• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

弘前公園 3分咲き!?

弘前公園 3分咲き!?お仕事を兼ねてですが、お友達が弘前に来るということなので、
一緒に桜を観察に!!(^O^)/








桜の咲き具合を確める為に、寄り道を、一番先に満開になる国道がこれくらい..
 1
こんな方です!  (^O^)/
 2
ツーショット
 3
弘前では同じみの、洋風建築のひとつ
 4
最初の橋付近は、それなりに咲いてますが(写りかた?)
 5
お城の桜は、1分咲き?
 6
日本一?の、高齢なソメイヨシノです(樹齢、約130年)
 7
撮り方によっては、だいぶ咲いているようにも見えますが
 8
定番のオシドリ!
 9
こちらは、日本一の「幹の太さ」を誇ります。
 10
観光客は、まばらですが、出店は満開!(^^ゞ
 11
映画『津軽百年食堂』の舞台にもなった出店
 12
突出した桜(品種が違うのか?)
 13
西堀は、ご覧の通り、全然咲いてません
 14
桜のトンネルは、まだまだ
 15
ボートに乗る人もいません...
 16
さっきとは違う「おしどり夫婦?」(実際は、オスは一夫多妻だとか?)
 17
枝垂れ桜も、一本だけ咲いている樹が、記念写真の標的に(^O^)/
18
実際には、こんな感じ
 19
岩木山も、曇に隠れて見えません...
 20
それこそ、3分咲き..
 21
満開に咲いていたら、絵的に最高の場面?
 22
ゲストの方が、注文した「桜餅と桜茶』! 雰囲気、ビジュアル的に、最高ですね!
 23
私はといえば、コーヒーに串ダンゴ(笑)でも、美味しかった!(*^^)v
 24
ここには、これまで開催してきた、すべてのポスターが、並んでます、これは昭和10年代の『観桜会』のですね
 25
一休みをして、再び本丸へ
 26


これが、裏天守閣!!?(最近では、こちらが人気)
 29
自粛ムードか、それとも寒いのか、会社や団体の「花見」も殆どいません
(明日からGWの夜は、会社勤めの頃は、新入社員歓迎会も兼ねて、花見が定番だったのに...)
 30
祭り期間中は、人がごったがえす?ベストショットポイントの橋も、まばらです。
 31
少し暗くなって来ました
 32
来た時は、西日が当たって、桜の色がイマイチでしたが、暮れてきたのでキレイに見えるのか?
 33
ここで、お土産のお団子と特製の桜ロールケーキを、買ってました。
 34
外堀がこころなしか、来た時よりも咲いたような(^^ゞ
 35
公園周辺は、暮れ掛けています、風が寒いので、今日は帰ります
36

トワイライトゾーンを、ゆ~くりと家に帰りました。
 37



まだまだ、寒いので5月の1~2日頃、8分~満開 3~5頃に、散桜・花筏が観られるか!?
Posted at 2011/04/28 22:54:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2011年04月20日 イイね!

弘前公園準備中

弘前公園準備中東日本大震災、東北とは言え、青い森は他と比べると、被害は微小と言えるのではないかと..

でも、東北新幹線が、いまだ開通していない影響もあり
県内の観光地・観光施設には、「閑古鳥」が鳴いているようです。

そろそろGW!  その前に、微力ながらPRをば(^^ゞ

稲の種まき作業も、無事に終え(作れる幸せをかみしめつつ)
本日、弘前公園へ、下見に行って来ました。

一番早く咲く、外堀もまだまだ

 1

いつもはクルマが入れない公園内は、準備作業中の車が(ロードスター入れたい(^^ゞ)
 2

天守の脇の橋にも、誰も居ません
 3

この辺はまだ堅い蕾
 4

ライブカメラでしょうか?
 5

ここを通る時に、私の名前を呼び止められました、驚いてみると私と同業者の方でした(^^ゞ(○○協力会で、ボランティア中なのだとか)
 6

食堂も、お化け屋敷も準備万端? サーカス小屋からは音楽が大音量でテスト中?
 7

桜のトンネルも、咲いてませんし、人がいません
 8

春陽橋も、渡る人なし
 9

桜が無くても、絵になる道でもあります
 10

津波でひっくり返ったのではなく、貸しボート休業中
 11

道端の桜の蕾が、膨らんでました!
 12

本丸下の水芭蕉は、もう咲き揃っています
 13

弘前市立博物館 横のこぶし?は、もうすぐ
 14

ここの芝生で、こんな 花見弁当を、食べたいです!
 15




道を隔てた、藤田記念庭園でランチを

以前のD70では、暗いと画像のアレ、ブレが出るのですが、D90だと普通に写ります、技術の進歩は凄い
 16

撮るのに、何の技術もいりません..?
 17

この建物は、大正浪漫だとか、なるほど
18

 19


駐車場までの外堀を歩いていたら、蕾が膨らんでました。
 20


今年は、寒い...、開花は4月26日頃になるようです、今年もGW中に満開か??
Posted at 2011/04/20 22:43:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2011年04月09日 イイね!

初我が家で「初のLED電球」

いやなに、電力会社の為と言う高尚なものではなく..


高齢の両親が、殆ど毎日、トイレの電気を付け忘れるので
我が家の電気料の節約の為に  f(^_^;
Posted at 2011/04/20 22:11:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
ハ リ ーハ リ ー * kannonthalkannonthal *
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * (^_^)v Pテール(^_^)v Pテール *
わがままポチわがままポチ * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.