• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

田舎の爺(オヤジ)の一日

皆さんが、ロードスターで、カッコ良くドライブしている休日

田舎、特に農家では、農作業が一段落し

様々な団体の、「温泉日帰り旅行」が、沢山開かれている訳です(笑)

そのひとつに、行って来ました!




津軽の象徴、命?の「岩木山」が、ひとつの嶺に見える北の方

1

こんな場所へ、寄りながら(拝観料...、少し高いかな~と思います f(^_^;)

2

3

温泉入って、飲むだけ飲むと、後は何もすることがない..(^^ゞ

4

改めて見ると、田舎満載の館内

「わさお」のUFOキャッチャーをしてみたら、一回で2匹をゲット!(*^^)v
5

隣のゲーム機には、ライター! それを凝視すると、驚きの(笑)
6
 
7
 
その隣のゲーム機には、これが!!
8
これを知らなかった、私は、「さもうらい??」↑と同じ胡散臭い「パクリ」と思いましたが
これは、モノホンらしい??


さて、「行くたび新しい青森」に、相応しい「つがる」だったのか(笑)
 
9
 
Posted at 2010/06/28 16:04:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2010年06月21日 イイね!

スバラーしき世界(What a wonderful world !)

スバラーしき世界(What a wonderful world !)いや、レガシィではなく、ロードスター継りなんですが、「スバルの国」からお客様が、訪ねてきてくれました。

我が家の、ガレージは、決して彼のガレージのように、魅せるようなシロモノではありません(^^ゞ
(いや~、彼のガレージは、理想ですね!)

何もお見せするものも無く、お恥ずかしい限りですが、それなりに喜んでいただけたようです。
特に、木彫りの盾に、興味を (^^ゞ





お構い出来なかったのですが、おみやげをいただきました、ありがとうございます




そして、手造りなんですよね、大変な作業ですよね、わざわざありがとうございます、しかるべき場所に、使わせていただきます。






彼の道案内を兼ねて、城ヶ倉大橋まで、ドライブしました。

私は、この間の奥入瀬・十和田湖ツーリングのままなので、「トノカバー」を、装着してます。
(そう、簡単には、取り外しが出来ない 極めて不便な...)

ちょっと、曇り~雨模様でしたが、城ヶ倉大橋までは、雨は待ってくれましたが


帰りの山下りでは、時々、かなりの雨...

でも、ロードスターに乗っている人ならば、知っているように
走ってさえいれば、室内には雨は入り込まないですね

信号の無い峠は、一気に下りましたが、黒○IC近くでは、さすが信号が続きます...(>_<)

隣の車の方々からは、「なんて酔狂なヤツなんだ..?」な感じの視線が...(>_<)





でも、ひと時の、ドラマが、退屈な一日に彩を、もたらしてくれました!


訪ねて来ていただいて、本当にありがとうございます!


あいにく...、曇っていても、少し小雨でも、奥入瀬は、こんな感じで癒されると思います

Posted at 2010/06/22 17:32:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年06月20日 イイね!

誕生日を忘れる..

誕生日を忘れる..それも、今年は「20周年記念」なのに...

奥入瀬・十和田湖ツーリング前には、田んぼのカウンタック

それに、続いて、「リンゴの実すぐり」・「麦の雑草採り」と多忙でした..。





一昨日、TVで「ベンセのニッコーキスゲが満開」の報を、受けて
そう言えば、その頃「バースディドライブ(ロードスターの)」をしていたのを思い出しました。

「そうか!きょう(18日)が、20回目の誕生日だったんだ...」


何もしてやれなかった、シロ

もうすぐ『ROUTE101』にでも、連れ出してやるからな!!(^O^)/








国道101号線 (アメリカ合衆国)

このU・S ROUTE101は、あのP729プロジェクトの、最初のFRオープンスポーツの名前を冠した場所ですよね

「DUO101」
カルフォルニアの海岸線を、幌を開けたり、閉めたり出来る「二つの用途=DUO+R101」スポーツカーのイメージで開発されたと言う

もちろん、あの「サンタバーバラ」も、R101線上に、ありますし(^O^)/


俣野、いや、またの名を「Pacific Coast Highway」!??




もちろん、「青い森のウエストコースト」も、国道101なんですよ!!(*^^)v


Posted at 2010/06/20 19:26:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年06月17日 イイね!

超人たち..(偶然)

超人たち..(偶然)この方

こんな最新ブログ を、読んでいて

ふと思ったんですが





その中の 一節

『~展望台に停まっていたBMWのオープンカーも私と同じ品川ナンバーで、朝の三時に出発して笹川流れ経由でここまで来たとか~』

を、みて、もしかしたら

↑の画像の、BMWのオープンカーが、十和田湖から、竜飛へ移動した...のでは??

まさかでしたね..違うようです。


が、しか~し、「笹川流れ 竜飛  BMW」で、検索してみました。


な、なんと!

ここ「みんカラ」で、「別のZ4」を見つけました!

このブログにも、ありますね

『~眺瞰台にもいた赤のロドスタで旅する人~』が(笑)




と言う訳で、十和田湖と竜飛は、一日で走破するのは不可能では無いのですね!(*^^)v


ただ、首都圏と竜飛は、普通の人は簡単には...出来そうにはないです(>_<)










そう言えば、同じような事が ↓
Posted at 2010/06/17 20:51:53 | コメント(12) | トラックバック(1) | ツナガッっている | 日記
2010年06月14日 イイね!

大自然のBGMは、最高!

大自然のBGMは、最高!この記事は、ただいまァ!& 【十和田・奥入瀬TRG】ダイジェスト版について書いています。


そう! 奥入瀬と八甲田山麓には、もの凄い「BGM」が流れてましたね!






私のロードスター「シロ」には、未だに純正「カセットデッキ(+FM/AMチューナーしか装備されていません、それにFMトランスミッターで、ipodで、J58Gへの想いの「ノーリプライ」やBobさん送ってくれた、「ZoomZoom、スペシャル版」を、小音量でずう~っと聞いていたのですが

トノカバー装着での、オープン走行では、「自然のBGM」が最高でした!!



ずう~と、以前に八甲田ゴールドラインの「岩木山展望台」に、休憩駐車していると、
関西からのレンタカーのお客様に、「凄い、鳴いてますね、これはなんですか?」と
聞かれて、「たぶん、カジカガエルでしょう!?」と(マジで)拙い知識で、答えました。


それが正解だと思っていましたが、今回surfrider6さんのブログにも、「カジカ蛙」と返信したんですが、気になって検索した所


違うようです...(ーー;)


「エゾ春ゼミ」か、「春ゼミ」のようですね


<object width="480" height="385"></object>


いや~、鳴いてましたね!

春ゼミと、小鳥(なんだろう?)と、時折、ウグイス...そして「カッコウ」の夏を告げる声の大合唱!
Posted at 2010/06/14 22:13:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
銀2郎銀2郎 * コロ衛門コロ衛門 *
不死身の01不死身の01 * むろっちむろっち *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる