• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

moriokaは、ロシア語みたい...と、言うよりは

moriokaは、ロシア語みたい...と、言うよりはようやく統計○○を配布し終え、協会の巡○○導も、終え
リンゴの袋掛け(一部)も終え、ようやく一段落(フ~!!)

で、本日休みです(^^ゞ

この方
このブログ を観て

『本州最東端』と、『東北最大の灯台』の、2冠?の「鯔ヶ崎灯台」へ私も行きたい(往復、歩き2時間は、覚悟ですが... f(^_^;)

それと、某「ミッション」を2つ!!
『コッペパン』『詩人の家』   ??(謎) も、成し遂げられる盛岡へ

朝早く出かけると、パン屋さんは、開いてない...、あっ、そうだ!
帰りに寄ろう!

工程を組みなおして、北から攻めよう

以前から、気になっていた稲庭高原へ!!
3基だけですが、美しい牧場に風車が
 縦

素晴らしいです、でも、早朝だったので、ガスってました...

 1
これで、青空があれば...(でも、早朝だと誰もいなくて、風車の下まで行けるかも?と思ったりしたので  f(^_^;)
 2

残念ながら、風車の下へは、行けませんでしたけど、八甲田牧場に似た素晴らしい景色でした!
いずれまた、ゆう~ッくりと訪れたいです。
 縦
コンビニ弁当を、駐車場で食べていたら、牧場の牛が全部寄って来て
みつめられながら、落ち着かなく(笑)

先を急げば良いのですが、以前レガシィで周ったお気に入りを通ります(^^ゞ
田代平高原へ
 3
定番?、七時雨山荘!d(^0^)b
 4

 5

そして、葛巻高原へ
 6
と、定番の美しい風景を、撮りながら(^^ゞ
 7

平庭高原へ
以前から「白樺林日本一!」と聞いてましたが、私は平庭高原スキーまでしか訪れてなく、盛岡方面へ帰ってたんですよね
それで、「日本一??」と思っていたんですが、
 8
ありました、ありました、白樺林が、そこからいっぱい!(^^ゞ
それに、その先が良い道だったんですね!?

久慈渓流と、素晴らしい道が続きます、紅葉の名所だとか
この山が、紅葉したら「さぞかし凄い」でしょう!
 9
と、この辺りは、ただ走りながら撮ってます、良い画像がなくて申し訳ないです。  良い道でした!

ここまでで、お気づきですね
土地勘の乏しい私、完全に無謀な計画でした(*^^)v

それに続く、太平洋を望む、シーサイドラインを走っていた頃から、
今日は、もう...鯔ヶ崎灯台へは、行けそうも無いな...と (^^ゞ


で、北山崎で、ま~ったりして、下の展望台まであるいて
在るという「ミサゴの巣」を、200mmの望遠で(^^ゞ
(全然足りません...、って、ミサゴいません! >_<)

 10
駐車場の私の向かいに、秋田ナンバーのRoadsterが!(笑)

鵜の巣断崖では、RX-8が隣に(笑)

 11
しかし、鵜ノ巣って、「UNOS」ですね!惜しい!?
「いい~鵜ノ巣」にしたら、「EUNOS」ですね!!(笑)

鵜ノ巣は見当たりませんでした(^^ゞ

 12

宮古までも、行けない時間になってしまいましたf(^_^;
EUNOSU断崖から、盛岡へ急ぎます。

『二つのミッション』を、なんとかやり遂げて、明るいうちに帰り着きました。
(街中を周るのは、NAVIが無いと不可能ですよね...)

Posted at 2009/06/28 03:41:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年06月24日 イイね!

この記事は、GGTV第60弾 NIKON D70CM について書いています。


遅ればせながら、我が家にも、光が入りました!

でも、変わった事と言えば、
☆NETのクルマのカタログの360°ビューが、すぐ出来るようになった
☆ituneのダウンロードが、気がつかないうちに終わった
それくらいで...、相変わらず「みんカラ」やページの変わり目に
費やす時間は、同じ...?

でも、GAO←命名者Uちゃん の、トラックバック先の動画が
速くなった..かな?(^^ゞ


(遅ればせながら...って、光が開通したのは、6月2日だよ..ブログも遅い...)





まだ、竜泊ラインの道が狭かった頃の動画も、見つけた!!(*^^)v
Posted at 2009/06/24 21:33:57 | コメント(10) | トラックバック(1) | マイブーム | 日記
2009年06月19日 イイね!

ロードスターが出て来る映画

このブログ を、
観て、「Michael Franks」 の「 ANTONIO'S SONG」を捜して
そこに、自分でギターを弾いて、歌っているのがあって、ツナガッテ「サンタナ」なんかを、見ていた。

そう言えば、私は、その昔、ロードスターで、
青い森のワインディングロードを走る時は、「哀愁のヨーロッパ」だ!!
なんて、言っていたなあ~(^^ゞ

懐かしく思い出して、懐メロを捜していたら

ロードスターの出て来る映画なんかを、思い出した。

ありましたヨ!波の数だけ抱きしめて

 私の知っている限りでは、画面の中に一番長い時間写っている映画
だと思います。

ロードスターでなければ、成り立たない映画ではないですけどね
発売されたばかりだったので、キャラクターとして確立してなかったんでしょうけど
(エンディングシーンの方に、同じ頃発売された、MR2もでてますね、スタイリストがその役にあったクルマを選択しているんでしょうから、まだロードスターの方が「良い役」ですね  f(^_^;)

</object>
Posted at 2009/06/19 18:55:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年06月18日 イイね!

