• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2008年09月20日 イイね!

ハイカラな街?

ハイカラな街?
小麦の播種作業の後の、雑草防除の為に「田んぼのカウンタック」 に乗っています。

播種作業のトラクターの作業効率の違いから、今日は「休み」です!(^^ゞ

こんな時は、通常 身近すぎて行かない「近くの街を探訪」!?

ハイカラな街を周って来ました、久々のロードスターの出番!?



ハイカラ 弘前

ハイカラ 弘前 その2



このブログは、GOAさんのブログに、「いんすぱいあー」されて書いてます...?













Posted at 2008/09/20 21:25:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2008年09月14日 イイね!

北国は、...もう秋

北国は、...もう秋 

うす紅の秋桜が 秋の日の~
~~
小春日和の 穏やかな日~
~~
あなたの優しさが
~~





そんな日でしたね


 1

 2

 3

 4

 5
Posted at 2008/09/14 20:36:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 素天狗鈴 | 日記
2008年09月09日 イイね!

岩手は、晴れ絶景だった

岩手は、晴れ絶景だった9月28日の「岩手の天国の道ツーリング」(仮題)へのお誘いを受けて、二つ返事で参加決定!しましたが、
なにやら、「稲刈り」の真っ最中...の予感(まだワカリマセンけど..(ーー;) )

何度も下見などでご苦労された、わがままポチさんの 「思い」に、少しでも報いる為...と思って、その工程を走って見る事にしました。

本番も、行ける事を願って、その時と「同じ絵」にならないように「レガシィ」で!!(笑)

道が不安だったのもあります(間違って、ダートでも、レガシィなら「なんとでもなる」との考えも(^^ゞ)

出発工程的に時間的が余裕(2時間早かった)があったので、アチコチ寄り過ぎて...、どんどん遅れて...結果的に、暗くなってしまいました(ーー;)

その時の、模様を↓に 

フォトギャラ その1

その2

その3
Posted at 2008/09/10 16:53:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月08日 イイね!

出路位置 

出路位置 この記事は、コンパクト・デジカメの功罪(2008青い森ツーリングの動画【番外編】) について書いています。




尻屋崎へのツーリングの時、近くの岩屋地区にある、『風車群』の側に寄ったんですが、あそこからは、数基しか見る事ができません..

こんな感じ


今年、設置完了したと記事を確認、本来は75基が見渡せる場所もあるのです、ツーリングの時間が限られていたので、どちらを選択するか悩んだんです...。



何故って、下の画像は、そこからの写真なんですが(40数基の未完成の4年前?)



そこは、風車から凄い遠いんです、だからこそ、全てを見渡せる場所です。
しかし、この画像を撮る為には、望遠レンズがないと「このような絵」にはならないんですね

それは、望遠レンズによる 「引き寄せ効果」 で、かなり遠くの風車を引き寄せているんです

ちなみに、撮影場所 確実に風車まで4km はある?(興味ある方もいるかもと思って (^^ゞ)






私しかデジイチを持って行ってなかったものですから、遠慮しました(^^ゞ(私だけだったら、また来る事があるだろう...と)


で、本日のよーのすけさんのブログ!

フィルム時代の遺産(レンズ)も、お持ちのようなので、ぜひ手にしていただきたいと、背中を押します(笑)





一番上は、山の西側だけでなく、東側にも設置したらの、夢の画像!??
東通村の観光の為には、ぜひこっち側にも(笑)
Posted at 2008/09/08 08:51:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2008年09月02日 イイね!

たまには...

ボンビーな日々を送っている、私ですが、たまには...○○
なんて、一日をブログに「記念日」として挙げたりしてました。


そう、人生に於いて、一度しかない記念日として(^^ゞ

本日、どういう訳か、二度目を迎えました?

稲刈り前の、農閑期の休みとして、ここ最近としては、極めて珍しい「晴れ」です!
津軽富士 岩木山(いわきさん)!


ワゴンRで、妻の運転で飲もうと思ったのですが、ロードスターに変更!(^O^)/

妻が、ここの展望台?のカフェの無料券があるとのことだったので。


で、着いてから、バッグを捜しても無し..、お金を払ってアイスコーヒー飲みました..(ーー;)

天守閣から、ロードスターを撮ってもらいます




全国各地から、マクロバスやら、自家用車で来てました、隣町ですが、うれしいです!!



予約した時間も迫って来ましたので、スパリゾートと、銘打っている町へ向かいます。
せっかくロードスターにしたので、撮影など(^^ゞ






精一杯のオシャレをして、向かいます(ユニクロですが f(^_^;)



前より、少しグレードが落ちた部屋ですが(前は、居心地として落ち着かないような、二間つづきだった)
かえって、私達には合ってます(^^ゞ


『お品書き』通り の、極楽でした

お風呂には、誰もいません、独り占め

改めて見ると、やはり、 ここ は 凄い!!

十和田湖畔にある、高村光太郎の「乙女の像」の試作の像 が飾られていたり、

こんな加山又造の壁画 などが、普通にあったりします。







平凡な日々を送る私にとっては、特別記憶に残る一日でした
Posted at 2008/09/02 21:06:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称)楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称) * ka.ka. *
コロ衛門コロ衛門 * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * ハ リ ーハ リ ー *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.