• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2007年09月28日 イイね!

ロードスターサインカーの行方!??

ロードスターサインカーの行方!??この間。この方 のブログに、アニバーサリー というのがあって、
(なぜか写真が差し替えられましたけど...)

その、10周年の時に、全国各地を回ったNB「10thサインカー」!
クライマックスの三次のイベントの後(清里Mはその後かな?)は、「クリアを吹いて、永久保存する」と言っていましたね。

でも、その後、衆目にさらされることは、ありませんでした。
広島の新装なったミュージアムでも...、色んな節目のイベントでも...。

それで、意外とメーカって、ケチ?なので、アレはその後、他のロードスターの「ショーカー」として改造されたのではないか?と思っておりました。



☆そう言えば、なんだっけ「DJ オズマだったっけ?」そんなプロデュースの、改造車があったよな~~?

いや、調べてみたらDJ DRAGON でした(^^ゞ

その記事

☆それから、ヒップホップのカリスマとかなんとかとのコラボロードスターもあったな~~?

調べてみたら、ZEEBRA という方でした(^^ゞ

マツダは、オープンスポーツカーの『マツダロードスター』の商品改良に合わせて、カリスマ的ヒップポップアーティストZEEBRA(ジブラ)とのコラボレーション企画「タッチ・ザ・スカイ - MAZDA meets ZEEBRA」を開始する。
18日に発売するZEEBRAの新アルバムTokyos Finest(トーキョーズ・ファイネスト) のプロモーションVTRに、ZEEBRAがプロデュースし、ストリート仕様にカスタマイズされたロードスターが登場する。
マツダでは、さまざまなイベント、メディアでの露出を通じて共通のターゲット層である20代独身男性との接点拡大を図る、としている。



これらに、「あのサインカーを使ったのかな?...」と思っていました。


でも、この横浜講演会 に、(存在している告知が)ありますね!!!

NBサインカーの展示!(と一緒に「平井氏と15年を共にしたNA・Vスペシャル」も!)







でも、この講演会 有料ですネ! それでも、行きたい人達が大勢いると言う事でもありますね!!
Posted at 2007/09/28 16:42:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年09月28日 イイね!

オープンカー=小麦色に焼けた肌?

オープンカー=小麦色に焼けた肌?20日から、連続で ○○○のフェラーリ や、

○○○のカウンタック に乗っております(T車の旧車トラックにも...?)。

私は、経験、いや、スキルが無いので、 特にフェラーリの方...、 旧型よりは、
格段に乗りやすくなったのですが...(^_^;)



と言う訳で、慣れない仕事に、疲労困憊中!! いや、(未熟)披露コンバイン中!! で、ブログも書く気になりませんでした

ようやく、本日は「雨」で休みです!(^O^)/

朝から温泉行って、「ひとごごち」つきました?


いや~、ホントは、肉体的疲労「後」は、アルコールが欲しくなるんですね...(^^ゞ (オヤジの気持ちも少しわかりました (^^ゞ)

家族に、対して、後ろめたさも無く、堂々と飲めますから、毎日、飲みすぎて PCに向かう頃には、気力も無く...、惨敗つづき...





そして、現在オープンカー乗りは、小麦色に焼けている!(笑)
(○○○のフェラーリの方は、屋根があるんですが...f(^_^;)
Posted at 2007/09/28 15:24:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2007年09月22日 イイね!

なんで そんなとこ 見てんのようっ!!

なんで そんなとこ 見てんのようっ!!この記事は、どこ見てんのようっ!! について書いています。


私のブログPV数 

1位は 「新型ロードスター試乗会は?」です!
でも、このブログに内容はありません...(ーー;)  (と言う訳で、リンクに値しません (^^ゞ)
なんで、このブログが1位なのか、いろんな語句で検索してみても、どれも上位に来ません...、全くもって不思議?


2位は 「伝統の絵柄! 津軽塗りケーキ?」これは、内容として他に無い? 希少なんでしょう、毎日、3PVはあります(笑)

3位は   「夢のコラボ? 超ライトウエイトスポーツ」  カテゴリーは得意の「USO」ですが...

