• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

昇竜の道へ その番外編

昇竜の道へ その番外編この記事は、'11.06.12 -1 奥入瀬・竜飛TRG 2日目早朝編について書いています。





次の日

夜遅くまで、飲んだ話し込んだにも関わらず、朝5時前に目が覚めました(同室の方々にはお騒がせしました)

昨年は、「十和田湖乙女の像ツアー」でしたが、今年は、迷わず奥入瀬へ向かいます!
早朝の奥入瀬へGO!!


奥入瀬に着くと、もう既に何台かロードスターが  (驚!)

 1

 2


大阪の方や、神奈川の方 etc
そりゃ~まあ~そうですよね、めったにないチャンスですものね!(*^^)v

秋田の方とRS8ツナガリ!?
 3

大阪の方が、道路に右側に停めて、滝との写真を撮っていました(これが出来るのも早朝だからですね)
 4


ひとまず、トイレに入る為に、石ゲ戸まで行きます(後ろに付いて来たかた、お騒がせしました 

奥入瀬渓流で一番キレイな「阿修羅の流れ」の場所にも、問題なく置けます(段差で擦らなければ(^^ゞ)
 5

 6

 7


早朝なのに、もう既にこんな方も
 8

でも、大阪の方は、もっと凄かったです、柵を超え、崖も登り(すみません、そこ2年前に岩が崩れて通行止めになった場所なんですけど (汗)
 9


先ほどの滝の横に、停めてみました
 10
良いですね~、久々のま~ったりと、写真撮影に没頭できるなんて(それで、この程度の腕ですf(^_^;)
 11

 12


銚子大滝付近で
 13

十和田湖の東岸で
 14

 15

 16


あまりに気持ちが良いので、ガソリンを入れてから発荷峠の方へ
 17
晴れていれば...(いや、晴れていても、出来上がりは、この程度でしょう  (ーー;)
18

 19

朝食の時間が迫ってますので、宿へ帰ります
(実は、私のねじ回し時計が、40分遅れてまして、危うく遅刻する所でした...(^^ゞ)
Posted at 2011/06/30 21:45:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年06月29日 イイね!

奥入瀬・十和田湖へ

奥入瀬・十和田湖へここのところ、オヤジの休日で、飲み会ばかり...

こんな休みも、「一日休みを取った」とカウントされ、
ロードスターでのドライブが出来ていません...(ーー;)




そんな一日の日記...






市境の長いトンネルを抜けると

 1

そこは、「不思議な世界」だった(じゃなくて、城ヶ倉大橋です(^^ゞ)
 2

八甲田山麓を駆け抜けて、わたすげが咲いている峠へ
 3


 4
これは、コバイケイソウと、レンゲツツジのコラボf(^_^;
 5

ここは、睡蓮沼! 観光客は少ないですが、付近の道には、「たけのこ採り」のクルマが沢山
 6






おなじみの長い樹木のトンネルを越えて
 7

奥入瀬」への入り口の樹のトンネルをくぐって
 8

本日の宿に着きました(^^ゞ
 9

寛げる良いところでした!(*^^)v
 10

露天風呂貸切!
 11
お風呂の横には、こんな花が咲いていて、宿の人に聞くと「夏椿」だそうです。
 12

 13
 14

こんなポスターが貼ってあって、「ちょこっと、歩いてみれば 車やバスでは見えないものも見えてくるよ」と
 15
そんな奥入瀬へ、向かいます
 16
しか~し、今日はバス (>_<)
 17
オープンカーで走りたい!
18
バスから十和田湖を眺め
 19

「どうです、オープンカーを持っていて、ここを走らないなんてありえないと思いませんか~」の道へ  (笑)
 20

長~い木々のトンネルを抜けて
 21
里の日常へ 戻りました(>_<)
 22
Posted at 2011/06/30 07:40:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2011年06月18日 イイね!

ロードスターの届いた夜

ロードスターの届いた夜本日は、私のユーノスロードスター 「シロ」の21回目の誕生日です。


正しい生まれ出た日を、「EPC」で検索する事もなく?
助手席にある、ECUの「クミツケ」日を、確認する事もなく?
車検証の、登録年月日でもなく



22年前に、シロが初めて「我が家に来た日」を、誕生日と登録しましたので
それを守ってます!  (^^ゞ





あのツーリングを終えた次の日に、車検の為に主治医に預けてきて
一昨日に、リフレッシュを終えてガレージに収まりました。

今回は、10万kmを超えたので、タイミングベルト周りを一新しました。
ガレージで回してみても、張りの違いが感じられます(嘘  f(^_^;)


今年は、ドライブに連れ出せなかったなあ~~ 
Posted at 2011/06/18 22:53:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | J58Wポンコツ | 日記
2011年06月17日 イイね!

竜飛ツーリング

竜飛ツーリング道の駅「こどまり」(ポントマリ)から、班長の役を、ホウキして
「眺瞰台で写真を~」と、先行したわけですが

昨年とは違って、カメラを新調したので「故障は無いので、言い逃れは出来ません」が

結局腕が無いと言うことですね  f(^_^;


「眺瞰台」と坂本台」での、写真を Picasaに、UPして置きました(^^ゞ

ナンバー等の処理をしていませんので、
参加者限定公開と言うことで
アドレスは、ポチさんからメール が、届くと思います。

threetroyさん のような写真を期待してはいけません f(^_^;

それでも、自分がオープンで走っている画像は貴重かも?  (^^ゞ





Posted at 2011/06/17 17:19:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 竜泊ライン | 日記
2011年06月16日 イイね!

アルコール漬け

アルコール漬け昨日まで、リンゴの「実選り(みすぐり)」を、しておりました。

一段落したので、日帰り温泉旅行






「海の駅」です

1

こんなキャラクターのいる町
2

お店には、秋の日を想い出す、こんな商品が並んでいました(*^^)v
3

海を観ながら温泉入って(ここは色んな面で、珍しく青い森では完璧に近い??)
4

地元のお酒
5

団体バス旅行なのであります 
6

帰りには、ホンモノの「わさお」に会いに、イカ焼きをお土産に 
7

海沿いのお店には、カモメがいっぱい 
8

バスから北の方を眺めると、今日は快晴です
9



きっと、竜飛はこんな感じでしょうか.... 
10
 
Posted at 2011/06/16 22:24:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * ちんとんちんとん *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * may_5may_5 *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * M2-hideM2-hide *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる