• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

ケンシュウ

ケンシュウ私が「休めない」のは、完全な私のオフではなく、色んな組織の『研修旅行』で出掛けるから?

家族は、それも「休み」として、カウントします(>_<)
(この日は、お店も休みにしてました...(-_-;)


ただ、他の研修が、県内の温泉で飲みですが、これは「楽しみ」にしてますがf(^_^;

昨年は、北海道でしたし、今年は、宮城県です。

研修を終えて、山形~秋田~岩手から高速へ

っこへ泊まって


稲庭ウドン工場回って



ここが、私に取ってはメイン、栗駒山周辺



5年前くらいに大きな地震があって、かなりのダメージを受けてますが
興味があったのです(初めてです)





ちょっと道が狭い所もありますが、ロードスターで走ったら、物凄く気持ちの良さそうな道(風景)です!!








ここへ、つながるんですね!



ここは、何度も訪れてます(笑)




紅葉の時に走ったら、最高に気持ち良さそうです!!
Posted at 2012/09/05 21:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2012年08月22日 イイね!

暑い夏ならでは..

暑い夏ならでは..ご他聞に漏れず?

  今年は、青い森も、暑いです。

長雨も無かったし、順調に育った作物が、豊作ですよ!! (笑)



西瓜は、だいたい、8個前後で、長雨や低気温の時は、3~4個の時もあった...

メロンも桃も、今が食べごろ


いつもは、収穫しても、離れの大きな冷蔵庫の中で...腐ったりしてますが

今年の夏は、スイカが欠かせません (^_^;ゞ

もう、すっかり食べつくしました f(^_^;




Posted at 2012/08/22 20:40:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2012年08月18日 イイね!

 竜泊ライン2(紫陽花編)

 竜泊ライン2(紫陽花編) こちらのブログの、続きです 


と、言うわけで、もうすっかり夏も終わりですが、今頃upしてます(9月6日 


紫陽花と言うと、梅雨を思い浮かべるが、竜飛の紫陽花は、8月中は咲いている。
本州と北海道を結ぶ、海底トンネルを掘る時に、一般道ではなく

山側に、工事用大型トラックを走らせる為に造った道路が、「紫陽花ロード」と言う
工事が終わった後に、道路沿いに、延々と紫陽花を植えたから

その紫陽花ロードへ、竜飛灯台から戻る、途中の風車を観ながら、今日の空に白い風車は絵になる



海沿いの生活道路として、自然に出来た道と違って、山の谷を幾つも超えるために、「橋が多い道だ」




それほど大きな谷ではないが、何故かカーブの橋が多い(それが、ロードスターだと楽しいのだが)


海沿いの道を見渡せる場所もあり、特に今日は絶景だ






もちろん、紫陽花が道の両脇に咲いている!




車は、すれ違ったのが2台ほど、橋の工事を2箇所でしていた。
(実は、写真を撮っていると、アブやハチが、車の内に、ブンブンと飛んでいる (>_<)



このまま、津軽半島の高野崎まで行って、昼食にしようと思っていたのだが
写真を撮っていたので、だいぶ、時間が経過していた...

で、竜飛の港に戻ることにした。




竜飛漁港の端っこで、お刺身定食を 店構えはお奨めできないが、魚の新鮮さは○だ。



 竜泊ラインを、引き返す!





眺瞰台へ、再び寄って



ロードスターで、ここを走る喜びを満喫しながら、景色をみて下る。




途中で、降りてみる、誰も来ない


海を見下ろすコーナー、ここも竜飛らしい風景だ!

 竜泊ラインを、終えて、海岸沿いの気持ちの良い道をはしる、
不思議な雲が、まだ夏を告げている?



津軽半島に、相当数建設されると言う風車の、これが一番手だ。



これが、最新の風車、春には無かったのだが(メロンロード沿い )


今日はなんだかゆ~たりと、ドライブ出来る
改めて見直すと、ホントに、このミラーは、「美しい形」をしていると思う


どこまでもまっすぐなメロンロードから、リンゴ畑の中を突っ切る「やまなみロード」へ



街の中を走るのも、今日はなんだか誇らしい..。




そして、この日は、「部屋から花火」の日なのだ。



もちろん、アルコールを飲みながら





花火を観ながら、幸せをかみしめ 「最高の一日」を終えた






と、リリシズム?溢れる文章にしてみました(普段、文化的にも、経済的にも、プアな生活の私の書ける、これが、精一杯です(^_^;ゞ)
Posted at 2012/09/06 11:19:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

 竜泊(たつどまり)ライン

 竜泊(たつどまり)ライン昨日、物凄い景色の「竜泊ライン」に、行って来ました!


もう、お盆休みが終わったのか、殆ど車もいませんでした。










3枚をパノラマ合成!







そして、あのジェットコースターロード!!

こんな感じですね



昨日は、車を停めれます



ようやく、一台来ました!(笑)




でも、この後、車に戻る時に、バイクが頂点に、見えたんですよ、
その「絵になる」画像が頭に残っていて、実に残念...  (^_^;ゞ


Posted at 2012/08/18 13:47:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年08月17日 イイね!

一日だけのお盆休み

一日だけのお盆休み我が家は、ジジ、ババばっかりで、お盆と言うと帰省(近場です)で、実家へ

私は、甲子園でも見ながら、留守番です。

で、ようやく、17日に、休みを貰いました!

でも、天気がイマイチ...、それでも、一人でロードスターとなると、竜飛へ車が向きます(笑)




今日の天気は、こんな感じ...


でも、昨年の よーのすけさんとのツーリング では、こんな感じでしたが


竜飛に着いてみると、こうでした...


まあ~、 竜泊ラインは霧でも、紫陽花ロードで、写真でも撮れれば、それで充分!
あそこは、夏の終わりまで、アジサイが咲いているはず

リンゴ園の中をはしる、「やまなみロード」が好きです


さらに、まっすぐな道を、制限速度で(だって、途中で、パッシングしてくれた車がいて、その後こまわりさんがいなかったんですが、あれは、お知り合いの方?)

ベンセ湿原に、大きな風車が出来ていて驚きました。(これは、十三湖付近の風車ですが)


小泊の気持ちの良い道も通って


いよいよ、ここへ到着 (*^^)v


眺瞰台まで、誰にも邪魔されずに、楽しめました(^_^;ゞ

そして、晴れてます!


乾杯!


遠くのあのジェットコースタロードまで、くっきり!(200mm、35mm換算300mm  笑)



なんと言うか、今までで一番かも知れません!\(^o^)/


ここからの写真は、見飽きているので?だいぶ撮りましたが
灯台へ向かいます





風車脇を通って


灯台へ     アジサイが咲いてます!


階段国道付近


風も少しだけ吹いていて、暑さも感じません





遊歩道の方へ




北海道も、凄く近くに見えます!!

海の色も、驚きの色彩


いつもは、見逃していた灯台の「風見鶏」も、発~見!




1の北海道方面


2の津軽半島東端と、下北半島方面


3の謎の島?


竜飛は、気持ちよい(高いところが好きなのは○○?)




後半のアジサイロードへ、続く...
Posted at 2012/08/19 08:45:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「必要に迫られて、Tiwtterを使ってみているけど、何がなんだか全然判らない...」
何シテル?   10/31 09:32
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * 青い月青い月 *
むろっちむろっち * (^_^)v Pテール(^_^)v Pテール *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * コロ衛門コロ衛門 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.