• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2011年08月15日 イイね!

りんごのにおいと風の国

りんごのにおいと風の国すべての事柄には、賛否両論があり、ネガティブな事もあるのだろうけど

私は、風車のある景色には、地球環境的?にも、景観的にも、ワクワクする。



さて、津軽半島のつがる市(旧木造村)の「メロンロード」沿いに、

風車が55基建設される計画だと言う

この道は、私があの竜飛へ向かう際に、一番多く通る道

まっすぐに続く 気持ちのよい道に、今度は風を感じる「風車を、観ながらドライブ」が、出来るのだ。



↓ こんな景色が、楽しみなのである!  (*^^)v







※ 関連情報

Posted at 2011/08/15 15:54:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 竜泊ライン | 日記
2011年08月14日 イイね!

お盆って?

お盆って?いや~、普段は、信心とか信仰も...、何も考えていない私ですが(^^ゞ


それなりに、お墓参りとかしたりすると、これまでの人生の反省とかしたりして ??



もう、人生は...、年金とかで見直してますが








その昔、某クラブで、「七五の世界」とかありましたが、その当時に創った句です..(^^ゞ







いや~、もう、ロードスター無しの生活は、考えられない  (*^^)v






※ この石碑の画像は、すべて、太宰が「風の町」と称した、蟹田町の風が見える?観瀾山公園の石碑を使いました(すみません

実際は、こんな感じの「風に関する句の碑」が、沢山あります↓



Posted at 2011/08/14 21:16:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2011年08月13日 イイね!

〇〇 様

〇〇 様









前略


 青い森も、毎日暑い日が続いています。


 今のところ リンゴも順調に、育っています。


           早々


                    白神爺




Posted at 2011/08/13 11:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2011年08月08日 イイね!

マイナーな津軽半島の道?

マイナーな津軽半島の道?(もう、すでに過去になってしまった、7月24日のツーリング画像ですが...(>_<)


遠くから竜飛岬を目指す時、東北道からの最短の道や、日本海側の山形、秋田を通る大間越街道からメロンロードなど、色んな気持ちルートがありますが

←たぶん、NAVIとかだと、このルートを示すと思います
(この間の県道2号や、県道12号の「やまなみライン」もお勧めです  (^_^)v)



で、今回は「平舘(たいらだて)」を、通る陸奥湾沿いの道です↓





時々、漁村の狭い道もありますが、快走路(他にも増して、車がいない)でもあり、景色と風情を楽しむ方にはお勧めです

きれいな灯台があったり




なにやら、「不思議な塔」もあり







途中の高野崎で新鮮な海の幸の昼食をとり




きれいな海岸を眺め




季節が合えば、こんな花もみられ(カンゾウ?)

10



さらに気持ちの良い道を通り

11


12


13

アジサイロードを気持ちよく抜けると、あの竜飛です!!(^_^)/

14

15

16

17

18

19



こんな風景や

20



こんな人たち

21



涼しそうな滝まで!!

22

23

24


見所万華鏡!!??
Posted at 2011/08/08 15:33:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 竜泊ライン | 日記
2011年08月03日 イイね!

短い夏の休み

短い夏の休み最近、野暮用で「心が休まる時がありません...」
(先週の週末も、出掛けることが出来なかった...、行きたかった田沢湖...)




そんなストレスを、何とか少しでも解消しようと、足掻いた一日










この画像の、詳細は
ポチさんのブログ


そして、続きはフォトギャラリーに

その1

その2

その3


その4



Posted at 2011/08/03 21:34:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * M2-hideM2-hide *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
ハ リ ーハ リ ー * kannonthalkannonthal *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.