• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

この一年

この一年この記事は、ちょっと早いですがについて書いています。

← 青い森は、現在こんなイメージです






皆さんがこの一年を、振り返っておられるので、私も(^^ゞ



この一年を、顕す『漢字」一文字とすると、『謝」とかが浮かびますが、毎年、皆さんに感謝ですから
今年は特別に、やはりこの漢字 ですね!
(ニコンD70の裏のモニターに写った画像を、GX200で撮影しています...、エラーで取り出せず...(ーー;)



私が、主催では無いですが

遠くから

青い森に、皆さんを、○○ことが、出来た大きな年になりました。









そのイメージ↓(*^^)v

Posted at 2010/12/29 22:11:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2010年12月24日 イイね!

クリスレア=最強のドライビングミュージック

クリスレア=最強のドライビングミュージック青い森は、今日に相応しい?真っ白い景色が広がってます。


一昨年まで、毎年書いていた『この日の為の』この曲




新しい映像を捜していて、

『クリスレア』=『車の映像BGM最強伝説』の、動画を見つけました!

その昔、このCGTVを観て、ロードスターでクリスレアを聞きながら走る
そのクールさとか、目指していた訳ですが(^^ゞ
もう、すっかり冴えないオヤジになってしまいました(>_<)


でも、先ほど東京の夜景を空撮した、「TOKIOは、最高のクリスマスツリー」も、納得!

その美しい都会を、「Driving Home For Christmas」を、聞きながらオープンで帰ってください!!(*^^)v


車好きには、やはり通じるものがあるんでしょうね?!

</object>

英国に住んでいながら、英<伊と言う想いも感じますね
(いや、フェラーリへの想いなのか?)

</object>

こっちが最初で、「Driving Home For Christmas」が出てきます↓

</object>
Posted at 2010/12/24 19:20:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 失くした趣味 | 日記
2010年12月23日 イイね!

師走も、もう終わる...

師走も、もう終わる...昨日、毎年頭を悩ませている「師走のイベント」を、なんとか終えました。


と、言う訳で、開放された気分を満喫する為にも、本日「休み」をいただきました(^^ゞ

新幹線の「新青森駅」は、混雑しそうなので敬遠し、↓へ



素天狗鈴君でf(^_^;

(ロードスターは冬眠中ですし、レガシィ君は、雪道では重くて、ブレーキが苦しい??
まあ~、本日は、道路は凍ってませんでしたが  )


『A-FACTORY』と言う、JR東日本が、やっているお店です。

で、Galetteria Da Sasinoと言う、知っている人は知っている某有名なお店の「支店」
(本店には、ランチが終了した現在は、私は行けません...(>_<)




こんな大勢の人が訪れるお店だと、こんなモノでしょう(^^ゞ
(デザートのティラミスとエスプレッソのセットで、満足ですf(^_^;)


そいて、本日の 『メインイベント』の為に、青森公立大学へ行って来ました。




無料ですからねf(^_^;
(最近コンサートとか、全然「ゴブサタ」です)

さっき、iTunesで、上妻さんの曲を2曲、購入しましたf(^_^;


いや~、津軽三味線、最高!!

Posted at 2010/12/23 21:01:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2010年12月09日 イイね!

ガレージに、ロードスターが一台だけの、ライフスタイル

ガレージに、ロードスターが一台だけの、ライフスタイルこの記事は、オートトライ キャリアベースについて書いています。




←純正カタログの画像








ロードスターは、二人しか乗れない・荷物も積めない・(ウルサイ・狭い)の『役立たず』ですが



意外と、『不自由しない』んですよね



スキーだって行けるし!





ワゴンにも、負けない??






キャンプ道具さえ!






そう! これ一台で、なんだって出来る!




その上、『ほんの少しの勇気をもった時から、誰もが幸せになる』

そんなクルマなんですよ!!(^O^)/





そう! こんな楽しみだって、自由自在!!?







早いですが

Merry X’mas!!  (^O^)/




Posted at 2010/12/09 20:10:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年12月06日 イイね!

110体のこけし灯篭

110体のこけし灯篭いつも慌しい師走

今年は、輪を掛けて、多忙です..、その中で、ようやく休めました。


青い森、もう自然は、「店じまい」です...(ーー;)


その中で、新幹線新青森駅開業に合わせて、色んなイベントとかやってますね

その中のイチオシ!!

『日本一のこけし&こけし灯篭』


一度は、忘れ去られたかのような、温湯温泉でしたが?
時の流れとともに、なんとも風情のある温泉と、言えるようになってきました(*^^)v


ぜひ!  訪ねて観てください、新幹線で!!(^O^)/


ふぉとぎゃら

ふぉとぎゃら その2
 


Posted at 2010/12/06 19:42:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * むろっちむろっち *
ナベエナベエ * roadysseyroadyssey *
よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.