• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

コレクション追加

コレクション追加夕飯の「いか飯」作りをしていたら、なにやら宅配便が

何処へも依頼した記憶が無い..。

信州の方より、お礼と言う事で贈っていただきました
(私には、このようなすばらしいお礼をいただく「仕事」はした記憶はありませんが (^ ^;)





ありがとうございます、コレクションの一つに追加させていただきます。







同封されていた、軽井沢の香りと共に

Posted at 2013/05/30 22:02:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年05月23日 イイね!

想い出に、ひたる

想い出に、ひたる代掻き作業 を、終え、田植え前の短い休みです。




あの後、ツバメが巣食ったガレージへの通路を抜けて 伝承館へ



懐かしい友と過ごした時間を、思い出しながら、いつものアルコールを f(^_^;



立花さん関連の書物が抜けた、本棚を見て
ルボラン別冊を、懐かし取り出します。


「慣らし運転の仕方」と「ヘッドカバー磨き」の記事を見て、いつかブログネタにしようと思いながら
宴会の為のテーブルを片付けると、何やら「置き土産」が...

これは、送り返すしかないのか...?

置き土産?







(↑あの日、一緒にいた「F村」さんから、戴いたCDを聞きながら)
Posted at 2013/05/23 21:09:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年05月19日 イイね!

久々のロングドライブ その2

久々のロングドライブ その2八幡平で、ゆ~っくりしていたので、奥入瀬は銚子大滝だけに..

台湾の観光客を乗せた運転手さんと、ステイ@グリーンさんがお話
※東日本大震災から、やはり、目に見えてお客さんが減った(どこも)
※十和田湖周辺の宿泊施設が半減 (あの蔦温泉さえも危機だった?)
ガラガラで、走りやすいですが (汗)



水量は変わりませんが、新緑は、まだまだ


ブナの林も、まだ..


とりあえず、昼食(お風呂は入らず f(^_^;)



九州からのお客さんは、「けの汁そば」を、(う~ん、そのまま、味噌味にそばだと微妙なのか、普通の暖かいソバにけの汁の具が入ってました)

さらに北を目指して、快調に走ります





まだ、ここも雪が残っていて、新緑には遠かったです(驚き)



再び、高速でワープ



快調すぎて、寒くなって来ました??



そして、ここへ到着



もう行く手は、雲が覆ってますが(今日は天気予報では快晴のはず)


お約束...?




でも、陸奥湾の東側は晴れているような、ここだけ




でも、灯台から、北の大地がかすかに、そうかすかに..見えました(ネっ、hirofooさん!)

津軽海峡冬景色を、ぎんがめさんと大声で歌いながら、竜飛港を見下ろします
(雰囲気ありすぎです)


あの気持ちよい「たつどまりライン」へは、戻らず、津軽半島の東を走ります
太陽が傾いて、風情ある景色がますますキレイです(先を急いでいるのに、楽しそうに撮影会)


ここは、はずせませんが



(それにしても、いつも同じようなアングル、だって、周りに電柱や松ノ木が..)



バイパスを走りながら、津軽半島の真ん中の山並みは、もの凄い雲が..
あちらは、曇ってそうですね



すっかり、暮れかかって、一日の終わりを告げています



三度、高速をワープして、伝承館へ、ここからまた新たな楽しみが(笑)



Posted at 2013/05/19 07:25:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2013年05月18日 イイね!

久しぶりに ロングドライブ!?

久しぶりに ロングドライブ!?満タンにしておいたのに、走っている途中で給油したのは、最近記憶なし(笑)


← 明けかけた故郷を後にして
  (「おいわきやま」が、これだけハッキリと見えるのも珍しい)


高速でワープ?して



若い頃、何度も通った?安比へ
(ロードスターの聖地でもありますね、センターのレストランにカーテンが見えてますが、あの頃何も無くて、窓に妻と二人で、黒い紙を貼ったのも、思い出します??)



デ○イン本部長と泊まったペンションも名前が変わってました...



かなり、閉めているような..

こんな自分の別荘でしょうか? レストア?中の建物もありますね



岩手は、あまり詳しくありません(当然!?)道に迷っているうちに、偶然見つけました!(^^)V






ここを通り過ぎて、合流し、また帰って撮影 (^^ゞ


私は、もう過ぎたのかと思いましたが、この方↓が確認、「これから」なのだそうです。



30分ゲート前で待機して、コースイン!

すばらしいワインディングです!





そして、すばらしい晴れ間!(しかし、寒い (^_^;)



秋田口まで下って、盛岡方面へ戻ります





こんな所まで寄って(私は、初めてなんです)


高速でワープして、こちらへ!





こちらで合流!!



雲ひとつ無い、撮影悪条件です! (笑)  (参照
  ↑重要な前フリ?

つづく
Posted at 2013/05/18 19:11:36 | コメント(9) | トラックバック(1) | ロードスター | 日記
2013年05月12日 イイね!

あなたを 待ってる道がある

あなたを 待ってる道があるこの記事は、あなたを待ってる道がある...について書いています。












二日目の十和田湖・奥入瀬~八甲田山麓も、お奨めですよ!!






  「わがままポチさん主催の竜飛・奥入瀬ツーリング」へ!!
Posted at 2013/05/12 23:15:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「必要に迫られて、Tiwtterを使ってみているけど、何がなんだか全然判らない...」
何シテル?   10/31 09:32
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * M2-hideM2-hide *
roadysseyroadyssey * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
ハ リ ーハ リ ー * にゅるむにゅるむ *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.