• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2006年11月27日 イイね!

発送しました(笑)

発送しました(笑)この記事は、発送しました について書いています。


なんとか、発送しました(^^ゞ


無理を言って、
ロードスターのカリスマ T氏の、サインと共に、それぞれ「自分宛の名前も、入れていただいた」お宝ですからね(*^^)v

皆様、楽しみにして、お待ちください

な~んて
いや~、泥縄生活を送ってますので、住所録や、リスト...3日も掛かってしまった(到着する前に、やっておけよ、オレ...^_^;)




私も、取りあえず一段落です
Posted at 2006/11/27 23:10:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2006年11月25日 イイね!

黄色に染まる!

黄色に染まる!昨日のブログで、スタッドレスで行きたいのは二つ !
と書きましたが、

これ も、我が家からも遠く雪の降る頃なので、いつも断念してきていましたが、今年は、ぜひ、行って写真を撮りたい!




でも、「日本一の大銀杏」って、ホントかな~? d(^0^)b

全国の「日本一の大銀杏」で検索してみると、殆どこの「深浦町の大銀杏」ですね

う~ん、間違いないのか?
言ったもの勝ち!?  キリストの墓もあるんだぜ、我が県は...(^^ゞ)

画像はそこではなくて、「近くの山寺」で...


みんカラのどさゆささん も紹介してました。
Posted at 2006/11/25 21:25:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2006年11月24日 イイね!

X205の秘密

X205の秘密
この記事は、X219の秘密 について書いています。




初雪も降ったし、タイヤ交換をしました。


いや、我がロードスターはこれからの時期は、冬眠してるんですが(^^ゞ

この時期だからこそ、這い出したい「時」が2度ほどあるんです。
いや、別に...、写真のスキーには、もう行きません!!(笑)


こんな格好で、イルミネーションの街へ!!(^^ゞ

そして

雪国でも、一冬に1、2度しかない、晴れて厳寒の日



でも、冬眠してますからスタッドレスは必要ありません...、したがって、しばらく買ってません、という訳で私のスタッドレスは、ロードスター新車時に購入したもの(笑)17年経ってますから~~(^_^;)


躊躇しながら、棚を見回すと、なにやら今は使っていない、弟の旧プリメーラで使用していたスタッドレスがありました。
175/65/14  履ける!

私の殆ど減っていないのよりも、なお新品同様のトレッド面
ヤスモノのマルチ穴のアルミが、履いてみたらピッタリ!!

おお!これで今年は♪


でも、これは何年製?

丁度GOAさんのブログ に答えが!!

さっそく確認してみました...、「X205」...。




なんと「1995年製」でした、でも、近くだし2回だし...、なんとかなる(^^ゞ
Posted at 2006/11/24 22:43:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2006年11月22日 イイね!

1989 その頃

1989 その頃これは、1989 からの続きです


~~


宿泊先のホテルの駐車場係の一人は、特に熱心だった。ホテルに戻るたびに、いつも自分で駐車させてくれと駆け寄ってくるほどだった。もう一人の駐車係が、「まるで ロータスみたいだ」というと、彼はむきになって反論していた。「いや全然、違うよ。こっちの方がカッコイイぜ。」だから後日、その駐車かかりが、暇そうな時に、「少し、その辺を乗り回していいよ」そういったら、本当に喜んで、制帽を脱ぎ「これは汚れているから」といいながら白い手袋を外して握手を求めてきた後、喜びを隠し切れぬ表情でドライバーズシートに座った。私を隣に乗せて、空いたホテル周囲の道路を走りながら、今年20歳になったという彼は感嘆詞を連発し続けた。

これまでも随分、色々な日本車で外国を走ったことがある。だが、ミアータほど人目を引き、しかも好印象とともに受け入れられた車はなかった。それは特にカルフォルニアだからということもあるだろう。ここは最もスポーツカーを消費してきているマーケットであり、スポーツカーの市民権に関しては、世界で一番、進んでいるところだからだ、だからミアータを見ながら、昔は自分もMG-Aを持っていたとかTR3に乗っていたとか話しかける年配者が多かったものである。

