• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

α200って、100のコストダウンバーション??

α200って、100のコストダウンバーション??← α100の、内臓ストロボ、小さいですが意外と使えます?





ミノルタの銀塩の頃、α3700iを買って、亡くして、α7000、α707si使ってました。


レンズラインアップは、 
Minolta 24~50mm F4?           
Minolta  100~300mm F4.5~5.6 
最初買って、今と同じ様に、レンズ交換が面倒なので

これ一本!の    
Tokina  28~210mm  F3.5~5.6 
を使ってました。



今回α100を手にいれて、まずはこれ一本レンズ!? 
トキナーで、
※あれ!?ピントが合いません、遅すぎ...いや、近接撮影が出来ないのですね
 だいぶ離れないと合掌しない(そう言えば、10周年の広島で、筆文字のエンブレムの試作品を撮る時、難儀したのを思い出しました...(ーー;))

100~300mm
これも、相当離れたものしか、撮れません(使えない...)
24~50mm
これがなんとか、使えます(ミノルタのレンズにだけは、PLフィルターがあるんですよね)
それが、光を遮って、手ブレ補正付きでも、シャッタースピード遅すぎて、ブレの原因になってますね。

1800円でレンズキャップ代わりに買ってきた35~80mmが意外と、AFも速いし使えます。

さすが、新設計のレンズって、凄い!
と同時に、時の流れも感じます。

デジタルって、やはり凄い!

D70のシグマの18~200mm「これ一本」レンズなんて、凄い!
『楽・速・安』ですね!

 ロードスター(NA)と同じで、旧いのは根性要ります!(笑) 


α100手ブレ補正有効ですね


でも、暗すぎると、もちろん限界がある


手ブレ補正が良いのか?と、ニコンでも撮ってみました、手持ちでも、何とか撮れます

 
Posted at 2008/12/30 21:30:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

アルファ

アルファ当然アルファロメオではなく、αです。

今は、SONYのαですね、その昔、ミノルタを常用していたので、
レンズ遺産があったので、ユーズドのαのボディを、

X’masの日にポチってしてしまいました。

3日遅れのクリスマスプレゼント?


今使っている、D70は、600万画素ですが、1020万画素!?
何よりも、ボディ内「手ブレ補正」が備わってます。

私は、殆ど三脚は持って歩かないので、
少し暗い時とか、手ブレ補正とか、長いレンズの時に、
「使える」かな?と思って(^^ゞ


感想は、明日にでも(笑)


写真のレンズは、カメラ店で、ゴミと化していた35~80mm、1800円を一緒に買って、4Gの3流メーカーのコンパクトフラッシュも2400円でGET!
トータル2諭吉チョット f(^_^;

凄い買い物だ!(笑)



Posted at 2008/12/29 23:10:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2008年12月27日 イイね!

青い森の、野球選手

青い森の、野球選手昨年に続いて


工藤隆人選手の激例会に、行って来ました。






来期からは、読売巨人軍の所属です。





その昔、私も「巨人・大鵬・卵焼き」でして、何も知らない中学時代は長島・王を応援していたものです。
その後、三原監督時代の万年最下位のサンケイアトムズのファンになり、
スワローズと変わって広岡監督で優勝など、涙を流したものです (遠くを見る目..)

その頃とは比べるべくもありませんが、今でもやはり巨人と言う名前の「大きさ」は計り知れません
その巨人でも、ぜひ、活躍していただきたいものです!

ジャイアンツがんばれ!!

(坂本も、光星学園だし(^^ゞ)

Posted at 2008/12/27 21:47:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2008年12月26日 イイね!

it's hard to get older (歳をとるのは辛い)

it's hard to get older (歳をとるのは辛い)But I still believe it's worth livingなんですが(^^ゞ

(竹内マリアさんの、人生の扉からの引用です)

数々の忘年会や総会も、終え..、年賀状も何とか出しました。

いや~、年々月日の経つのが、速いです。
もう、五十路も...(近いのではなく、終えようとしてます(^^ゞ)


世界的大不況には、なんの関係もなく(いや少しは、あるのか?)
私の人生、タソガレてます。(^^ゞ

もう若い頃のように、「いつかはフェラーリ」とか、望みません
いや、欲しくもありません(笑)

いや、その「欲しくない」と言うのが、「歳」なのか
「経済的に夢が萎んだ」のか?(やはり、お金なんでしょうねf(^_^;)
そう!フェラーリと言うのは、もちろん最初から無理ですが、欲しいものが、歳とともに、段々と無くなるんですね..

いや、それでも無いなら無いなりに、生きて行きたいと思っているのですが..



でも、でも、そのままの生活を続けて行くのも、

お金が必要なんですね..

と言うのも、新しい物は欲しくはないけど、壊れるんですよね(形或るものは)


車はもちろん...、ドライヤーが...、炊飯器が...、、石油タンクが朽ちた...、何よりも、お風呂のボイラーが、排水も...f(^_^;

生きて行くのも、たいへん(^^ゞ

音楽や、娯楽は無くても、生活そのものも、維持出来るか...


♪満開の桜や 色づく 山の紅葉を
この先 いったい何度 見ることになるだろう
(お金も、いったい、いくら...  笑)

But I still believe it's worth living
(でも、生きてゆく価値はある!)

この記事は、「 人生の扉 」 について書いています。




</object>
Posted at 2008/12/26 15:56:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2008年12月25日 イイね!

サンタさんからのプレゼント

サンタさんからのプレゼントこの記事は、ロードスターに乗った南のサンタから について書いています。


←カタログも、マツダから届きました(^^ゞ





我が家にも、本日X’masに届きました!!

これ(立体カード)って、市販品の改造?

それとも、特注品?

そして、トレンディな『エコバッグ』(ちょうど、欲しかったんです!)

まさか、私スキの、矢野君のように
「いやぁ、服代、助かっちゃった・・・」なんて言いません

やはり、使わないで、飾って置く事になりそうです(^^ゞ




追記

海外(英と米)からの手紙が、ちょうどイブに届きました。
これって、JPがその日に、配達するように調整しているんでしょうか?





その以前には、こんな美味しいものも、届いてました。


みなさま、ありがとうございます!
Posted at 2008/12/25 18:19:13 | コメント(5) | トラックバック(2) | ロードスター | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
青い月青い月 * むろっちむろっち *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * ナベエナベエ *
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * M2-hideM2-hide *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる