• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

スポーツカーを、語る

スポーツカーを、語る夏の象徴?の、庭の朝顔も、もう..一日一輪ほどしか咲かなくなりました...。

青い森も、暑かった夏が、ようやく終わりそうです。


←画像は、8月の初め頃





さて、スポーツカー・フォーラム2010「スポーツカーを語る」 と言う講演会が、

9月26日に、『マツダR&Dセンター横浜』で、開催されますね。

副題に、「マツダのスポーツカーを育てた3人」とあるように、

小早川隆治さん 平井敏彦さん 貴島孝雄さん ですから、凄い組み合わせです!
その他の「各分野の3人」も、気になりますし

定員の150名は、あっと言う間に埋まりそうです!


お申し込みは、お早めに!!(*^^)v
(9月1日から開始)



私も、稲刈が無ければ..(ーー;)



正しい 関連情報 ↓
Posted at 2010/08/31 10:04:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | J58G | 日記
2010年08月17日 イイね!

あの夏の花火 その3

あの夏の花火 その3ボキャブラリーが、尽きてしまって同じ題目、同じ出来事、同じ日の「その3」です



その1

その2

いや~、何回撮っても、花火は難しい~
色が出て、尚且つ、形も再現するなんて、無理!?
だいたいが、観た感動とは離れたモノになりますねf(^_^;


さて


今年の夏は、暑過ぎで、意志の弱い私なんかは、毎日、ビールの飲み過ぎです。
結果、お腹が出てきて、髪も薄くなってきてます...(ーー;)


出来れば、少ない量で満足出来るのが無いかと?
(雰囲気で、呑めれば、少なからず達成できるのか...と、浅はかな考え)

何を呑むべきなのか?

ニト朗さんのように、バーボンのストレートやチェイスで、飲めれば「COOL」なんですが、一度スコッチの銘柄テイスティグを、 していて、胃を壊し病院通いもありまして(体弱いネン)、強い酒は体が受け付けないようです(軟弱)

(昔流行った)いや、今流行りの「ハイボール」なら、大丈夫ですけどね
(毎度おなじみ(^^ゞ写真のジンライムも、その頃の流行り)

やはり、ビール好きとしては、ビールが飲みたい!

では、
ビールなら、何がクールなのか?

その昔、「ハートカクテル」では、「キリンライトビール」でしたね(笑)

(フリーの方が、スマートなので?、もうライトは生産中止ですね)

プレミアムビールは、もうなんだか「普通」です
(※注 これは、個人的な感想です)

海外のビールなんかも、味覚的に? もうなんだか終わってる感じ
(※注 それこそ個人的な感想です)


で、缶よりも、やはり壜が気分です。

それで、選択すると、キリンハートランドビールが、気分ですね!!
(※注 全く 個人的な感想です)




Posted at 2010/09/08 16:58:50 | コメント(3) | トラックバック(1) | 失くした趣味 | 日記
2010年08月06日 イイね!

ミスドのロードスター

ミスドのロードスター情報を知ったのが、遅かったので、たぶんもう無いだろうなと思ってはいましたが

一昨日の、青森ねぶた見物の時に続いて

本日も、隣町まで、行ってみました。

ドーナッツを2個持って、

私「キッズセットのオモチャの『ロードスター』を、ください!」

店員「もう、売り切れました」


え~、一昨日と同じ答え...


でも、考えていた事を実行

私「そこに、キャンペーンで飾られている、箱に入っていないヤツでも、良いんですが..」

店員「え~! それは、売れません...」


別の店舗でも、見本として、ハダカで飾られているのが、店舗に一個ずつ、在るんですよね


いや~、アルバイト店員でなくて、店長だったら、売ってくれるかも (笑)



それにしても、これまでショッピングセンターや駅の
どこにでも在るような気がしていましたが

ミスドって、県内に10店舗しか無かったんだ...
Posted at 2010/08/06 13:39:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年08月04日 イイね!

青森ねぶたを、見てきました。

青森ねぶたを、見てきました。このブログを書き始めてから、「弘前公園の桜」と「青森ねぶた」は、一生に一度は見ておくべき!

とか言ってますが、弘前公園は別にしても、私は青森ねぶたは、これまで指折り数えても、せいぜい5~6回しか見ていない

それは、やはり交通アクセスとかの問題もあったのかなと
いや、考えてみれば、一番の問題は、同じ時に、八戸の三社大祭や弘前・五所川原のねぶた祭、それに地元でも「ねぷた祭」が、
開かれていて、多忙でもあったし、地元で済ませられると言う事情もあったのだ


今回5年ぶりかに、出掛けてみた。

青森市のだいたいの地図は、わかるし、ねぶた運行のコースも知っている。
終わるより前に、帰れる場所に駐車すれば、ねぶた運行や観衆に左右されず、替えれるはず
だが、運行コースまで、歩ける距離というのも重要だ。

八戸方面に帰るのか、十和田湖方面か、はたまた弘前方面の大別すると3つの分けられるのだろうか

私の場合、弘前方面なので、
駅と国道7号との間、すぐに国道に出られる場所に公の駐車場がある。
そんな事を考えながら、昼から休みを貰った。

夕食を、どのように摂るのかも重要だ(笑)

弁当を食べながら、観れれば良いのだが、そんな桟敷席は、観光客用で(個人的には)高い。
道のあちらこちらにある、屋台のやきそばとか、著名なファストフードも、良いのだが..

