕生日として祝っていました。

一昨年の日記 で、CPUで確認する方法を知ったのですが、

昨年の日記 では、それが「正しい日ではない」と知りました。

そして、今年 ゼロナナ兄さんのブログ で、「EPC]なるもので、確実な「我が愛車の製造日」を知ることが出来る事も知りましたが、

本当の誕生日は、探さないことにしました(笑)

これからも 「6月18日」が我がロードスターの誕生日  です。




※画像は10年目の時のモノを加工
Posted at 2005/06/16 21:34:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2005年06月01日 イイね!

新緑と菜の花

新緑と菜の花「報道ステーション」と言うメジャー?な所で、紹介されてから話題の「日本一の作付け面積を誇る横浜町菜の花」
なんでも、日本中の菜の花の、1/4がここにあるとか

その菜の花ですが、菜種油の価格が、海外(中国)の影響で、採算が取れないらしい?
なんとか、補助金で「維持」してきたのだが、今年でその補助金も「廃止」なんだとか...。

町では、観光のメインに据えているので、菜の花サポーターやら、頑張ってはいるのだが...どうなるか?


そこで、紺之介さんも、見ておかないと!と訪れたらしい(笑)


私も、先月の休みは、「一分咲き」だったので、新緑とつつじと併せて「菜の花見物ドライブ」に、行って来ました~!


連作障害もあるということなので、一面黄色とはいかないが、これだけの面積を黄色に染める事は、他では見られないかも知れない
(土地が安い、青い森ならでは?)


2年位前だったか、「乗鞍スカイライン」を自家用車で乗り入れるのが「最後」と言うのがあって、その後、その道の写真を見る事があるのだが、行けなかったのをなんども悔やんだ...。

この黄色の絨毯も、奥入瀬渓流も、もしかしたら、あと「1~2年?」



来年にでも、ラストドライブ!?「横浜菜の花と奥入瀬渓流新緑ドライブ」のイベントでも企画しようか...、軽井沢に対抗して(笑)




フォトギャラリーに菜の花ドライブを 

その前ふりも、お暇な方は



ほたてアイスの場所で、 77777km達成! 16年 掛かった...

Posted at 2005/06/02 13:45:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「必要に迫られて、Tiwtterを使ってみているけど、何がなんだか全然判らない...」
何シテル?   10/31 09:32
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
*Sei*Sei * ハ リ ーハ リ ー *
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * roadysseyroadyssey *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * むろっちむろっち

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.