4位は  「もののけ姫の舞台」 ジブリファンは、やはり多いんでしょう?(^^ゞ

5位は 「ガンダム 立ちねぶた」  時期的に多い、そのうちに、無くなります  (>_<)

6位は   「MIATA MarkⅡ??」  これは、「MarKⅡ」と言う語句は他には無い、欧州では、NBはMarkⅡなんだとか? 外国の人が検索してる?

7位は  「RX-3(サバンナ)復活!??」   これも、RX-3と言う語句が珍しい?

8位は 「バースディ ドライブ?」 これは、私が始めた造語だから!??

9位は   「異路倫とは?」  意味不明 (^^ゞトータルPV数、これがたったの652(私のページにPVがいかに少ないかが判る)



何よりも、多いのはフォトギャラリーの 「ユーノスカレンダー byBOw」 です。
これは、確実に「題目」で検索してるんでしょう (^^ゞ

このフォトG! 内容は全然ありません、こんなに見てくれるのなら、
内容(写真)を充実させないといけないな~と、逆に反省してます f(^_^;
Posted at 2007/09/22 19:17:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2007年09月19日 イイね!

iTune Storeの、正しい使い方!?

iTune Storeの、正しい使い方!?いや、ありませんよね、J-popの最新Hit曲も、旧い洋楽も...(ーー;)

これだ!と思って捜すからいけないのですね、クジで当たったんですから、
こんな場合でないと、絶対買わない曲とかが、正しい使い方ですね...?(^^ゞ


そこで、検索してみました「ROADSTER」

(曲名)  (アーティスト)   (アルバム名)
Roadster   Steve Woolverton   Guitar Farm

Roadster    Sergio SERJ Buss    B.A.G

Nylon Roadster   Aquasky    Nylon/Roadster

他...いっぱいあります、迷います(笑)

ROADSTERと名前が入っていれば、それでいいかな?

視聴してみて、Sergio SERJ Bussの凄いギタープレイに惹かれましたが1:38と短い(どうせなら(^^ゞ)

そこで、購入したのは、

Roadster   WILLIAM STEFFEY   Roadster  (笑)

そして、ついでに「Miata」でも検索!

Miata(Moment of Time)   Konshens

Green Miata Baja Bond   System Theory

Miata(Latin Groove)   EL Toque Latino Orchestra

曲名に「Miata」が入っているのはこれだけ...
(これがMX-5を指しているのは当然解りませんが...(^^ゞ)

で、名前が Mia Miataさんの、「Jazzy soul Al La Mode 」が、視聴するといい感じ?なので、購入!!


この方、まだ全然、ブレイクしてないようですね、(出演料安そう?(^^ゞ)
たとえば米国で

「Miata 20th Anniversary」とか、もし、あったら、ゲストにどうでしょう!?(笑)
関連情報URL : http://www.roasters.biz/
Posted at 2007/09/19 20:45:50 | コメント(5) | トラックバック(1) | ロードスタリスト | 日記
2007年09月17日 イイね!

毎日当たる!?

毎日当たる!?音楽の世界から、だいぶ遠ざかった生活をしてますが、それでも、私はNWM(SONYのネットワークウオークマン)を、持ってるんですよ(笑)
ipod nanoは、懸賞で手に入れましたし (笑)

それらで、昔の(と言っても、私はレコードの時代ですから)CDをPCに入れて、クルマでは、トランスミッター経由で、楽しんでました。
(なんと言っても、我がロードスターにはカセットとFMしか無いんですから (^^ゞ)

ituneにプリペイドカード(ituneカード)があるのは、知ってましたけど、ワザワザ購入することも無く(笑)

今回、話題?の(遅いですが)Coke&iTuneSongs 2500名プレゼントに、挑戦してみました。

で、判った事は、ituneには、私の捜してる歌が無い!!と言う事です(ーー;)


で、SONY CONECTの方は、充実してるんですね!

そして、MORAと言うこちらにもクレジットカード決済とかでない、プリペイドカード方式が電器店とかで販売されているんですね

初めて知りました(^^ゞ


いずれにしても、どちらも賞品の充実以前の問題として、私なんかもう「買いたい歌が無い」、いや、「もう最近の歌を、知らない」と言う事に尽きますけど(^_^;)
Posted at 2007/09/17 20:29:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | 失くした趣味 | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * *Sei*Sei *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * なーちゃんなーちゃん *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * ハ リ ーハ リ ー *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.