せっかくの、相方との休みの夕食なのだから(^^ゞ

駅近くの駐車場に停めて、まずは私の数少ない青森市での、過去の知識から(^^ゞ
八甲田丸周辺は、駅からすぐ近くなのに、街の喧騒からは、解き放たれる場所

以前、そこから出ていた函館への高速船の乗り場があって、そこの2階のレストランは
「青森ベイブリッジ」「アスパム(青森観光物産館)」と、青森港が見渡せるお店だった。

行ってみると、もう、無くなってました...。
夜には、前出の建造物が、ライトアップされていて、素晴らしい場所なのに、
それでも、商売成り立たないんですね...


その隣には、かつて青函連絡船に就航していた「八甲田丸」が停泊しています。


錆びて痛々しい姿だったんですが、キレイに塗られていました!
今年の12月の新幹線開業へ向けて、リニューアルしてました。
(でも、中のレストランが、在るのか、開店しているのか、わかりませんでした(看板も案内も無い...)

近くに在る「津軽海峡冬景色」の碑からは、ねぶた期間限定なのか、続けて歌が流れていました(いつもはセンサーで感知していたはず)


気持ちの良い風景なのに、レストラン一つ見つからないので
アスパムに移動します。




いつものように、ねぶた期間は、豪華客船が停泊しています。

これは、「ぱしふぃっくびいなす」ですが、次の日は「」が、その次のひは「飛鳥」が停泊予定だそうです。

「ラブリッジ」を通って、アスパムに向かう途中に、「ラッセランド」と言う、
大型ねぶたが全部、格納されている小屋が立ち並んでます。

ねぶた祭りで、観光客で大賑わい


アスパムの中も、一階では、県産品のお土産や、弁当等を売っていて、
観光客でごったがえしています。ファストフード風なお店は、満員


で、初めから、ここへ来た目的は、最上階のラウンジは、空いているだろう
エレベーターで、14階へ

12階の日本料理店で、殆ど降りてしまって、13階の展望台でもう、誰もいません

そう、ダイニングと書いている(昔は回転展望レストラン)は、手頃な価格なのに、
たぶん、都会では、あの雰囲気は「超高級レストラン」と、思って、誰も行かないのだと思います。

スープとパスタとコーヒーで、至福の時を過ごしてきました。


沈み行く夕日とか、港に停泊している船やごった返す下界とかを観ながら(笑)


ねぶたコースへ向かう途中、こんな方々や

こんな方々、最近は取締りが厳しいので、浴衣を着てますが

「ミニな浴衣」は、もちろん、○をはだけて「見せブラ」とかに、若者はしてますね..

そして、こんな「ねぶたグッズ売り」が500m間隔くらいに、います(歩合制??)


桟敷席の後に、陣取ります(^^ゞ

人間ウオッチングしていると、添乗員さんや、接待の総務の方々?は大変ですねf(^_^;
桟敷席のお客さんは、缶ビールを片手に、弁当を食べたり、浴衣をレンタルして、
臨時「跳人」をしてから、桟敷席でねぶたを鑑賞したり

ねぶたは、フォトギャラで(*^^)v



あ、帰りは、ねぶたの途中で帰る予定でしたが、最後まで見ても、

国道まで出るのに、5~10分くらい要しましたが、国道へ出たら
全く渋滞もなく、スイスイ流れてました。

道路が整備されて、昔とは、違いますね(*^^)v
Posted at 2010/08/06 16:18:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2010年08月01日 イイね!

V705

V705この記事は、V705 vs 750Zについて書いています。


日本人である、私は昔から「漢字」は得意だったが(漢字には、それ自体に意味が在るし)

数字には、弱かった...、それ自体意味の無い数字の羅列なんか...




と言う訳で、私のHNは漢字だし、今だにアルファベッドとか区別がつかない(世代なのだ(^^ゞ)


V705・750Z・V570・S60って、何?


もう、自分が所有していた、カメラの番号は忘れてますから~!

ブログに挙げる時には、実物を観に行って、確認

D70と、一番最初のペンタックスESⅡだけは覚えてますがf(^_^;

後は、FMだったかEMだったか、ただのFだっったか、2だったか、3だったか...10もあったな


ミノルタなんて、αの次ぎは、全く 3600i 6300Xだったか9000?7700いや570i???



そんな私です(J58Gだけは、忘れない!)






Posted at 2010/08/01 22:27:06 | コメント(4) | トラックバック(1) | ツナガッっている | 日記

プロフィール

「忘年会用に、探した「ロードスターぐっず」(いやマジで愚っ図だ)、ゴミばっかりだ~!(写真のモノは出せる筈もないし)」
何シテル?   12/09 08:51
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
むろっちむろっち * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * .Tom.Tom *
M2-GSX-RM2-GSX-R * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる