• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

もうひとつの  十和田湖ツーリング

もうひとつの  十和田湖ツーリングもう、日本全国 どこに出没しても、驚かない が、
青い森にも、来てくれました!


前夜は、「阿蘇の秘密?のエピソード」などを、聴きながら、一緒に飲みました(いや、私だけが飲んでた??)


それでも、朝が早いのは、性(いやSAGA?)
菖蒲の咲き乱れているのを、期待して、近くの山寺へ一緒に

残念ながら、まだのようです...。

それでも、ここは観た景色以上に、写真にすると「絵になる場所」なんですよね




そんな写真を、フォトギャラリーに


詳細は、きっと彼が(とプレッシャーを掛けて置きます  (^^ゞ)
Posted at 2008/06/30 20:59:32 | コメント(7) | トラックバック(1) | ロードスター | 日記
2008年06月30日 イイね!

十和田ー奥入瀬ツーリング

十和田ー奥入瀬ツーリングこの記事は、十和田湖~八甲田TRGにサプライズ!と、 シンリョクノナカヲと、僕らのパラダイス と 素晴らしきかな!青い森TRG♪♪ と You were born to be my baby! について書いています。



『J58Gへの想い』 に、下記のような目標、いや、「想い」がありましたね


車全体に隈なく自分の神経が行き届いて、両腕に前輪が、両足に後輪が直結しているような絶妙の一体感、それがもっとも基本的でもっとも大切なときめきの源(みなもと)になるはずです。

そのためには出来るだけ身軽な小ぶりのボディがいい。その中には自分と車がひとつになる為の必要最小限の空間があればいいのです、「狭い」のではなく「タイト」な空間ですね!

「走り」をとことん楽しみたい、車とひとつになって思いのままに駆け巡ることに胸を弾ませたい。

理屈抜きでワクワクドキドキ出来る走りの世界を最もピュアな形で実現したい。

車と言葉を交わすようにコミニュケートしながら思いのままに走る、ときめきを満喫したい、車とのダイレクトな一体感を適える小柄なフルオープンボディ、2シーター、FR。かなり刺激的、少し風変わり、でもはっきりと自分!欲しかったのは造りたかったのは、そういう車です!





ありがとう、今日あらためて、その目標、いや「想い」が、実現されているのを、実感できました。

深い木々の森に、タイトなワインディングロードが続きます...、濃い霧もたち込めて、先が見通せない道ですが、8台のRoadsterが、何の不安も無く、前のテールランプを追いかけます。


たとえ、何があろうとも、回避動作も、停止も、全く姿勢を乱さずに出来る!

そう確信して、走った時間は短くありません


ありがとう

そんなRoadsterを創ってくれた人達
そして、信頼できるロードスターオーナー達





フォトギャラ



昨夜は、疲れて画像を整理しながら、寝てました...、今日も、集中力ありません
最近、何もかも「手抜き」
Posted at 2008/06/30 19:16:45 | コメント(14) | トラックバック(1) | J58G | 日記
2008年06月28日 イイね!

雨は、降らないようです..

雨は、降らないようです..この記事は、TRG,気になる天候は!? について書いています。



 

紫陽花と菖蒲は、雨が似合う!?(笑)

やはり最低「オープン走行」したいですもんね




でも、十和田湖~奥入瀬の道は、

  緑に溢れていて、晴れていても、...もう青空が見えないかも?f(^_^;

Posted at 2008/06/28 17:09:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | ツナガッっている | 日記
2008年06月24日 イイね!

食べ放題!?

食べ放題!?

いや、観光農園ではなくて

我が家の、畑で、今「イチゴ」「さくらんぼ」が、実ってます。


お店に並んでいるほど、美味しくは無いんですが

 一応、農作業しながら 「食べ放題」です!(^^ゞ


人口爆発による、食料危機がもうすぐそこ?


食料自給率、40%を切っている国ですし...。

沈もうとしているタイタニックでは、札束は「なんの役にも立たない?」

同じ様に?、

自分だけは、自給自足で、生き残ります!(性格ワル! f(^_^;)
Posted at 2008/06/24 22:27:56 | コメント(17) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2008年06月22日 イイね!

初代は、偉大!?

初代は、偉大!?ワゴンR が、今月いっぱいで車検がキレるので、車検を依頼しました。
以前から、ガレージの床にオイルのシミがあるのを発見してましたので、ディーラーにその旨、話して連れてってもらいました。

後日電話があって、「だいぶ、古い...アチコチ修理が必要...」とのこと (>_<)

 我が家に来てから、もう12年?

買った頃は、今の位置と違って、初代のワゴンRは、「パーソナル」なクルマだと思っていたモノです。
ロードスターのステアリングや、ドアミラーを、移植してます。

そして、いずれ、画像のような仕様にするぞ!と思っていたものです(^^ゞ


さて、ここからが(^^ゞ

親父が、ひと月前頃から、平成15年のサンバートラックを、新車にすると言っていて、セールスを呼べと話していた。
急遽、見積もりを取って、追い金を確認すると「80万です」との回答

(昔は、4WDのトラックと言えば引く手あまたで、どんな状態のモノでも、30万は下らなかったのに、
今では「ダブついて、下取り価格が付けられない」のだと...)

そして、サンバーは、平成15年の軽の規格更新以来、モデルチェンジをしていない!
つまりは、全く同じクルマと取り替えるのに、80万を要する!と言うことだ
ましてや、外観はあちこち、つぶれてはいるが、機関は完調なのだ!


「お金をドブに捨てるようなモノ」と、なんとか父を説得して、平成7年のワゴンRの方に金を掛けた方が得だ!と何度も(^^ゞ
(お金の無い私達夫婦だけでは、買えないので)両親の補助をいただく条件を引き出した。
病院とか、買い物に乗せて行っているもんね  (笑)



さて、なんに交換するかな~(^^ゞ
Posted at 2008/06/22 19:05:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 素天狗鈴 | 日記

プロフィール

「忘年会用に、探した「ロードスターぐっず」(いやマジで愚っ図だ)、ゴミばっかりだ~!(写真のモノは出せる筈もないし)」
何シテル?   12/09 08:51
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * nico+nico+ *
M2-hideM2-hide * 不死身の01不死身の01 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * 青い月青い月 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.