前述の俣野さんによれば、今カルフォルニアにおけるミアータの前人気は、初代RX-7が登場した時のそれをしのぐほどで、すでに3000台を超える前注文を受けているという。加えてもう4つにのぼるミアータ・オーナーズ・クラブが名乗りを挙げているのだともいう。
この車と過ごした週末は、だから、当惑と喜びに溢れていた。当惑は、その人気の高さに対してであり、喜びは、単にカルフォルニアの陽光の下で、ライトウエイトスポーツカーを駆る楽しみだけではない。これだけアメリカ人に愛される車を日本がつくり出せるようになった、誰もが敢えて手を出さなかった90年代のライトウエイトスポーツカーというアイデアを、イギリスでもイタリヤでも、ドイツでもなく、日本のメーカーが真っ先にやり遂げた。それが私にとって最大の喜びだった。





~~




私は、病院の待合室で、この旧い本を見ながら、懐かしさで?目の前が滲みました...。
Posted at 2006/11/22 21:52:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2006年11月22日 イイね!

1989

1989昨年の定期健診で、右目に異常が発見されて、病院へ行ったんですが
「白い点?がありますが、たいした事はないです、半年経ったらまた、病状の進行が無いか来て下さい」

という事で、10ヶ月ぶりに、病院へ検診に行きました。
「昨年から白い点?の進行してないので、一年に一回来て下さい...」とのお墨付き?をいただきました。

昨年行った時に、4時間も待たされたので、何か本をと思ってみたらニッタさんの一連の旧いCM画像 への返信の為に、探し出しておいた、NAVI 9月号がありましたので持って行きました。


そう、1989年の9月号です!(笑)

小特集 「日本車の新しい波」と題して
「レクサスLS400」・「NSX」・「Z(32)」の記事です! 
 
その後のページがMAZADA EUNOS ROADSTERとなってます!

題目が「快、 快、 快」となっています。そして「クルクルパアは正しい!」(つまりは○○でないとこんな車は造れない~)とかなんとか...。

その後のページに ~最新の日本車に日米で乗る~の見出しで、Z,ミアータ、レクサス・インフィニティ、NSXについて、大川さんがエピソードを語ってます。


その中のロードスターの部分を紹介 (著作権とか...、宣伝ですからいいでしょう  (^^ゞ 前にCGのロードスター関連の記事を集めて一冊の本にしていましたね、それのNAVI版も出版して欲しいのです!!)

『街の人気者』    マツダミアータ

キュート、ナイス、スイート、ラブリー、アトラクティブ、そしてゴージャス、
マツダMX-5ミアータを前にしたアメリカ人は、この車様々に形容した。
最後のゴージャスは、いわゆる豪華なという事ではなく、こいつはスゲェや、と理解すべきだろう、アメリカ人は感動すると、すぐこの言葉を使う。

ミアータはどこへ行っても人気者だった。横に並んだ車のドライバーから好奇の目で見られるばかりか、しばしば質問された。
ラグナビーチでは、歩道を歩いている人達が指を差して叫んでいた、そして、どこであろうとも、一旦それを停めれば、必ず誰かがやってきて、場合によっては恥ずかしいほどの人だかりとなった。興味深いことは、老若男女問わず、微妙な年齢の女性も含めて、真剣な眼差しを寄せた事であり、また、この車が何かという質問が一切無かったことだ、つまり、皆これがマツダの新しいスポーツカーである事を知っていた。
だから、質問は、一体どうしてもう買えたのか(アメリカでの発売は、その時よりまだ2週間先の7月1日だった)実際乗ったらどんな感じか、そんなことばかり集中した。
「ジャーナリストだから借りて乗っているんだけれど、いいクルマだよ」そう返事をしながら、なんだか自分のことが褒められているような気がしたものだ。



後編へ 続く(^^ゞ


この記事は、「クルクルパアは正しい!」について書いています。
Posted at 2006/11/22 21:43:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
コロ衛門コロ衛門 * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
TOKIOTOKIO * Navy blueNavy blue *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.