• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2011年02月21日 イイね!

八甲田連峰 晴れ!

八甲田連峰 晴れ!歳をとって来ると、突然の雪で帰れなくなるとか、こんな恐ろしい体験のトラウマもあって、なかなか、山には行きたくなくなるのです(ーー;)



でも、里から観ても、本日は「快晴」です、八甲田山が、ハッキリと見えてますから、「行かずばなるまい」(笑)






「~市の境の長いトンネルを抜けると、そこは八甲田山麓~」(*^^)v
 1


八甲田連峰が、見えました!
 2


今日は、晴れ渡ってますね、こんな日に、八甲田の山スキーをしたら、
止められなくなるんですね、きっと!! (^O^)/
 3


田茂谷地岳の、ロープウエイ駅も、はっきりと見えています!
 4

こちらは「大岳」でしょうか?、酸ヶ湯付近です..。
 5


樹氷群が、観えますね(300mmレンズです)
 6

田茂谷地岳から、酸ヶ湯に降りる長いコースは、ありますが、大岳はスキーでは行けません
 7

地獄沼付近です、笠松峠への道は、完全に閉ざされています..
 8

笠松峠の入り口には、こんな看板が(道が無いので、行きたい人もいるのでしょうね..)
 9

酸ヶ湯のすぐ脇に下りるコースですね、スキーの後が昨日の分? 7~8人くらい
(かなりの斜度ではありますが、コースが広いし、爽快でしょう!)
 10

酸ヶ湯から下って、思い出の場所へ
 11

日帰り入浴をしようと、寄りましたが、1000円だったので、断念しました (oh!ボンビー (>_<)
 12

ロープウエイの下まで行こうと思いましたが、コーナー毎に、派手に「アンチロックブレーキ」が作動するくらい、ツルツルの路面なので、トラウマが再び...、途中で帰ります(ーー;)

こんな危険もありますし 
 13

城ヶ倉大橋付近は、まだまだ、標識も見えないくらい埋まってますし
 14

ランチの為に、山を降ります..さよなら、晴れの八甲田

 15


どうです!?  よーのすけさん、春スキーに八甲田山!  「はやぶさ」で!!(*^^)v

晴れれば、天国です!!(^O^)/

Posted at 2011/02/22 10:43:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2011年02月21日 イイね!

衝撃的な映画 (^^ゞ

衝撃的な映画 (^^ゞ「THE SWINGING TIME MACHINE 」と言うことで、過去をさかのぼる出来事を書こうとしてますが
私の能力を超えていて(^^ゞ、構想半ばで...頓挫してます(笑)


結局、筋立てて、行く事も出来ないので、適当に「断片的」なブログで、行きたい...のですが



と言う訳で、本日休みでした、久しぶりに「○ook Off」に行ってみました。
買うつもりもなく、ただ偵察に行ったのですが、これがあったので、他2点と買ってきました(^^ゞ


その昔、東映とかの映画の丹下左膳が好きでした、もちろん中村獅童ではなく、
しかし、嵐寛寿郎でも大河内伝次郎でもなく、大友柳太朗のです(^^ゞ


その後に、山城新吾とか里見浩太郎とかの映画を観に行きました、TVのない頃に..

その後、日活の小林旭とかエースの穴戸錠とかを経て、東宝の若大将とか(笑)


音楽がそうであるように、邦楽から洋楽へと
映画も、邦画から洋画へと、発展途上?の日本人は、移っていったのです(ちがう?)

当時、「スクリーン誌」を買ったりして、監督の名前まで覚えて、一端の「映画通」を気取っていた
10代

そのきっかけを、(たぶん)創ったのが、この映画!

いや、少年誌にまで取上げていた(石森彰太郎とか)内容で、SFです!(笑)
それも、「エロチックSF」!!

CGも無かった頃の、SFですよ、私は、その当時確か16歳?

今よりも、ずう~っと、純粋で(私だけでなく皆が)、「平凡パンチ」にも、「プレイボーイ」にも
ヌードらしき写真があっても、胸も出てはいけない時代

その頃、映画館でこれを観ました(18禁ではなかった??)

すごい衝撃を受けました、帰りには「世界が変わりました!」(笑)





その後、この監督(と女優)の映画を、観まくり?ましたし(といっても、ビデオもDVDもないし、何年か経っての封切映画をね(*^^)v)
「世にも怪奇な物語」、「課外教授」とかね  f(^_^;

(凄いんですよね、女優の経歴や歴史、過去の監督の遍歴とかf(^_^;)

さっきまで観てましたけど、CGもなくて映像的に稚拙な部分はありますが、
好きです!(オレは、変態かよ~?f(^_^;)
Posted at 2011/02/21 21:07:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | THE SWINGING TIME MACHINE | 日記
2011年02月14日 イイね!

馬恋&太因

馬恋&太因この記事は、今年はちょっと変えました。について書いています。



我が家では、作ってくれないので、
 
自分で買ってきました、ガトーショコラ!? (^^ゞ





豆は、正月の福袋の『ブルーマウンテン』を、封切り f(^_^;




Posted at 2011/02/14 15:24:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2011年02月11日 イイね!

転落..

転落..地デ鹿が、住み込んだのですが、寝室にはBSのアンテナ線が行ってません..

我が家は、築もう4○年..(>_<)

美的感覚は封印して..、階段を伝ってフィーダー線を、這わせてますが、
いくらなんでも、これに2本ずつ加える訳には、物理的にも無理が(ーー;)

ネットで、混合器、分配器、分波器を、2個ずつ頼んで届きました。

BSアンテナへの線は、確か電源が通っているはず..?
それで、居間の線と、PC部屋のBS配線を、外す為に

キャスター付きの、椅子に登ります。

そして、椅子が滑って、後から転落しました!

お尻を打って、背中を打って...、最後に、ストーブに後頭部を..

(ちゃんと、梯子を用意しろ、オレ!)


かなりの音がしたような気もしますが、誰も助けにもきません..(>_<)


なんとか、救急車は呼ばずに、済みましたけど(それほどの、被害ででもない(^^ゞ)





その後、
無事に配線を終えて、受信!
外付けHDDも、つないで完全(笑)






湿布をして、なんとか腰は治まりましたが..、お尻が座る時に痛いです
(どこが痛いのか押しても、判らず...座る時に どうかすると 未だに痛みます(ーー;)




Posted at 2011/02/14 16:01:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2011年02月07日 イイね!

地デ鹿 住みました

地デ鹿 住みました旧正月に何もない..と書きましたが、我が町には「旧正マッコ市」という、旧正月の売出しがまだ残ってました(^^ゞ


で、アナログ消滅まで、半年を切りましたので、両親の寝室と、私の寝室のTVをこの機会に買いました。
(居間には、2年前から、亀山鋭鹿が住んでいるんですが)


エコポイント改正の時(11月末でしたっけ?)に、電気店に駆け込みで行ったら、
在庫ゼロで買えなかった経験があったので、ホントのアナログ終了間際だと「どうなることやら..」と思ってf(^_^;

価格も底かな~とか?f(^_^;
(いや~、私のは、そのまた旧い型落ちの機種なんですが  f(^_^;)



ガレージの上のTVが残りましたが、アレはロードスターのビデオとDVD専用で、放送なんて観ないから
もう、これで、「住みました..?」

Posted at 2011/02/07 21:42:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
motoshimotoshi * コロ衛門コロ衛門 *
ohkawa@Vspohkawa@Vsp * kachan7kachan7 *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.