ミーティングには、前日から~が、おすすめ

この記事は、ユーノス・ロードスターを最初にデザインしたひと について書いています。


私は、若い頃は、自己嫌悪・自意識過剰・自信喪失・人見知りでした..
で、今でも、そうなんですが f(^_^;
パーティーなんかでも、席を立たないし...
(婚活で、結果が出ないタイプです?(^^ゞ)

ミーティングなんかでも、こちらからはあまり話しかけない人間でもあります?
そんな人は、大きなミーティングだと、「何も無く」終えたりしますよね(ーー;)

で、私のささやかな解決策が「時間」を掛ける事なんです。

私が、最初にミーティングに参加したのは、○○ミーティングなんですが
ご存知の方もおられるかと思いますが、そんな大きなミーティングには、
それはもう、その道のそうそうたるメンバーが集まってます。

ロードスターも、魅せる部分が何もなく、地方から一人で、参加する私なんかは、ウロウロいや、オロオロするばかり
(もちろん、地方と言うのは、逆の意味で存在感がありますけどね)
でも、前日から「その場所にいる」事で、「顔」を見知っていただいて
当日のミーティングの頃に、お声を掛けていただけるんですよね(もちろん、前夜祭でのアルコール効果は抜群ですし)

単独参加の「人見知り同士」の存在にも、気づきますし、当日、ようやく打ち解けて、
そんな方同士で、会話もようやく交わせました。



そんな「触れ合い」の他にも、前日参加には、凄い時間があったりするのです
大体「ゲスト」とよばれる、関係者は、大体前日から参加していることが殆ど..?

私が体験したのは、巨大ミーティングの前日
「粘土ミニカー教室」
この「タイトル」なので、子供向け?と思ったりしたのか

前日の会場のテントの下、確か参加者は10名前後..

その中に、福田○徳ご夫妻、林浩○さん、トム俣○さんが、一緒に粘土でミニカーを造っていたのです。
「こりゃ~ダメだ!」とかなんとか、談笑しながらの

そりゃ~もう、至福の2時間

夜は、パーティーで、ご挨拶(私は、粘土細工「優秀賞」をいただきましたし)



それで、次の日のミーティングでは、こんな写真が撮れたりするのですね!(^O^)/





いや、これは殆ど、omoさんのおかげですけど!! (感謝)

Posted at 2009/06/18 08:40:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | uso | 日記
2009年06月17日 イイね!

「Before Hirai」

「Before Hirai」この記事は、ユーノス・ロードスターを最初にデザインしたひと について書いています。



中学、高校と英語の成績が、確か「5」であったと記憶している私
しかし、私は「英語が話せない」...
それは、不思議..「日本の七不思議」とよんでも差し支えない?


漫才で、YAHOO!を、やほーと読んで、失笑をかっているいるネタがありますが、
もちろん、私は「ヤッホー!」と読んでました。

所謂、やまびこですね、ヤッホーと言えば、ヤッホー!と、すぐに応えてくれる、サイトなんだと!

同じく『ウィキペディア(Wikipedia)』とは

ラジオでの番組で、「その日にまつわる話」を毎日していたコーナー?が、『エンサイクロペディア』と、していた。
そうか、「○○○○ぺディア」を、もじった??
そのくらいの知識で、『ウィキペディア』とは、正しい知識を茶化した?
「うそつきぺディア」→「ウソツキぺディア」「ウッキぺディア」だと思っていました
f(^_^;

もちろん、どちらも日本発のサイトであると信じていたし


ちなみに、『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、エンサイクロペディアとは
エンサイクロペディア・ジュダイカ (Encyclopaedia Judaica)は、1971年-1972年に初版が発行された、
ユダヤ人・ユダヤ教についての、英語で書かれた百科事典。全26巻  だそうです


トニセン・カミセンと言うのは、言わずと知れた、いや、知っている人は知っている、知らない人は覚えてね? の

「V6」の6人を、区別する造語ですね

年長組3人を「20th Century(トゥエンティース・センチュリー、通称:トニセン、TC)」、
年少組3人を「Coming Century(カミング・センチュリー、通称:カミセン、CC)」となってます(^^ゞ

なんのこっちゃ~?



さて、重要でない前振り を終えて(*^^)v


10周年の三次を終えて、帰宅したときに、神様からこんなメールをいただきました。

「1000台ばかりのクルマを見て、つくづく、十数年前にこのクルマを手がけて良かったと思いました。
10日、盾を家へ持ち帰りましたら、家内からよく似ていると言って喜んでくれました。
13年前を思い出しながら、二人で乾杯をしました。」



そして、この本にも、書かれていますね

13年前の1986年2月18日が、

起源であると

そこで、それ以前を「Before Hirai・Century(BH・C)」それ以後を「After Hirai・Century(AH・C)」と、よぼうと...f(^_^;

いや、『B・H』 『A・H』の方が良いかな!?
(どちらも、神と崇めてますからネ  (^_-)-☆)


なんと言っても、英語が話せない私ですから、
アホなことを、考えている訳です  



  参考



そう言えば、写真の方は、米国、欧州では、『GOD』と呼ばれてましたね(*^^)v
Posted at 2009/06/18 05:17:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | uso | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * ちんとんちんとん *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * may_5may_5 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * M2-hideM2-hide *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる