• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2006年09月14日 イイね!

たらこ~ たらこ~ たらこ~

たらこ~ たらこ~ たらこ~地元、弘前では奈良美智+graf AtoZと言うのが、開催されて、とてもにぎわってます!!?

8月には、いそいそと、私も観て来たんです (^^ゞ



さて、いまもの凄く 流行っている とか「たらこ たらこ たらこ」 (笑)

この頃、私の頭の中は、この曲が廻ってます(笑)なんでも「キグルミ」と言うデュオで「ハルカとレナ」ちゃんが、歌っているのだそうでして

なんだか、癒されます、カワイイです!!(^^ゞ



特に、ハルカちゃんが...(^^ゞ、ん~ん、で、なんだか「デジャブー?」を感じます(^^ゞ

それは、なんでかな~?とか思ったら、奈良美智の女の子に似てます、いや、同じ匂いを感じます..。

奈良さんのこの展覧会の展示物の中に、彼が描いた「画」の服を作り、白人の女の子に着せて「ポーズ」を決めさせて、撮影したのがあるんですが、私の感想としては、イマイチ「違うな~」と
感じていました。


しかし、ハルカちゃんの「しぐさ」は、彼の「画」そのもの!だと、私は「最近(いま)」思っています(笑)

Posted at 2006/09/14 20:19:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイブーム | 日記
2006年09月09日 イイね!

ルノー ねぶた!?

ルノー ねぶた!?いや~最近、全然 新型車とか興味ないんですが(^^ゞ


今回は、言わせて貰います(笑)

ルノー「Nepta」!(何語なんでしょうか?意味はわかりませんが)

ねぷたですよ! ねぷた!(笑)


そう思って観ると、「同じコンセプト」に見えなくも無いかな??(笑)


Posted at 2006/09/09 22:22:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2006年09月06日 イイね!

機械モノには、胸ははずむが...

機械モノには、胸ははずむが...昨日、海上自衛隊大湊基地で、ミサイル艇から「機関砲10発誤射」があった。

いつもであれば「バカな事をするもんだな~!ドコの誰じゃい?」 とか思うだけなのだが、大湊と言えば、青い森のむつ市、近いかどうかは微妙だが、昨日はちょうど「三沢・六ヶ所」へドライブしていた為に、身につまされる。

小河原湖畔をオープンドライブ中に、急降下、急上昇を繰り返す訓練中の戦闘機を、何度も見たし、空港近くの航空科学館では、輸送機が頭の上を、何機も(危なっかしく?)着陸していた。
(あんなずんぐりむっくりで、重そうな機体があんな遅い速度で飛ぶのかみたいな 、アホウドリみたい? まさかね(^^ゞ)

何よりも、航空科学館の外に飾られている戦闘機を見ていると、親切な説明員?が近寄ってこられて、コクピットにも乗り込んで、操縦桿やら、機関銃発射スイッチ等の専門的な?解説をしてもらった後なので、

~「機関砲10発誤射」に、親近感を持った! いや、「機関砲10発誤射」に、背筋が寒くなった...。






そんなデンジャラスな場所で、マッタリした一日を(^^ゞ
ふぉとぎゃらりーで..

Posted at 2006/09/06 15:47:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2006年09月06日 イイね!

トランクが、びっしょり...(泣)

トランクが、びっしょり...(泣)昨日、出掛ける前に荷物を整理しようと、トランクを開けるとなにやら「かび臭い」


見ると、「びっしょり」の張本人は、こいつ!




この間よーのすけさん と、

こんな事する為に


トランクに積んで置いたのが、倒れて中身が漏れていたようです。(あの時は時間が無くて、無用の長物でした...)


もうあれから10日も経ったのに、それまで放って置いた私は、

そう! 間違いなく「ズボラな性格」です(^_^;)


今日、トランクを17年目で初めて、「虫干し」をしました、

ツッカエ棒で押さえて (^^ゞ
Posted at 2006/09/06 15:08:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月04日 イイね!

別荘へ通う...。

別荘へ通う...。この記事は、Recorderさんの ぼくのゆめ - れこーだー について書いています。


宝くじが当たったらとか、時々考えますよね

その昔↓


とか考えていたんですよね(まあ~これはアウトバックのCMから、妄想したのですが(^^ゞ


でも現実は↓とかね(笑)

現実

自分が書いたこんな「お遊びの文」なんですが、これは2003年なんです。

4年前には、妄想とはいえこんな夢事を考えていたんですね(^_^;)

たった4年で、今じゃ~、妄想も湧いてこない「耐乏生活」になりました...(トホホ  (>_<)

Posted at 2006/09/04 14:08:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
ハ リ ーハ リ ー * コロ衛門コロ衛門 *
TOKIOTOKIO * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
roadysseyroadyssey * GOAGOA *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.